キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ をやった(3)

嘘つき天狗が出て来た(´・ω・`)
早速伸びたwww

だらだらと回る。初めてブラック・ルームを使ってみたが、よくわからない。
KHみたいに魔法攻撃でなんかあんのかな?

なんだか面倒くさくなって初めてセーブルームを使う(´・ω・`)

はじめのイベントルームに行ったら、ゼペットじいさんが居った。

いやいや、気にしようぜ、ゼペットじいさん(´・ω・`)
今回はピノキオ探しか

脈絡もなくハイジャンプを覚えたΣ(゚∀゚;)
1の時もここでハイジャンプが出来るようになったんだっけか。

二つのイベントルームであっさりとピノキオを発見。
また嘘つきやがったヽ(`Д´)ノ

珍しくノイジーダックが良い事言ってる、これは嵐が来るぞ(´・ω・`)

やっぱ何か来たよ(´・ω・`)
ってこいつ1でも出て来たやつか。

大丈夫だ、お前は木の人形だから、また本体を作り直せば大丈夫だ(´・ω・`)

他のところでレベルアップしてたせいか、特に問題もなく撃破した。
パラサイトケイジって名前なのか。まだ一回もエネミーカードを使ってないような気がするw

3つめの部屋はタイムアタックじゃなくて一定時間内にハートレスを倒してゲージいっぱいにしなければならない戦いが。

途中でハートレスの数が少なくなったり、手際が悪くて失敗…_| ̄|○
まあでもここで何度もやり直してレベルアップさせるのも案外良い手だったりして。

と思ったけど、二度目で上手くクリア出来た(・∀・)
しょうかんカードがデッキに入っていたのが先程の敗因だったな。
召喚途中もタイムが経過しちゃうから。

ジミニーはピノキオロス(´・ω・`)
あ、これでクリアか。

っておい、ソラもボケ始めてるやんけ(´・ω・`)
ハイネのこと? ←ナミネだった("・ω・゙) オレガボウキャクシテタワ

って、ナミネに記憶改ざんされてんじゃね(´・ω・`)?


次はハロウィンタウン行ったろか。
ジャック出てきよった

フィンケンシュタイン博士って居たな。
真実の記憶も何も、人は自分の観た脳内世界としての記憶しか残せないで(´・ω・`)?

今度はサリー探しか。
はじまり→みちびき→真実の順でイベント展開するんか。

色々彷徨う内に最後の方まで行ったけど、みちびきルームがない(´・ω・`)

仕方がないのでもう一度最初に戻って彷徨い直したらすぐにあったわ
お、サリー居ったわ。
やっぱりブギーが出て来るのか(´・ω・`)

相変わらずブギー戦は戦い方がよくわからないw
まあ黒鼠カードを使うと直接攻撃出来るようになるので、
ブギーの投げたサイコロを壊して手に入れる。
レベルが高かったからさして辛くなかったかな。
(レベル29 305 550 ?

なんだかよくわからないけど、これでクリアか。
あれ?さっきもう一つキーカードを使って入れる扉があったような気がするんだけども…
まあいいか(´・ω・`)

( ´・ω・)エ? ハイネ?って本当に存在した子だったの…? ←だからナミネだってば

アクセルは最初から機関の反逆者だったのか


最後は1つ残ったワンダーランドしかないな

うさぎが出て来た。

はじまりルームに行ったら、アリス裁判や(・∀・)
そういやKH1のアリス裁判ってあのまんまなのかなw
ああ、一応、これが続きなのかw

( ゚Д゚)ポカーン ナニイッテンノ、ソラ?

トランプ達との戦い。最初は余裕と思っていたが…援軍がどんどん出てきて…
エスケープしてなんかする展開と思ったが出来ず……
( ゚Д゚)ピコーンッ!これはイベントバトルに違いない( ・´ω・`)
と負けたらゲームオーバー…(ヽ'ω`)

二回目も駄目(ヽ'ω`)
なんか方策を練らねば……
あいつら7のカード出して来るからなぁ…

未知なる宝のキーカード…さっきのワールドにもあった扉だな…でもキーカードがないわ…(´・ω・`)

結局2レベルほどアップさせてHPを上げたらなんとか勝てた。
トランプ兵のカードが手に入った。
うへ、大量のトランプ兵だ、逃げろや逃げろε==ε==(ノ´・ω・)ツ

みちびきルームも戦闘なんだろうか、きついな(´・ω・`)

みちびきルームにたどり着いたらアリス居った。チェシャ猫出て来た。
ってディズニーだとチシャ猫なのか(´・ω・`)

アリスは自分の世界に帰ればええやん。

真実ルームへ行ったら女王達が(´・ω・`) マズイ
と思ったら女王が全てを忘れてしまったらしい。
その記憶を盗んでいたトリックスターと対決。
まあまあ時間がかかったけどレベルアップして体力があったからなんとか勝てたわ。

アリスの嘘つき(・∀・) ハナガノビルヨ

先に進んだら、ラクシーヌが出て来た。
まだまだ続くのか……確かにプレイ時間が15時間くらいだもんな。
終わりにしてはまだ早いか。

あかん、あと1ゲージのとこでテレポートダッシュでやられた…(ヽ'ω`)
そろそろストック技を使うようにしないと駄目かな…

取り敢えずまたレベルアップの旅へ…
宝箱の部屋でミラクルギフトとかいうストック技もらたわ
でもいまいち使いみちが…

2レベル上げた後、誤ってまたラクシーヌ部屋に突入してしまう(ノ∀`)
また敗ける…_| ̄|○

悔しいのでジャファーをデッキに入れて戦ってみたらなんとか勝てたわ(・∀・)
なんかサンダーのカードもらた。

うは、なんか新しいワールドカード出たわ
ってアトランティカあんのか、また変身して面倒くさいんだろうか…

まじか、負けた振りだったんか(´・ω・`)
ちくしょう、ラクシーヌめ

ってなんか新しいヴィクセンとか言うのが出て来たわ。
面倒くさいことになりそう…

なんかまた一人来た…と思ったらソラ達のシーンに切り替わった……

まあいいや取り敢えず面倒くさいアトランティカ行くか(´・ω・`)