無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-22

浜村渚の計算ノート (1) モトエ 恵介,青柳 碧人,桐野 壱

義務教育からの理数系科目排除という政府の方針に異を唱えたドクター・ピタゴラス率いる数学テロ組織「黒い三角定規」。数学オンチばかりの警察の捜査協力者に選ばれたのは、中学二年の天才数学少女・浜村渚だった。無差別殺人と思われた「黒い三角定規」による長野県連続殺人に、渚はある法則性を見出す。

そんなことあるかっていう初期設定は大体小説が原作(・∀・)
というのはおいておいて、まあつまんなくはないかなぁ…くらい。
数学好きな人ならもっと楽しめるのだろうか?


変ゼミ TAGRO

唯一無二の「嗜好の迷作」! 変態生理ゼミナールがパワーアップしてまさかの復活! 変態を科学するアブノーマルキャンパスライフコメディ。かわいい絵柄とは裏腹に、食事中の読書は危険!!

つまらなくはなかったけれども、あんまり続きは気にならず。
変態物というか少数派性的嗜好物にしては『エムさん。』とか『月光の囁き』とかみたいな熱い語りや美しさがない、ただのカタログみたいな感じだからかなぁ。


ヒットラーの息子 (1) 叶精作

ヒットラーの息子と呼ばれる世界犯罪者同盟の殺し屋、ボタンは組織を裏切り日本へ逃亡する途中で記憶を失ってしまう。徐々に記憶を取り戻すうちに自分はヒトラーの遺伝子を持つことを知る。しかし自分は何者なのか、同時に衝撃の事実も知ってしまうのだった。

展開が速かったので、悪くはなかった(・∀・)
でも二巻で完結してるのかw 打ち切りか。


突撃! 自衛官妻 (1) 日辻彩

自衛官の夫と苦労まみれの恋愛成就物語……のはずが、爆笑エッセイコミックに!全国の基地・駐屯地で話題沸騰!

これは99円セールで買ったんだったかな?つまらなくはないけれども、続きは別にいいかな。『本当にあった笑える話』等の実話系四コマ漫画にありがちな絵柄はあんまり好きじゃないというのもある。一応人気はあるのか6巻くらいまで出ていて、まだ続いているのかな?

随分と定年が早いんだね(´・ω・`)


警視庁生活環境課特別指定奇病対策係 刃蕾-JINRAI- 一智和智

東京で「刀憑き」と呼ばれる奇病が発生。身体の一部が刃物のような凶器となり、他者を殺傷してしまうものだ。刀を自在に操る女性巡査長・天草と、元捜査一課の生真面目刑事・島津がコンビを組み、悪夢のような怪事件に挑む異色ポリスアクション!!

絵柄は好みではないけれども話とキャラは嫌いではなくてよ(・∀・)
1冊11円で上下巻を買ったのかな? 今は三国志物を描いてるのか。

こう見えて大食漢です(・∀・)


女医レイカ 1-3巻 峰岸 信明

心療内科医レイカが、日常のさまざまな心のトラブルに挑む痛快作。現代社会に巣食う心の病を解決するため、今日もレイカは患者と向き合う。

どっかで見たことのある絵柄だなと思ったら、麻雀漫画を色々描いている人か。話は結構面白かった(・∀・)
医療系というよりは事件物? だから名取裕子主演でドラマ化されたのかな?

中森明菜をモデルにしたキャラか。漫画の中だけでも幸せになって良かったね(´・ω・`)