無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-29

蒼穹のファフナー 松下 朋未, XEBEC

絶海孤島の竜宮島。真壁一騎は中学3年生の始業式を迎えた。「卒業したら島を出る」そう誓う中、同級生たちと過ごす、いつもと変わらない島の日常がまた繰り返されるはずだった・・・・。日常は突然破られる。島中に響く謎の声――「あなたはそこにいますか?」

ロボット物だし、アニメに向いてそうだなぁ(・∀・)と思ったが、これってアニメのコミカライズなのかw あんまり続きは気にならなかったな。

なんとなくエヴァっぽく思っちゃう(´・ω・`)


ソウルリヴァイヴァー 藤沢とおる×秋重学
ソウルリヴァイヴァーSOUTH

無になる前に魂を連れ帰ることができれば、死んだ人を生き返らせることができる。死と無の狭間「死界」で繰り広げられる「魂」の救済(サルベージ)。

設定があんまり受け付けなかったので、面白く感じられなかった(´・ω・`)
特に他に言うことが思い浮かばない…


双翼のギフト 維真由騎×磯咲渓一

かつてある軍部により、『究極の兵士』を創りだす計画があった。それは『人の進化』を目指し、それは何者にも屈しない力を持つ計画。 その『解答(こたえ)』に一人の男が辿り着く。これこそ『神が忘れた計画』なのだ…と。遂行される計画、ばら蒔かれる『禁忌の種』、生まれる『咎人(とがびと)』、乱れる『世界』…。解決のため選ばれし能力者(ギフト)が動きだす。

可もなく不可もなくと言った感じ。
兒野舞タロウのリーゼント ポンパドールを見てると桑原和真を思い出す(´・ω・`) ヒエイハソンナコトイワナイ


ソードガイ 雨宮慶太/井上敏樹/木根ヲサム

森で不審な死を遂げた女。その傍らに生まれ落ちた悲運の男、凱(がい)は、刀匠・亜門(あもん)にひろわれる。十数年後、亜門の弟子となっていた凱は、作刀中の事故により右腕を失ってしまう。亜門は、代々伝わる魔刀"死龍"をつぶし、凱の義手として作り替える。 それがすべてのはじまり……

絵柄や設定が合わなかったので特に続きは気にならず。
アニメ化されるらしい。


太平記 1-2巻 横山まさみち

源平合戦同様、建武の新政~室町幕府成立の辺りは大筋でしか知らず、太平記もいずれは読みたいところだったので、丁度良かった(・∀・) マンガ図書館Zで続きを読もうかな。ちなみにこれ、『やる気まんまん』と描いている人が一緒w

この話は有名。


天威無法-武蔵坊弁慶- 義凡,武村勇治

『北斗の拳』というか『ラオウ 武蔵坊弁慶版』みたいな感じ。
つまらなくはないかな。つーか最後の平清盛で全てを持ってかれた(ノ∀`)
まだ連載が続いているところをみると人気あるのかな。

へいっ けぇっヽ(`Д´)ノ へいっ けぇっヽ(`Д´)ノ