無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-10

戦闘破壊学園ダンゲロス 1巻 / 架神恭介・横田卓馬

この先、DANGEROUS! 命の保証なし!!
稀代の才能が描く、生き残りをかけた未曾有の異能バトル!!
“魔人”と呼ばれる異能力者たちが存在する、とある世界。
私立希望崎学園・通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」では、
対立する2つのグループの抗争が激化していた。
“邪賢王ヒロシマ”率いる、暴力で学園を支配する「番長グループ」。
“ド正義卓也”を擁する、魔人校則の遵守により治安を保つ「生徒会」。
いま、前代未聞の“ハルマゲドン”が勃発する──!

元々は戦闘破壊学園ダンゲロスwikiで説明されているようなウォーシミュレーションゲームで、それのリプレイ風に小説にしたものが原作で、それをベースにしたのがこの漫画(´・ω・`)?

ぼちぼち面白いんだけども、なんでこんなにも下ネタとかギャグに走るのかなって思ったw

チンパイ……恐ろしい技だ…( ;・´ω・`)ゴクリッ


性別が、ない! 1巻 / 新井祥

半陰陽マンガ家の新井祥がお贈りする、性のアウトローな世界!
何万人にひとりと言われている男性でも女性でもない、
そんなアブノーマルな世界にどっぷりはまっちゃう!!

下ネタ系でタブーがない感じなので他の四コマと比べるのはアレだが、笑えるネタはかなり破壊力があるw
下ネタに耐性があれば楽しめるだろう。半陰陽は器質的な問題だから、色々と大変そうなのだが、作者本人はそれを受け入れて楽しんでいるようにも見える。勿論色んな葛藤とか押し殺した部分はあるのであろうが。今15巻まで出てるのか。これは吹き出す可能性があるのでネカフェでは読めないなw

チンパイ?チンパイなの((((;゚Д゚)))?


ダンナが今日からラーメン屋 立志編 野広実由

漫画家のアシスタントの仕事から一転して、似ても似つかぬラーメン業界に飛び込むことを決意した夫・ひろし。朝から晩まで休みなく働く夫に、妻(野広実由)は時にあたたかく、時に厳しく接していくが…。この業界で成功するのに必要なのは技術?根性?それとも妻の愛情…? あらゆるラーメン専門雑誌で上位に君臨する行列のできる超有名ラーメン店の厳しい修行が今、赤裸々に明かされる…?

まあ可もなく不可もなく(・∀・)
2015年に『風雲編』が出ていて、蔦?の正社員になったところをみるとひろしは今もラーメン屋を頑張ってるのかな?
もう少ししたら独立するんだろうか。


ギャングース 1巻 / 肥谷圭介 ストーリー共同制作 鈴木大介

生まれた時から親に虐待され続け、ろくに学校も行けずに青春期を少年院で過ごしたカズキ・サイケ・タケオの3人は、生き抜くために犯罪者だけをターゲットにした“タタキ”稼業を開始した! 3人の“生”への挑戦が今、始まる!!! 最大限に実話を基にした“超実証主義”漫画。

まぁまぁ面白い(・∀・)
タイトルはコブラを倒すマングースに引っ掛けてギャングを倒すギャングースってことか(`・ω・)=3 ドヤッ
ってドヤ顔で思っていたらWikipediaにまんま書いてあったわ(´・ω・`)

何気にカズキは頼りになるなw


ぐらんぶる 1巻 / 原作 井上堅二 漫画 吉岡公威

大学進学を機に、海沿いの街で一人暮らしを始める北原伊織。そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングを愛する屈強な男たちだった。最高のキャンパスライフが待っている!?
底抜けに笑える鮮烈青春ドラマ、開幕!

絵柄はあんまり合わなくて、ダイビングとかなんかオサレな系統で途中で綺麗なお姉さんが出て来て、11ページまでは
こくだらねぇ、青春恋愛物かよ(´・ω・`)と思い、
早く読み終えようと思ったが、凄く笑えるギャグ漫画だった(ノ∀`)

テンポの速さとずらしというかボケが良かったw
しかも主人公のみがまともというパターンではなく、主人公も結構クズなバトルロイヤル的な感じが良かったw
時々思い出したかのようにストーリーが真面目に進展するところも緩急があって良かった。

余談だが、amazonの無料配信か100円セールで入手したか忘れたが、俺氏のkindleアプリ上では『ぐらんぶる』は2冊存在していた。

1巻を読み終わった後、「さあ、2巻を読もう(・∀・)」と思ってクリックして読んでみると、何かがおかしい……
デジャブ……なんか読んだことのある展開………

おかしい、1巻と同じ内容だΣ(゚∀゚;)
間違えてクリックして1巻をもう一回クリックしてしまったのか……或いはamazonのデータミスか………( ;・´ω・`)ゴクリッ

しばらく開き直しを繰り返し、ようやくタイトルを見た。

『ぐらんぶる(1)【電子版限定カバー~ダイビングのあとの千紗~】』

騙された。・゚・(ノД`)・゚・。

もう一人の男子新入部員を勧誘する美しき1シーン


花咲舞が黙ってない

池井戸潤の経済小説『不祥事』『銀行総務特命』などを原作とするテレビドラマ化作品

のコミカライズ(´・ω・`)? メディアミックス?

まあ可もなく不可もなく。コミカライズか何かで話数が少ないからか、これって2話分を1話ずつ配信してたわ。

ドラマ版は杏と黒乳首の演技が良くて好きだったな。シーズン2は見忘れたような気がしないでもない。

ドラマ版とはちょっと内容というか舞のキャラが違ってたな、そう言えば。