無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-27

セーラーゾンビ ジジ&ピンチ

世界がゾンビに支配されて二カ月が経った。行くあてもなく、一人彷徨う、女子高生の舞子(マイコ)。そんな舞子が逃げ込んだ場所は、生き残った者たちが、肩を寄せ合い暮らす学校だった。自分と同い年でありながらも逞しく生きる、睦美(ムツミ)と由梨(ユリ)に助けられ、ようやく安住の地を見つけたかに思えた舞子だったが――!?

まぁまぁ面白かった(・∀・)
なんかちょっと『漂流教室』的何かを感じた。『20世紀少年』というか『マクロス』的何かも感じたり。タクローは吉田拓郎から来ているのだろうか。さすがに古すぎるかw
全四巻なのでネカフェで読破出来そう。


サクラブリゲイド (1)あずま 京太郎,日向寺 明徳

日本国防軍の秘密兵器「人型」。その試験部隊に集められたのは少年少女パイロットたち。だが彼らは何も知らぬまま突如として祖国から棄てられ苛烈な戦場へと叩き込まれる。戦いか、死か。決断せよ! 火線の只中で生き残るために!

絵柄とかは別にいいんだけども、”日本”とか”米軍”とかいう言葉を出して来ちゃてるのがいまいち(´・ω・`)
作品世界を現実世界にすり寄せちゃうと、それなりのクォリティやリアリティが必要となってくるのだが、これにはそれが足らんような気がする。
全七巻らしい。


さそり (1) 篠原とおる

恋人である刑事・杉見次雄の裏切りにより、おとり捜査に巻き込まれ、悪の餌食になった松島ナミ。杉見に復讐の刃を向け、殺人未遂により収監された彼女を待っていたのは、数知れないリンチや嫌がらせだった。※漫画スーパーワイドさそり(1)を分冊しています。

梶芽衣子主演の『女囚さそり』シリーズの原作。表紙の色や絵が変わっていたので分冊版とは気づかなかったΣ(゚∀゚;)
まあまあ面白かった(・∀・) 全12巻…ネカフェで一晩で読破出来そうだな(`・ω・´) スギミハワルイヤツ


戦渦のカノジョ 冨澤浩気

修学旅行で京都を訪れた北海道の高校生・優樹(ユウキ)は、憧れの同級生・真琴(マコト)に告白することを決意。クラスメイトで人気者の怜惟(レイ)と3人で各地を巡りながら、恐る恐るタイミングを見計らう。そんな悩ましくも平穏な時間を過ごす中、空から、ごうごうという奇妙な“音”が聞こえ始めた‥‥!!

この漫画は荒唐無稽感がないわけではないけど、サバイバル系漫画は嫌いではないのでまぁまぁ楽しめそうな感じ(´・ω・`)?
でも全5巻だから、結構あっさり終わったのかな?

ただのモゲろ漫画かと思ったら(´・ω・`) チガウトコモゲルトカ


新・借王(1) 土山しげる, 平井りゅうじ

大阪府警天王寺北署の巡査部長・水沼正三は極道組織の闇金に手を出し、取り立てに追われる日々を過ごす。その借金総額、最早不明!
金の匂いに誘われて、今、地獄への門扉が開かれる。強欲なる借王たちが繰り広げる金融サバイバルサスペンス!

主人公となる三人組がクズ過ぎて、かえって面白いw
犯罪物はクズ達が主人公で最後、報いを受けるのが好きだけど、これはどうなるのだろうか(・∀・)
タイトルに新とついてることから判るが、旧シリーズもあるらしい。ネカフェで読む物なかったら読んでみようかな。


資本論

『論語』は結構楽しめたけど、これは全然(´・ω・`)
やっぱ本当に内容を知りたいなら、こんな羊頭狗肉な漫画を読まずに原書に挑戦すべきなんだな。
10円でも損した気分になった。もう『漫画で読破』シリーズは無料配信でも読むことはないなと思ったw