幻想水滸伝IIIをやった(6)

あんまり面白くないけどクリスの2章行くか(´・ω・`)

アラニスがここで出発するのか。そいで囚われの身になるのか?
評議会のところに行っても何もなかった(´・ω・`)
まあ高そうな防具とか買ったけど

門まで行ったらルイスとボルスが居ったわ。
ああでも少年騎士団のイベントは先に見ないと出発できなかったのかな?

ブラス城で細々としたイベント。
このままリザードクラン直行なのかな?
先にビュッデヒュッケ城に行っておけば良かった(´・ω・`)

と思ったら、まだ出陣はしないようなのでビュッデヒュッケ城に向かう。
トーマス達が右往左往してるわ…悪いことしたわ(´・ω・`)
頑張れ、トーマスw
なんとか穏便に済んだわ(・∀・)

一回追い出されたのでもう一回入る。でもクリス編は特に回る必要がないかな?

適当に平原でレベルアップをし、平均レベル35、武器レベル8にした。
サロメとのレベル差が生まれてしまったような気がする(´・ω・`)

軍団戦闘めどい(´・ω・`)と思っていたらおまかせに出来た(・∀・)
レベルを上げていたからか圧勝出来た。回避リングとか言うのが手に入った。

個別戦を2回くらいやって洞窟の前に行ったらシバが出て来た。
これもAUTOで勝ったわ(・∀・)

ここでヒューゴ編第二章とつながるのか。なんでビネ・デル・ゼクセの評議会がハルモニア軍の東部侵攻を先に知ったんだろうか(´・ω・`)
伝書鳩でも飼ってるのか。


一人になっちゃった…何すればいいんだろう。
サロメが何か言ってたの見逃したわ(ノ∀`)
平頭山と大空洞への道が出来た。

取り敢えずビネ・デル・ゼクセに向かったが、入れなかった。
平頭山と大空洞に行くのか?

ゼクセンの森を北に行ったら誰か居るな。
ゴロウ(´・ω・`)?
大工かなんか?
風呂桶?

おまえらってクリスだけのパーティなんだけど(´・ω・`)?
霊視で背後霊とか見えるとか言い出しちゃうタイプ?

手伝おうとしたらお断りされたわ(´・ω・`)


大空洞は当然のことながら入れなかったのでw、平頭山へ向かう。
平頭山も特に何もなさそうなので戻る。一人で戦ってたらスキルポイントが1400くらいになったw
レベルもさることながら高い防具を身に着けてるからここまで戦えるのか。
魔法のレジストも習得させたいところだが、スキル欄が空いてない(´・ω・`)
魔法剣は要らなかったかな?
武術指南所のスキルは取り敢えず最高まで上げた(`・ω・´)

カラヤの方に行ったら「ブラス城から離れるのは…」云々言ってるわ……
どうすればええんや…(´・ω・`)

食堂に行ったらアーサーとかいうやつが。

東の隠し通路の出口に行っても特に何もない(´・ω・`)

やっとサロメを見つけたわww
西の街区の下の方に居やがったwww

そうだよね、評議会が先に知るのはおかしいよね(´・ω・`)

このまま評議会のとこに行って捕まって次の章とかいう展開じゃないよね(´・ω・`)?

あれ?ビネ・デル・ゼクセの手前でクリスがダウンした(´・ω・`)
またブラス城に逆戻りか……サロメが代わりに行ったのか。


西の街区に行ったら、パーシヴァルが。
イクセの村へのデートに誘われたわ(*´・ω・)
何か事件が起こるのかしら…(´・ω・`)

お、豊穣祭やっとるやん(・∀・)

パーシィーちゃんww

ワタリ……テツヤ(´・ω・`)?
たまたま10万ポッチ以上持っていたので雇用しました(・∀・)

あれ? クリスがバラの胸飾りを買えたわw
どういう基準なんだろうか。

ナッシュって誰や(´・ω・`)
女たらしキャラか…
妻帯者なのかw

ハルモニアの人?
ってリザートクランの襲撃…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ
また偽者達なのか?
いや、カラヤクランの連中も居るってことは本物なのか……

パーシヴァルよええ、何やられてんだヽ(`Д´)ノ

何度戦っても話が先に進まない( ;・´ω・`)ゴクリッ
もしかして丘の方に行かないと駄目なのか…

シバが出て来た(´・ω・`)
防御力127でパリィと回避がB以上のクリスさんの敵じゃない模様w
パーシヴァルは弱いから前面に出ないでヽ(`Д´)ノ
って簡単に倒せたわw


いやいや、風車の丘に行くのはいいけど、おばちゃんとか泣いてた子供どうするん(´・ω・`)?

おお、クリスとジンバの邂逅が(`・ω・´)

初めて一騎打ちで勝った(・∀・)
また炎の英雄か…

ここにも高速路があんのかな。

取り敢えず皆とブラス城に帰る。

要らんアイテム売ったりして自室に戻る。
サロメ帰って来た。

評議会の内部分裂か(´・ω・`)

サロメさん、良い部下やった……
ずっと評議会に通じてるのかなって疑ってた(´・ω・`) ゴメンナサイ

ちょ、この自室の仕掛け、偶然行ったからわかったけど、普通判らんだろw

ってナッシュやないか(・∀・)
ナッシュも真なる紋章の持ち主なのか(´・ω・`) エイエンノ37サイ?

お、クリスちゃんモデルチェンジ(・∀・)
それはいいんだけど、装備に甲冑が選べなくなるんだろうか?
そこが重要だ(´・ω・`)

おおおおおおおおおおおおおおお、やっぱ甲冑じゃなくなった…_| ̄|○
防御力87って40近く落ちてる…

ちょ、ばれとるやんけw

ここで2章終了か。