無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-25

酩酊!怪獣酒場 青木U平

ごくごく普通の居酒屋に新人バイトとして入った、うるま寅次郎。だけどその店は、店員もお客も怪獣だらけの「怪獣酒場」だった──。ダダ、ゼットン、ケムール人……ウルトラ怪獣たちが働く「怪獣酒場」を定点観測せよ!!

ウルトラマンシリーズを知っていれば、まぁまぁ楽しめる(・∀・)
元ネタを知らないと笑いどころがわからないネタが多い。
エレキングが流しやってたw

ジャミラさん(´;ω;`)


美鬼神伝説 MOMO 沖南数人×Z-ONE×津島直人

愛を知らない少女「MOMO」。ひ弱な草食系少年「タロウ」。謎の星「奇球」で出逢ったMOMOとタロウという対照的な二人がもたらす、獰猛な奇跡。誰もが知る「桃太郎」を原案に、現代版"鬼"退治伝説が幕を開ける!!

最初から有無を言わせない展開なので、その世界に入りやすいと言えば入りやすかったかな。
1巻段階ではまだ可もなく不可もなくといった感じ。
3巻で第二部終了? でも完結ともあるな…どういうことだろう?


ミュージアム 巴亮介

超戦慄猟奇サスペンスホラー、絶望大解禁ッ!!! 雨音に抱かれし、“6月の蛙男”現るッ──‥‥。 “私刑”という名の無慈悲な裁きを執り行うために──‥‥。

シリアルキラー物なのでまぁまぁ好き(・∀・)
でも分冊版配信はいただけない(´・ω・`)
まあKindleのUIが糞だから、そういう評価になるんだけどもw
映画化されてたんだな、小栗旬と妻夫木聡で。でも興行的にコケたんだろうか? 2016年12月くらいに公開して、デジタルセルが2月、ブルーレイが3月に出てる…(´・ω・`)
全三巻か。

-> ネカフェで続きを読んだが、なんとなくフーン(´・ω・`)って感じになった。結構飲んだ後に泊まった時に読んだから、余り内容を覚えていない(ノ∀`)


ナミさまが危ない! (1) 芥真木

主人公葉月ルイ子が、少女まんが家、七尾奈美を脅迫する犯人をつきとめるサスペンスコミック。手塚治虫、藤子不二雄、永井豪などのまんが家が実名で登場、オリジナル原稿も提供しているエポックメイキングなコミック。

36年前(1981)に連載開始された作品で、"マンガ界の内幕"、"業界のタブーにも触れるようなストーリー"を描いたとのこと。という感じなのでちょっと毛色が違って面白い(・∀・)
全ての事件は奈美の自演自作か、はたまた竜野の仕業か…( ・´ω・`)

セールの時買うた(・∀・)→ナミさまが危ない!

現代でもこんな感じの対立はあるんだろうか(・∀・)


田山幸憲パチプロ日記 (1) 伊賀和洋、橋野健志郎、田山幸憲

読者に最も愛されたパチプロ
東大を中退し、パチプロとして生きることを選んだ男!!

色々とかっこよく描いているが、女やパチンコにハマった、ただのクズ人間と言えないこともないw
つまらなくもないが、特に続きは気にならないかなぁw

ボロボロになって泣く主人公w


PERIDOT こばやしひよこ

高校の中で他人と係わり合いを持たない事を良しとして生活していたマヒルに対し、転校したばかりの晶が色々と関る事で徐々にマヒルが仲間を得つつ成長していくストーリー。

作者がこばやしひよこなのでお色気有りな感じなのだが、全体的に微妙(´・ω・`)
全6巻。
ペリドットって、

ペリドット(英: peridot、ペリドートとも)とは宝石の一種である。カンラン石(苦土橄欖石)の中で、宝石として扱われるものがこう呼ばれる。

という宝石なのか。