月別: 2017年12月

もう11月も終わりじゃねぇかっていうか今年も終わりだよね(´・ω・`)

  • 無職に戻り、ヒャッハー気分になり、浮かれるヽ( ・∀・)ノ <-ウカレテイラレルトシデハナイ
  • 一週間前位からPCが異常フリーズをするようになっていたので、マザボ等々を買い換えるか、中古ノートPCを買おうと秋葉原をうろつく。
  • 翌日、謎の水下痢状態に陥り、行動不能に…_| ̄|○
  • 水分補給と睡眠をひたすら繰り返し、なんとか復活するもご飯を食べられず(´・ω・`)カユ…ウマ…
  • とりあえずHDDも変な音をしていたので3TBの外付けHDDを買って来て、データを避難させる(`・ω・´) ジョセイカラヒナンサセタ.エロデータトモイウ.
  • 中古ノートPCはWin7だったのでWin10に上げる。500kbsなのでえらく時間がかかった。
  • Win10環境が復旧出来そうになったところで、何故か、6710bのMint Linuxを18.3に上げた。ここ見てやった。特に問題もなく。
  • キャンプ場の管理人になるも、早くも飽き始める(´・ω・`) ソシャゲにするとこうせざるを得ないんだろうけれども…

 
とりあえず中古ノートPCは、メモリ増設してSSDに換装しようかなぁ…でもお金ないなぁ…(´・ω・`)

第三世代Core i5だけど、最近はマシンパワーを使うようなことをしていないから、これでもいいかと決めた。

バッテリーの実験はしてないが、1kgくらいだから持ち運べそうだし。まあ、持ち運ばないけどな( ・´ω・`) デスクトップPCの急な不調は台風が来た時の複数回の停電が原因ではないかと思ったりしているのでノートPCでいいよねという結論。17000円くらいのUPSの導入も考えたけれども、今まで使っていたデスクトップPCのM/BとCPUを足した値段より高いことに気づいて辞めた(´・ω・`)
 

ウイルス性か細菌性か…はたまた他の内臓異常か判らないけれども、なんか謎の水下痢だった…(ヽ’ω`)

いざって時のためにおかゆのレトルトパックとかお茶2Lペットを常備しておくのは大事なのかもしれないと思った数日…あと梅干しとか塩昆布とか…
 

HDDも逝ってしまっているのかと思ったが、マザボから外して。買って来た裸族みたいなやつに挿したら、特に異音もなく、データ移行も終了した。あれは別のデバイスの音だったんだろうか?
その辺はともかくも電源がおかしいのかマザボがおかしくなったんかな。メモリエラーのビープ音が出てたりもしてたが、なんか全般的におかしい感じだったから。
 

考えてみるとWindows10にする必要もなかったけど、Windows7のままではなんだし、膨大なエロ資産(主にDMM)等があったので、アップグレードした。WineでもDMM絡みは動くのだろうか?

行っていた職場でWin10へのアップグレード用DVDを何故か焼いてくれた方が居たので、色々助かった。 もらった時は特に使い道はなかったのだけれども。あれがなかったら、PC環境復旧に後2日くらいかかっていただろう。ありがたやありがたや(・∀・)
 

Mint Linuxのバージョンを上げたが、特に違いはわからない(ノ∀`)
使い込んでないからだな。
 

ポケットキャンプは最初からマイフェイバリットのキャラメルが居たので嬉しかったが、ゲーム的にはソシャゲなので、色々と物足りない感がある。通勤のお供とかにはいいんだろうけれども。

まあ、そのうち大幅なアップグレードがあると信じるしかないな。つーかコンシューマ版の新作がやりたくなってきた(・∀・)


もう少し新PC環境がきちんと整って来たら色々しようかな。
ラズペリーパイも買って来たことだし。

そんな感じの日々(´・ω・`)