キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ をやった(1)

キングダムハーツ Re: チェインオブメモリーズ

本当はやるつもりはなかったが、放置しとくのはあれなんで、Re: チェインオブメモリーズをやることにした。
相変わらず適当にメモしていた感想の羅列なので、色々と間違いを含んでいると思う(ノ∀`)


1のエンディングからの続きか。
そうやって考えると、ソラって休みなく冒険を続けてたのね(´・ω・`)
そら2の始まりで寝てるよね、過労はつらいよね、眠いよね(´;ω;`)

黒フードの男…13機関か。
凄い丁寧にゲームシステムを教えてくれてるけど、もしかして良い人なのか…

前知識でカードを使うゲームというのがあったので、FFシリーズのミニゲームみたいなカードゲームなんだろうなぁ、昔のゲーム携帯機だとPS2並の3Dアクション辛いもんなぁと思ってたら、普通にアクションゲームじゃねぇかヽ(`Д´)ノ

あるアクションを行うためにはそのアクションが必要というか。
キーブレードのスートのカードならキーブレード攻撃、書かれている数値はその強さかな?
うるさいアヒルのカードなら、魔法攻撃やら回復やら、アイテムカードならそのアイテムの使用。まだ使ってないけど、エネミーカードはエネミー召喚かそのエネミーの特殊攻撃辺りかな?

セーブもセーブルームカードみたいなのがないと駄目なのか。めどい(´・ω・`)
とりあえず最初のセーブをして速攻で電源を落とすところは持続力のない中年男性にはありがちなことだよね( ・´ω・`)?


再開後、そこらにあるオブジェクトを叩いて、ウサを晴らす(`・ω・´)
なんか赤い玉が出て来た(´・ω・`)ウチドメカ
モーグルポイントってなんだろう…

なんつーか、やってて思ったが携帯機用に登場キャラとか使用ステージを絞ったゲームか。まあ闇雲にアクションボタンを連打してゲームクリアをする猪突猛進型プレイヤーを調教するためにガンゲームのリロードのような制限も加えてる感じか。

王冠のついた部屋に入ったらストーリーが進んだ。グーフィーとうるさいアヒルが実体化した。
( ゚Д゚)ハッ 露出狂のグーフィーまで居る…( ;・´ω・`)ゴクリッ

単純明快脳筋ソラさん

ってリクかΣ(゚∀゚;) コンナニハヤクトウジョウ?

って思ったらただのレオンじゃないか(´・ω・`)

忘却の城……認知症患者収容施設…グループホーム……( ;・´ω・`)ゴクリッ?

あれw 本当にレオン、ボケてんじゃね("・ω・゙)?

つーかやっぱムービー、じゃなくてイベントなげぇな…(ヽ'ω`)

( ゚Д゚)ハッ まだチュートリアルの途中だったのか

ほほぅ、ストックとな…そんな使い方が。
( ´・ω・)エ- ストック技にはそんなデメリットが…めどい

シンバ来たよ、すぐに種付けしちゃうフレンズ(・∀・)マア,ケダモノダカラネ
みちびきのカードってこれか、先に向こうの部屋へ行こうとして進めなかったが、こういうのでストーリー展開を管理してるんだな。

って、あれ?エアリスのとこに行けるんじゃなくて、そのまま通常ワールドに追い出されたわw

次の面のイベントルームに入ったら、いきなりエアリス達の部屋。

ホロウバスティオンでレオンとか出てきたっけ("・ω・゙) ←プレイヤー自体が忘却してる…

また心がどうとか言い出したよ(´・ω・`)
( ´・ω・)エ? 次のイベントルームへのキーカードだけってどういうことよ(´・ω・`)ケチ?ケチナノ?

お、今度はシドか。

ボス出て来た。なんかすぐカードなくなる(ヽ'ω`)
まだまだ要領がつかめず辛かったが、黄緑鼠野郎のカードを使って相手の動きを一定時間封じてリロードしながら戦ったらなんとかなった(・∀・)

幻…?ナミネが介入してきてるわけではないんだな。

次に進む道が出来たが、セーブポイントもあることだし。
今宵はここまでにしとうございます(・∀・)