無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-19

弁護士綾小路春彦 1-3巻 梶研吾, 那須輝一郎

綾小路春彦は新宿歌舞伎町に事務所を構える、どこか頼りない弁護士。しかしそんな綾小路の元には、同じくちょっと訳ありな依頼人が日々相談に訪れる。
レイプ事件として女性を訴えたい女性、お腹に子を宿し、遺産相続に名乗りでた愛人、それぞれが離婚を訴えてくる夫婦・・・
法の元に、これらを解決へと導いていく綾小路だったが、それぞれ意外な結末を迎えることに…!!
那須輝一郎が送る、新宿ストーリー物の原点とも言える作品が、電子書籍として再び帰って来る!

依頼人がクズだったり、これで解決なのか(´・ω・`)?という話もあるけれども、まぁまぁ楽しめたかな(・∀・) 元レスリング日本代表という設定で、よくプロレス技を出して暴漢達と立ち回ったりしてたw

何故か全然設定が違う『極道弁護士 綾小路春彦』という実写化されているらしい。
主演の草刈正雄が入れ墨してるw これはこれで観てみたいw

このシーンだけ見るとただの変態弁護士である(´・ω・`)

BABEL 1巻 木下半太×井上紀良

都会にそびえる高級ホテル“バベル”で働く
新人ホテルマンの航太が、元日の朝に見た世界の崩壊。

愛するものを失い、絶望に暮れる航太に、
一つの使命が課せられる。

“バベル”に潜むテロリストを捜しだし、元日の悲劇を回避しろ。

一週間前のクリスマスイブへと時間が戻された世界。
多くの思惑が交差する中、与えられた七日間で、
航太はその使命を果たすことができるのか!?

いま、世界の命運が航太の選択に懸けられた。

結構面白い(・∀・)
『ムジュラの仮面』っぽい。
原作の木下半太って『悪夢のエレベーター』の原作者なのか。
まだ連載中なのか。


蛮王(1) 土山しげる, 平井りゅうじ

幼少時、巨大な陰謀により家族を奪われた兵頭史彦。その後史彦は姓が神崎に変わり、屈指のメガバンク、明和銀行本店の窓際部署に勤務することになる。そこで史彦は兵頭家を崩壊に追いやった黒幕の正体が明和銀行会長・天野晋造と羽鳥建設会長・羽鳥徳助であることを知る。人生をかけた史彦の復讐が始まる・・。食漫画の巨匠による異色の社会派作品。

つまらなくはないけど、続きは気にならなかったな。つい最近読んだ柳沢きみおの『DINO』と内容がかぶっていたからかな。あと『ナニワ金融道』とか『ミナミの帝王』を読んだことがあるので既視感に襲われてしまった。


ビューティー男(1) 伊月慶悟;叶精作

女性のみが配属され、女性だけで構成されたとある会社、オーラ化粧品。そこに突然配属された主人公・雲竜桃一郎。
女の園に浮かれるかとおもいきや、そんなことはなかった……なぜならその男性はそんな環境の家からせっかく出てきた身であったからだ。
そんな奇妙な会社人事の裏には、彼自身も知らない雲竜家の特殊な事情があった……

全然違うけど『甘い生活』の香水版みたいな感じ。桃一郎は江戸伸介のように朴念仁ではなく、雲龍家の御曹司で不知火一族というライバルが居るらしい。まぁまぁ面白い(・∀・)


BOOSKA+ JIMMY×山科清春×とくたけきょうこ

かつて、地球のために新エネルギーを求め、宇宙へ旅立ったブースカとチャメゴン。
20年後に戻ってくると告げた彼らだが、一向に戻ってくる気配を見せず……。
長い長い時が過ぎ、彼らのことを忘れかけたその時、奇跡が起きる――!

さすがにおっさんの俺氏も怪獣図鑑みたいなのでしかブースカは知らない(´・ω・`)
どういう風に漫画にするんだろうと思っていたら、なるほどこうきたかという感じであったw
結構面白くなりそうな感じがしたけれど、全三巻で終わってるのか(´・ω・`)
まあ機会があったら続きを読もうかな。


沈黙の艦隊 1-3巻 かわぐちけいじ

日米は、世界でも類をみない高性能な原子力潜水艦「シーバット」を、極秘裡に造り上げる。日本によって資金、技術提供をされた日本初の原潜であったが、米第7艦隊所属という、数奇の宿命を背負った落とし子でもあった。艦長には、海自一の操艦と慎重さを誇る海江田四郎が任命された。が、海江田は突如、試験航海中に指揮下を離れ、深海へと潜行する。米軍は「シーバット」を敵と見なし、撃沈のため第3、第7艦隊を南太平洋に集結。しかし、大胆にもシーバットは艦隊中最大の空母「カールビンソン」の目前に堂々と浮上。独立国家「やまと」を全世界に向けて宣言したのだった。

米軍と日本政府が極秘に建造した原子力潜水艦を乗っ取って独立国家を宣言するお話。
面白いは面白い(・∀・)

関係ないけど、横須賀に停泊してた潜水艦(・∀・)