テイルズオブファンタジアをやった(5)

アルヴァニスタに戻る。
気づいてなかったが、入っていない建物が幾つかあった。

道具屋のところにエルウィンとナンシーが居たw
あれ、オリーブヴィレッジの雑貨屋にあったものってここでも買えるのかw
まあ手元不如意にて買えませんが(´・ω・`)ゲンジツトイッショ

取り敢えず研究所でトラクタービームも買っておく。

再びモーリア坑道に潜る。
真っ暗な道を先に進むと、スイッチはあるが押せないというところに。
いきなりここで、アーチェが「一旦、モーリア坑道の探索は切り上げてオリーブヴィレッジに行こう」みたいなことを言い出して、行くことに。
なんだこの展開(´・ω・`)

取り敢えず、オリーブヴィレッジの東の洞窟へ行ってセーブして終了。


地下一階でソーサラーリングキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!! ←テイルズオブディステニーをやっているので、超重要アイテムであることを知っているw

やべぇ、先に進んで行ったら、イフリートが居て、そのままバトルになったわ(ノ∀`)

全然歯が立たない…_| ̄|○

取り敢えず、ソーサラーリングが手に入ったからモーリア坑道に戻れってことだね、これはw

そのままアルヴァニスタに戻ってモーリア坑道へ。
ボタンを押せたけど、何処がどう変わったか判らず(ノ∀`)
ソーサラーリングで火が点けられるわけではないのか。
オレンジグミが切れていたので一旦都に戻る。
今のところ、24/24/23/21といった状況。

お、なんか裏側のところに階段があったわ。
オーガとか、ちょっと強いのが出てくるようになった(´・ω・`)

左側に行ったら何もない(´・ω・`)
折角ダメージ床を越えて行ったのに…

上行って右行って下行って右か。

なんか魔法陣みたいなのがあるなと思ったが、目の前にある宝箱の誘惑に勝てず、突っ込む。さっきのダメージ床の先のところに飛ばされた_| ̄|○ソウイウコトネ

先へ進んでいったらケイヴスパイダーという蜘蛛がΣ(゚∀゚;)
蜘蛛は強いぞ…( ;・´ω・`)ゴクリッ  ←Web漫画の影響を受けすぎ

なんかヘルマスターとかいうやつも出て来た。
こいつもしかして物理攻撃効かない(´・ω・`)?

10階の先の石版…
あれ? アーチェってハーフエルフなの?
そういえば魔法使えるな(・∀・)

ベネツィアの孤島って、あいつが居たとこか…
なんだっけ、デミテル?

アルヴァニスタに戻って情報を集めようとのこと。

結局のところ、四大精霊を集めてこないとマクスウェルとは会えないのかな?
イフリートには勝てそうにないからウンディーネかノームを先にゲットしないと駄目か(´・ω・`)


アルヴァニスタに戻って話を聞いたが、前に聞いたのと変わらん(ノ∀`)

何はともあれベルアダムに戻って、ノームの洞窟を目指すか。

といいつつ、ちょっと南西部を歩いたら怪しい森が。
水鏡の森ってここか。
今は入れないみたいだが。

なんか旅芸人に声真似コントを聞いていかないかと誘われるが断る(・∀・)メドイ

アルヴァニスタからベルアダムへ。
あ、片道って別に一方通行というわけではなくて、こっちからもアルヴァニスタへ戻れるのか。 ←※実は港から出てしまうと無理

精霊の洞窟が何処にあるかわからずウロウロ(・ω・`≡´・ω・)

ってこんな山陰にあるんかいヽ(`Д´)ノ

なんか扉を開くのにキーワードを探さないといけないのか(´・ω・`)

見当たらないのでベルアダムで情報収集。
レニオスに話しかけたらサイクロンの呪文書を(σ・∀・)σゲッツ!!
でもキーワードは知らないみたいだな(´・ω・`)

うーむ、ウンディーネの方に行くべきなのか?
取り敢えずユークリッドへ向かい、クラースの研究所に行く。
前は駄目だったけど、アーチェがアイストーネードを覚えた(`・ω・´)
ストーンブラストも(・∀・)

ベネツィアのハイテンションなハーフエルフから呪文書を買う。
ライトニングとストームを(σ・∀・)σゲッツ!!

取り敢えず北海の孤島へ。
西の孤島はもう関係ないのかな?
なんかありそうだったのに。

ここでセーブして終了。
28/28/27/26


ボタン押したりレバー引いたりしてたら、ウンディーネと遭遇Σ(゚∀゚;)
セーブポイントがあるから怪しいとは思ったが。

まあでも、アーチェのサンダーブレードかけまくったら、簡単に勝てたw
HPは6450くらいあったけど。

結構あっけなかった。
これでイフリート攻略が可能?
それともやっぱりノームが先か?

ノームのとこ言ったけどパスワードが解らない(´・ω・`)
船で向こうに戻ろうと思ったら、居なかった(ノ∀`)
着いた時にそのまま戻ることは出来たようだったが、出ちゃうと駄目なのか。
本当に片道だった(ヽ'ω`)

アルヴァニスタまでえっちらおっちら戻り、ギルドに行こうとして思い出したヽ(`Д´)ノ

1000ガルドで聞いた秘密の言葉『ヨチイダ』がパスワードかヽ(`Д´)ノ

先を進むとクレイアイドルとかいうのが居た。
皆のところに連れて行ってくれというが…

下の階に行ったら、他にも居る…
って襲ってきやがったヽ(`Д´)ノ
しかも攻撃が効かない(´・ω・`)

俺氏、ここに来て真面目に説明書を読み逃げ方を知る。←※テイルズオブディステニーでは一回も逃げなかったので逃げ方を知らなかった模様

駄目だ、AUTOだと逃げられない_| ̄|○
クレスが死んだら操作できるかと思ったがやっぱ駄目__○_
取り敢えずリセットする(´・ω・`)
テクニカルリングを装備すると完全にマニュアル操作出来るようなので、試してみる事にする。

でもあいつらどうすりゃいいんだろうか(´・ω・`)?

取り敢えず避けて避けて戦闘になったら逃げて、奥まで行ったら居なくなった。

先へ進むもクレイアイドル達が扉を塞いでいて先へ進めない(´・ω・`)
戦っても勝てないのはわかっているので、なんか解決策があるんだろうなとうろつく。
スイッチがあったのでいじくってみたら、よくわからないがクレイアイドル達が集まって来た。

ε==ε==(ノ´・ω・)ツ 今だ、この隙に

ノームが出て来た。攻撃が全く当たらんし、呪文も効かない(´・ω・`)
こいつも無敵?

かと思ったらミサイル攻撃が終わった後に集まったところを叩けば良いらしい。
HPも低かったので無事に倒すことが出来た(`・ω・´)

グレイブの呪文書(σ・∀・)σゲッツ!!

もう一つの扉に行ってみたけど、特に何もないな…

結局、クレイアイドルってなんだっただろうか

後はイフリートかぁ…勝てるかなぁ(´・ω・`)
あれからレベルはそれなりに上がってるけども。

と心配しまくりながらも挑戦(`・ω・´)
取り敢えずウンディーネとアイストーネードとナースを連発してたら勝てたわ(・∀・)
29/29/28/27くらいだったからかな。

イラプションの呪文書(σ・∀・)σゲッツ!!