テイルズオブデスティニーをやった(4)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


港まで行ったら、ヒャッホーヽ( ・∀・)ノ

コングマンが仲間になったぜ(`・ω・´)

コングマンはさすがになんか着ろw
ってマリーとダリスが。早速5人パーティになるのか。
と思ったら違った。さすがマリー。

ダリスは器が大きいな(´・ω・`)
俺氏だったら、浮気しないか心配でたまらなくなっちゃうのに…

ってよくよく考えてみたらダリスも一緒に来てウッドロウに会ってもいいんじゃ…
まあいいか。

ウッドロウに再会。特に何もなく仲間になった。チェルシーも居った。
ウッドロウのソーディアンデバイスが使えるようになったのか。

アルメイダの村に寄ったら、グリッド達が落ち着いていたw
つーか道間違えた(´・ω・`)
クレスタに行かないと。

まさか…シスターに…( ;・´ω・`)ゴクリッ?
って、さすがにシスターにはなってなかった(ノ∀`)

ルーティ拾って、ダリルシェイドの王様に会う。
ヒューゴ社の秘密工場に行けってさ(´・ω・`)


オベロン社員が強くてやばい(´・ω・`)ヤッパセイシャインハチガウナ
デバイスの取得は一つか二つにして、マスター済みのアタック等に振り分ける。

地下の一室でなんか暗号みたいなの?
数字順にするとCHRISTAKだが、そういうことではないか(´・ω・`)ナンジャラホイ

これ自動通路?は途中で乗り換えたり、青だったら逆走出来るんだなw
気づかずにウロウロしてしまった(ノ∀`)

調べると画面に数字が出てランプに光が点くまた変な仕掛けが(´・ω・`)
よくわからないので先に進むと「赤青紫黄橙」と入力しろと…
最初の数字とアルファベットのやつかと思ったが、全然関係なさそう…

( ゚Д゚)ハッ

階下の謎装置をいじる…これか( ;・´ω・`)ゴクリッ
でもなんか簡単過ぎる数列になったんだけど、本当にこんなんで開くんか…?
と疑いつつ入力すると開いたw

これは謎がどうしても解けずに詰まってしまった人が適当に入れたら開くようにという配慮なんだろうか?

地下洞窟をうろうろ(・ω・`≡´・ω・)

ようやっとリオン達に追いついた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なん…だと…( ;・´ω・`)ゴクリッ

まさか、最初に思った通りにヒューゴさんが黒幕だったなんて…(´;ω;`)アンチョクヤ

ふう…なんとかオートでリオンを倒せたぜ…
最初の頃、リオンにボコボコにされた時を思い出す(´・ω・`)
確かに1vs1なら絶対勝てなかったわw

スタン、いつの間にかに熱いキャラになってるな。
なんか別人みたい(´・ω・`)

あかんやんけ、わしら生き埋めや(´・ω・`)
リオンとルーティが兄弟…というよりも、本当にリオンがヒューゴの息子だったということに驚く…

って、リオーンヽ(`Д´)ノ

リオン死んじゃうん(´・ω・`)?
つーかリオン死んだらマリアンどうするん?
誰が助けるん?

ここはマリーのように記憶喪失で再登場してもらうしかないよね(´・ω・`)


なんだこれ、でっかいチンアナゴ(´・ω・`)?
違うな、こうもり傘のような大地?

空中都市・ダイクロフト(´・ω・`)?

神の雷か( ;・´ω・`)ゴクリッ
人がゴミのようだ…

そういう感じにビーム出るのかよw
ちょっとかっこ悪いw

あほやろ、スタン(´・ω・`)
飛行竜カワイソス( ´・ω・)

取り敢えずダリルシェイドに帰還。

ヒューゴの演説。
期待に打ち震えて(´・ω・`)キョウフジャナイノカ

またヒューゴがおかしくなったのは奥さん亡くしたのがきっかけとかそういうつまらない展開ではなさそうだな。

メルクリウス・リトラー(´・ω・`)?
ラディスロウって何処だっけ?

と、自分のメモを検索してわかった。あの海竜か。
と思ったけど、ラディスロウと海竜は別物なのか…よくわからん。

Rキー(´・ω・`)?

ついついそのまま行ってしまったが、さっきの洞窟でフードが無くなって大変だったんだった。補給してないから、一旦、街へ行くか。


リーネの村が一番近かったので、ついでに家に寄る。
ついにリリスの兄離れが(´・ω・`)ニイチャンサミシイ

まじかよ、ソーディアンマスターを置いて進んで行かないといけないのかよ…
フィリア、ウッドロウ、ルーティの順で残す。
ソーディアンマスター達じゃない3人と一緒でクリア出来るだろうか(´・ω・`)
回復系が居ないんじゃねぇか?

Rキーを守ってたモンスターはそんなに強くなくて良かった。

ラディスロウに戻って一悶着。
生命回復装置室にルーティ居ったわ。

ラディスロウが浮上したら、早速襲撃されて、外殻に落とされたわ(ノ∀`)

( ´・ω・)エ- 7つの空中都市を攻略しないといけないのかよ…
もしかして名前だけの七将軍達が操られてボスになってたりすんのか?

イグナシーまで行ってセーブして終了。


あっち行ったりこっち行ったりしてたら、いつの間にか転送装置に。
アンスズーンに飛ぶ。

警備ロボットを探して電源ユニット集めて主電源をONにしないと出れないとかなんとか。
最後の一つを持っていったらネズミに電源ユニット奪われた、コレデモクラエ、クソネズミヽ(`Д´)ノ[チキュウハカイバクダン]

上下する壁のギミックはネズミ取りで使うのか。

さてクラウディスへ向かうか。
クラウディスへの道がなげぇ…_| ̄|○
まあなんとか着いたけれども(ヽ’ω`)
守護竜の動きを止める為に何すんだろうか?

ここでまたセーブして終了。