テイルズオブファンタジアをやった(3)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


やべぇ、魔術を使えるようになったクラース、むっちゃつぇぇヽ(`Д´)ノ

ベルアダムに戻り、精霊の森へ突入。

下の道を行ったら、むっちゃ簡単にユグドラシルに到達…(´・ω・`)イイノカ?
ユグドラシルの精霊の名前はマーテルと…φ(・ω・` )メモメモ…

クラースの言う通り、信じられないw
余りにも簡単に到達出来たのでw

ダオスがマナを吸収してんのか(´・ω・`)?

現在最強の名をほしいままにしている精霊のルナと契約するためにモーリア坑道にもぐらんといかんのか。

北のベネツィア経由で、モーリア坑道のあるアルヴァニスタへ向かうのか(´・ω・`)メドイ

谷のところで北ルートを取ってみたが、特に何もなかった…
ユークリッドの村の八百屋さんに行ったら、ナンシーのお母さんのマギーが少し寂しがっていたけど、娘の恋路には理解を示していたw

ハーメルに再び訪れると、街が壊滅してた…(´・ω・`)


その後何事もなくベネツィアに。
宿屋に行ったらナンシーが。
面倒くさいが毒を食らわば皿までもということで、エルウィンの会社に行くか(´・ω・`)

なんか変なハーフエルフがいたけど、まだ関係ないのか。
魔術の師匠とか言ってたけど。
輸入会社レイオットでエルウィンと約束を取り付ける。

社長室に行ってお父さんのドグに怒られる。まあ確かにそうだな(´・ω・`)

港に行って船を巡ったが、特に何もなく。
まあ頼めば出航してくれるみたい。

料理人から、すしを習う。

ベネツィアだけに移動は舟か。30ガルド…
ベルアダムの村の武器屋の本に必殺技…?

ベネツィア市長はベルアダム村長の双子の兄なのか…

防具屋で女剣士から3000ガルドで奥義書を買う。
どうせオートでしかやらないので、奥義名は気にせず(ノ∀`)

クラースの家の呪文書は今なら意味があるかもと思い、あとベルアダムの村の武器屋の古本が気になり、一旦ベルアダムに戻ることにした(`・ω・´)

ベルアダムの武器屋、隠し通路はわかったが、現段階では取れない模様(´・ω・`)
やっぱり未来というか現在に戻るのだろうか?

村長にお兄さんのことを話したら、スクリプトは変わったが、ゲーム的には何も変わらない模様。また戻るか(´・ω・`)

噴水の前に誰も居なかったので、再び輸入会社レイオットの二階へ行くと、社長とエルウィンが喧嘩している模様。
最初にナンシーが飛び出し、続いてエルウィンも。
後を追って外へ出てみたが、橋の上にナンシーはいるものの、エルウィンが行方不明(´・ω・`)

と思ったら噴水の奥の柱のところに居ったわw
二人で駆け落ちするのか?

この後、話が進行しなくてウロウロ(・ω・`≡´・ω・)センチョードコー

ハーメルに戻ったら、上の方に行けることが判明。行ってみたら少女が。
デミテルに襲われて壊滅したとかどうとか。
少女の仇討ちを助けるクレスと同意するミント。最初は反対していたクラースもなし崩し的に賛成w

少女はリアって言うのか。この子は完全なNPCか。
何はともあれ、このフラグを立ててなかったというかストーリーをこなしてなかったから、先に進めなかったのかw

取り敢えずセーブして終了。


ベネツィア市の港に戻ったら、船長が居った(・∀・)
でも用がないなら立ち去れとか言われた(´・ω・`)
まだ何か他のフラグが必要なのかな?

市長の家に行ったら、デミテルは西の孤島に行ったとかどうとか。
ようやく船出航フラグが立ったか(`・ω・´)

デミテルの屋敷に行ったが、先に進めない。
鍵を取って進んだ先に木と陽の光…
入り口の広間でカーテンが開けられたので、プリズムを使って光を
オーブみたいなのに当てればいいのかと向きを変えてみたが、特に何もない。
一回船に戻って寝たら日の出で光が当たるんじゃろうかと考え、そうする。
何も関係無かった模様(ノ∀`)

カーテンを開ける数かと思ったけど、そうでもなさそう…
石みたいなのが落ちてるけど拾えないから、ただの背景か。

この木を伐り倒せたらなぁ…(´・ω・`)と思いつつ、
大樹を何度も調べてみたら、ウゴイタァァァァァァァァヽ(`Д´)ノ

グレアム・クレイΣ(゚∀゚;)?
違った、ただのオークロットだった。

広間に戻ったら、なんか階段があった(・∀・)
なんか石碑があったがよくわからない(´・ω・`)

お、デミテル居った…
ってまさかリアは…( ;・´ω・`)ゴクリッ

俺氏はリアを信じるお(`・ω・´)←ただの女好き

あら、普通にデミテルがダオスの手下だったw
回復介入はしたものの、そんなに苦労せず勝てた。
レベル16くらいだったからか。

って、ああ、リアが友達の体を借りてたのか…(´・ω・`)ナムナム

お、君がアーチェかねΣ(゚∀゚;)

いきなりバートさんちにワープ。
宝箱を取りにまた行かなきゃ…(´・ω・`)

アーチェが仲間になって、バートさんからアクアマリンとルビーもろた(・∀・)

バートさんに話しかけたら、チャネリングをくれた。
これ本当に何に使うのか解らない(´・ω・`)

ベネツィア市に戻り、再び800ガルドを払って西の孤島に。
デミテルの館の左上にある平原が気になる。
なんかすると新しいダンジョンが出て来るのであろうか?

デミテルの居た部屋の宝箱はハルバードと?BOOK。
そう言えば西の孤島の港の先っぽでも?BOOKがあったな。

さて、この後何処に行けばいいんだろう?
これでミッドガルズじゃない方の船が出るようになるんだろうか?