テイルズオブデスティニーをやった(5)

石碑の文章は覚えておかなくてもなんとかなるべ(・∀・)
と思っていたら、確かになんとかなった。
パズルのところでまた見られるので。

だがしかし、少しハマる(ヽ'ω`)
光の位置がおかしいなぁと思いつつ試行錯誤したりして、上にも仕掛けがあるのを見つけたけれど、ソーサラーリングを使うとは思わなかったぜ(ノ∀`)

やっぱオベロン社の支部長だったか(´・ω・`)
なんか化物になった。
オートで勝てるかな。
つーかオートで勝てないならマニュアル戦闘でも勝てないな、俺氏の腕ではw
出来ることは回復介入くらいだな。

目を離していたら他のモンスターも出て来てる。召喚したのか。
ぐ、石化攻撃してくるな。これはまずい。フードが尽きたか。
違った、最近石化攻撃を食らってなかったからクラムチャウダー外してた(ノ∀`)
グレープグミとか幾つも使ってなんとか勝てたわ…

あーバルックさんもカルバレイス人なのか。
天地戦争で敗けた方の末裔か。

守護竜、シボンヌ(´・ω・`)チョットカワイソウ

ラディスロウでの補給が可能になったというので、一旦ラディスロウに戻ってフードを補給。

イグナシーからロディオンへ。


爆弾蹴って壁壊すのめどい。
が、まあ何とか外へ出るところまで行けた。
一旦、ラディスロウに戻ってフード補給。
そしてまたロディオンへ。
えっちらおっちら。

ロディオンよりヘルレイオスへ徒で詣でけり。
天上軍の技術研究所があんのか。
あれ、ソーディアンも元は天上軍のテクノロジー?
と思ったけど、ちょっと違うらしい。

うーむイレーヌが居るのかな?
それともイレーヌは最後かな(´・ω・`)

っておい、モンスターが開発途中のソーディアンもどきかよ。

赤色のカードキーが必要か。
ああ、ソーサラーリングで壊せる箱もあんのか。

イレーヌの声がするΣ(・ω・`≡´・ω・)?

赤色と青色を入れたら、灰色のカードキーの入った宝箱の入った木箱が前の方のベルトコンベアに来てた。

この後、黄色のカードキーを使う場所が判らなくて少し詰まる(´・ω・`)
ベルトコンベアが高くなっているところの下を通ればいいのか。
でも普通はこんな設計にしないよね(´・ω・`)

ようやくイレーヌのいる中枢部へ来た(´・ω・`)チカレタ
そうだ、ルーティの言う通りだヽ(`Д´)ノ オレシモゲンジツトウヒチュウダガ

何回かライフボトルやグレープグミで介入したけど、何とかオートで勝てた(・∀・)
レベル50くらいだったから、当然と言えば当然なのかもしれないけどw

いつの間にかに主人公っぽくなったな、スタン。

イレーヌ…(´・ω・`)

ルーティww

「こっちを向きなさい」とか言うから、おっぱいでも見せてくれるのかと思ったら違った(´・ω・`) オッパイモム?ハオチコンデルオトコヲゲンキニスルマホウノジュモン

ベタだけど、嫌いじゃない展開です(・∀・)

イクティノス、パワーアップしたんだろうか?


さてラディスロウへ帰ろう。

ってまたダイクロフトが撃ちやがったヽ(`Д´)ノ キタノカリアゲカヨ
ああでも外殻が繋がって歩いて帰れるようになったのかな?
そういうわけでもないのか。

結局ロディオンからイグナシーへ戻った。
ここからまた歩きか。
今日は歩いて帰ろう~(・∀・)♪

今度はシュサイア経由でミックハイルに行って空飛ぶバイクだかなんかを入手すんのか。
あともうちょいで終わりそう。 ←※ちょっと甘かった(´・ω・`)

ああ、全く理解せずに適当に敵を倒しまくってたけど、赤い奴を倒せば装置が起動するのかw

ミックハイルに到着。
オベロン社員Xとか出て来た。

ジャンプすんのかΣ(゚∀゚;)

途中でむっちゃはまったわ(´・ω・`)
フードも尽きたが、よくよく考えてやったら、何とか先に進めた。
黄色と青を逆位置にしないと駄目なのね(ヽ'ω`)

途中でセーブポイントがあったから、やっと終わりかと思ったら、そんなことはなかったw

無茶苦茶長く感じる、ここ。パズルではまってるからか。
もう一つ先のセーブポイントで取り敢えず終了。


ここからもうちょいパズルをこなし、やっと着いたわ。

シャイン・レンブラントってあいつか。
社員だけに( ・´ω・`) shineハシネ

ここで「マリアンって誰だっけ("・ω・゙)?」って数十秒間悩んだのは内緒(´・ω・`)ボケテナイヨ

リオンの大事な人か。←尚、リオンの名前も一瞬出てこなかった模様

特に介入の必要もなくオートで勝てたわ(・∀・)
イレーヌの父ちゃんかよ…(´・ω・`)

仇って言うけど、お前の教育が悪いんじゃ(´・ω・`)
どうでもいいけど"敵(かたき)"で良いんだけども、どうしても"敵(てき)"って呼んでしまうので、"仇"を使って欲しいと思う今日此の頃。

コングマンも漢だな。ただのフィリアのストーカーだと思ってたけど( ・´ω・`)

ということはマリアンとルーティも似てるんじゃ…
いのまたむつみの描き分けが出来ていないんじゃ…とか危険なことをつぶやく。

ようやくダイクロフトへの突入。
その前にフード補給したい…(´・ω・`)
つーかリオンとリオンのソーディアンなくていけんのか(´・ω・`)?

意外とあっけなくバリアが中和出来たなw
あれ?ダイクロフトじゃなくてベルクラントが正しい名前?
ベルクラントは攻撃兵器名?

この後、ラディスロウに戻れないのかよヽ(`Д´)ノ

と一瞬焦ったが、先に進んだら転送装置があった(・∀・)
そういえば、そんなことをディムロス達が言ってたか。
起動されていないだけみたいなこと。


あれ、えっちらおっちらベルクラントを登って行ったら、もうヒューゴが現れた…?

やっぱり6本目はヒューゴが持ってたか。全然出てくる気配がなかったからなぁ。
ペルセリオス?
グレープグミとかライフボトルをちょこっと使ったけど、なんとか勝てたわ(´・ω・`)
コングマンがやられたが…

誰や、ミクトランて(´・ω・`)
ヒューゴも乗っ取られた側なのか。

イベントバトル死というか、わざわざバトル画面に遷移する必要ないだろ、これw
ネオバイブルかよww

世界が闇に閉ざされました(´・ω・`)

ここでリオンとか出てくるのかと思ったら来ないね(´・ω・`)ホントニシンジャッタノ?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ヒューゴにも白化というか、そういうフォロー入れちゃうのw?
なんかナルトみたいにほぼ全てのキャラを白化させてしまうのはどうなんでしょうか。

なん…だと…( ;・´ω・`)ゴクリッ
ヒューゴのパパンパワーが

予算がぁぁぁ(´・ω・`)?
ああ、よさんかぁぁぁか

ベルクラント落下。
外殻に穴が開くんか。


フェイトって誰だっけ(´・ω・`)?
TMAの出してるコスプレAVか? ←順番が違う
ああ、ジョニーの時の友達領主か。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ラディスロウ陥落かよ。
もう敗けたな(´・ω・`)アキラメロン

取り敢えず襲撃されてるクレスタへ向かう。
遭遇モンスターのレベルは上がってないんだなw

孤児院に行ったら戦闘。モンスターって機械系かw
異様に人間が出来ている孤児院の子供たち(´・ω・`)

今度はダリルシェイドに戻るのか。めどい。

二回ほど戦って宿屋で休憩。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ディムロスがもう無理だって言ってる(´・ω・`)ジャアムリダナ,ツギノゲームイクカ

( ´・ω・)エ? 同一人格?

そうだそうだ、もう36時間強やってるんだ、これで終われるかヽ(`Д´)ノ オワッテモイイケド

スタンがちょっと序盤の馬鹿スタンに戻った(・∀・)
まあ悩んでも無駄な時は悩まない方がいいな

スタン、少年漫画の主人公みたい(´・ω・`)

レイノルズ砲で外殻をぶっ壊すぜ(`・ω・´)
ベルセリウム…ここに来て、またお使いイベントか…( ;・´ω・`)ゴクリッ

ソーディアンの…強化……だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ
つーかまだまだラストダンジョンじゃないんだなw

ソーディアン研究所に侵入。
でももう眠いからセーブして寝る(´-ω-`)