無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-28

史記 4 呉越燃ゆ 上 久松文雄, 久保田千太郎

長江を地で染めるがごとく激しい戦いが繰り広げられた呉越の戦い――――。呉王・闔閭、越王・勾践をはじめとして伍子胥、孫子、范蠡など、1000年の時を経ても学ぶべき名将たちが綺羅星のごとく登場する。「呉越同舟」「臥薪嘗胆」など数多くの格言を生んだ軍記ロマン「呉越燃ゆ」編の上巻

どうでもいいが”血で染める”じゃね(´・ω・`)?
十八史略とか中国の古代史が好きなら。
まぁ、そういう人は皆、話を知ってるだろうけど。

屍に鞭打つ伍子胥さん。激おこなの(´・ω・`)?


史記 1 項羽と劉邦 上 久松文雄, 久保田千太郎

1巻は「項羽と劉邦」編の上巻。秦によりはじめて統一された中国だが、世間はまだまだ群雄割拠の戦国時代の雰囲気を残していた。始皇帝の暴政に堪えかねて起こる各地の反乱。それに呼応する形で英雄・項羽、劉邦が蜂起した! 果たして天下をとるのは―――――――――――。

この史記のシリーズは時系列じゃないんだな。
特にコメントもない。まあ格好良いタイプの劉邦だったということくらいかなぁ。


秦始皇帝 (1) 久松文雄, 久保田千太郎

人間の栄枯盛衰はうたかたの夢、この世に生を享けた限りは、見果てぬ夢でも一度は栄華の夢を見てみたい――――。そう思う趙の大商人・呂不韋は秦の公子・子楚を秦の王座につけるべく活動をはじめる! 中国古代の英雄・始皇帝を巨匠・久松文雄が描く。

秦の始皇帝はその出自の絡みから出生前から話が始まるのが常で、この漫画もそのパターン。
だから始皇帝そのものは1巻では出て来ません(・∀・)
お父さんの子楚くんと呂不韋さんのお話だけです。

王位よりも女が欲しい子楚くん。


将国のアルタイル 1-2巻 カトウコトノ

かねてより対抗してきたトルキエ将国とバルトライン帝国。ある夜、帝国の大臣が暗殺され、二つの国は一触即発状態に!開戦を望む将軍たちの中、マフムートは暗殺の裏に潜む事実に気づく!! 国を守り、人を信じ、動乱を平和に導くため、若き少年将軍マフムートの戦いが、今、ここに始まる!!

中々面白い(・∀・)
『アルスラーン戦記』とかペルシャとかその辺の雰囲気が好きな人向けかな。
アニメ化もされたらしい。今のところ、19巻まで出てるのか。
ネカフェで読破出来るな( ・`ω・´)

イスカンダルさんも困り顔。


シュトヘル (1) 伊藤悠

見知らぬ時代、見知らぬ国の戦場。その凄惨な光景を毎夜、夢に見る高校生の須藤。ある日、楽器の工場である彼の家に、転校生の鈴木さんが訪ねてくる。彼女がその場で馬頭琴を奏で“シュトヘル”と唱えた途端、須藤は時空を越え、夢で見た国の女戦士に姿を変えていた。そして目の前には、鈴木さんに瓜二つの少年が。その少年は須藤に“シュトヘル”と呼びかけ…。

『シュトヘル』ってこんな感じで始まっていたのかΣ(゚∀゚;)
14巻で完結したらしい。遂にネカフェで読む時が来たか(`・ω・´)


サイドキック★ファイティングルール ナズカトキオ×津島直人×RAZEN

絵も嫌いじゃないし、話も中々良かっ(・∀・)
けど、三巻くらいで終わってるのか。人気なかったのかな(´・ω・`)
『GS美神』+『タイガー&バニー』みたいな感じ。トイバードは横島みたいに邪じゃないけどもw

美神令子みたいや(・∀・)