キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(終)

なにすんのアンセムさん(´・ω・`)
お前さんも倒さないといけないのかい?
サイコロにされて転がったりで今ひとつ盛り上がらない戦いだなw

いやいや出してくださいよ、リクさん(´・ω・`)
ドナルド、お前何処行ってたんだよヽ(`Д´)ノ
グーフィーは許す(・∀・)

ナイス、リクさん(・∀・)
って戦闘には参加してくれないんか…

アイテム補充をしてなくてすげぇ危なかったけど、一か八かでファイナルフォームになったら体力が全回復してなんとかなったわ……でも強かったわ……(´・ω・`) ツーカ、コウゲキガキカナクナルノガツライ

そういやソラってなんで寝てたんだっけか…?

こうしてアン偽ムになったんか…


つーか薄々気づいていたけど、アトランティカってクリアしなくて良いワールド?
さっきアンセムに勝った時にマグネの力がパワーアップしたような気がしたので、行ってみるか(´・ω・`)?

トリトン酷いよ(´・ω・`)
まあでも人間の中に良い人がいるのと人間という種を信用していいかは別だからね。トリトンが正しいよ。

また来やがった、このデブヽ(`Д´)ノ
アースラって名前だったか。
うわー、騙されるわー、アリエル、馬鹿だから(´・ω・`)

いやいや、報告じゃなくて止めろよwww

詐欺師のように上手い煽り。

ああ、馬鹿な子……(´・ω・`)コレダカラスイーツハ…

あーあー(´・ω・`)
水圧で一瞬で死ぬか気を失わないの?

(ノ∀`)アチャー
ってこいつがアースラの変身した姿で魔法で操ってるのか?

声を取り戻した(`・ω・´)

いやいや、これはアースラの妨害があったから契約違反やろ。

トリトン王(・∀・)!!

どゆこと(´・ω・`)?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これでトリトン王が王子様から愛の告白を受けなくてはいけなくなったん?
って違ったw

いやいや、だからといってその鉾を奪っていいわけじゃないだろ(´・ω・`)

この音楽ゲーム、ほんと嫌い(´・ω・`)
ゲージが移動したり、小さかったりで見難い。

まあ、簡単にクリア出来たから良いけども。

そう来たか(・∀・) ヤッパイケメンハイウコトガチガウナ
ひっそりと帰るトリトン王…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
サンダガが必要って、まだなんかあんのかよ。


取り敢えず死の島のアブセントシルエットへ行く。
さすがにLV60なので勝てた(・∀・)

アグラバーの盾野郎とも再戦。
こいつはシャドウみたいなやつを気にせずにひたすら盾と本体を攻撃すれば良かったんだな(´・ω・`)

試練の間の夜明けのピースがやっととれた(´・ω・`)
まあどうせ意味はないけども。

NO.5を十秒以内って無理だわ(´・ω・`)

続いて野獣先輩城のアブセントシルエットに挑戦。
駄目だ、こいつには勝てない…ロブカウントしても敵わない…
というか普通にやられたわ……うーむ(´・ω・`)

トワイライトタウンのアブセントシルエットはどうにか力押しで勝てたけど、あのPowerってなんだったん?
最初の方の説明を見逃したかもしれないw

お、トワイライトタウンから不思議な塔?にまた行けた。
何気にこの塔、レベルアップにいいかも。
ノーバディランスとか言う、ドナルドの武器が出た。5-5って強いやん(・∀・)

サンセットステーション(´・ω・`)?
そんなとこ行ったことあったっけ?
おお、七不思議のとこかw

再び色んなところを巡って不思議な塔で戦ってたら、またノーバディランスとノーバティガードが出て来た。ナイトディフェンダーより1強いだけだが、ダメージアスピルも持っているようなので、こっちにしとくか(・∀・) ←※だがしかしラスボス戦はリクとのコンビだった……(ヽ'ω`) ナンナノソレ…


LV63くらいなので、ラスボスにも勝てるんじゃないかと思い、挑戦する(`・ω・´)

なんかやっぱり、根本的なストーリーが微妙だな、これ。
安っぽいというか設定がイマイチというか。
アンセムさん、あんた、何がしたかったんや(´・ω・`)

師弟の会話がなげぇな…
あーあー(´・ω・`)

ノーバディ、大喜び(・∀・)
ハートレスは元の人間に戻るのか?

もう、どうでもいいから早くラストバトル行こうぜ…(´・ω・`)

ごめん、リク、XIII機関の鎌野郎が強くて倒せていないんだ…(´・ω・`)
お、リクが参加すんのか。
でも途中でイベント死して、結局グーフィーとかいうオチじゃないだろうな( ・´ω・`)


ここでマレさんとピートかよwww

なんか心が命じるって表現がピンと来ないというかイマイチというか。
まあハートレスとかノーバディとか言ってるゲームだからしょうがないか(´・ω・`)

おお、アンセムさんの掃除機も無駄じゃなかったな(・∀・)

ハイポーションを二つ使ったが、前哨戦はなんとか勝てた。
まあこの攻撃力からして本気出してないよね(´・ω・`)

普通、憎しみじゃね(´・ω・`)?

意味がわかんないよ(´・ω・`)
何、世界って…

カイリ、ついて来んのはいいけど、なんかサポートしてよ(´・ω・`)

いやいや、これで終わりなわけないだろ(´・ω・`)
ラスボスはリク…?

おっと思わせぶりだったのに、そんなに出て来なかったナミネさん。

やっぱ、このままじゃ終わらないよね(´・ω・`)


この龍?退治、なんでグミシップで戦えないんだろうか?
何のためのグミシップなんや…闇の世界に来れないという設定か。

あかん、体力なくなった…

ああなんだ、普通にレーザーでも攻撃出来るのか(ノ∀`)
わかんねぇよw

この龍はなんなん(´・ω・`)?

ビル飛ばしたり、なんなん(´・ω・`)?

ってまだ終わんないのかよw

なんだよ、このレーザーって(´・ω・`) オモシロクモナントモナイ
またゼムナス戦やり直しかよ。


余りにも長くて面倒くさいので、ここに来て攻略ページを見ることにした。
前の時もアンセム戦辺りで見たんだったかな?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ほんとにここ最後の最後じゃんww
俺氏のバカ(・∀・)

三角ボタン以外に○ボタンも押して跳ね返さないといけないのかよ……
つーか、これって何が楽しいんだろう…

もうついでなので他のネタとかも読む(`・ω・´)ナルホドネ

結局三回目で勝てたわ…LVが高くなかったら、俺氏の腕だと難しかったな……

最後のムービーか…(ヽ'ω`)
ってそのままエンディングか。


えーとまぁ、操作性やグミシップの部分は前作よりもかなり出来が良くてその辺は楽しかったかな(・∀・)

リアクションボタンに関しては賛否があるだろうな。
俺氏みたいにアクションが苦手な人でも比較的楽にクリア出来て、演出上の派手さを全てのプレーヤーに見せる為の手法としては有りは有りだと思った。アクション大好きできついゲームをやりたい人にはヌルゲーに思えて、嫌かもしれないけれども。

ストーリーはうーん、やっぱ微妙かなぁw
世界設定がどうもなぁ…まぁ元々ディズニーキャラとスクエニ世界のコラボっていう無理があるものだからしょうがないと言えばしょうないなw ノーバディとかすげぇ後付け臭かったしなぁ…(´・ω・`)

加えて言ってしまうと同梱されていたチェインオブメモリーズを先にやっていなかったから、更に( ゚Д゚)ポカーンとしてしまった。チェインオブメモリーズはKHの後にゲームボーイアドバンスで出たKHの続編らしくて、XIII機関とか忘却の城の話が出て来るらしい。で、PS2用にリメイクされて同梱されていたんだが、GBAで出たスピンオフのカードゲームらしかったのでおまけかと思ってスルーしてしまった(ノ∀`)

やろうかやるまいか考え中…(´・ω・`)