テイルズオブファンタジアをやった(6)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


精霊の配置は特に悩まず。
マクスウェルも特に問題なく倒した。
でも精霊を統べるマクスウェルに各精霊の攻撃が通じてしまっていいのだろうか( ・´ω・`)?

お、マクスウェルも使えるようになるのかw

おお、グーングニルもパワーアップ(`・ω・´)

ルナとの契約する指輪が見つからないというか。
壊れた指輪が二つ見つかった(´・ω・`)
アルヴァニスタに戻って、研究所のルーングロムに聞くか。

指輪の研究をしていたエドワードは西の館に…φ(・ω・` )メモメモ…
ってあの館か。

ルーングロムから貰った紹介状を持ってエドワードの館に向かおうとすると、
クレスの心…耳に直接話しかけてくるやつが( ・´ω・`)キコエマスカ、ワタシハイマアナタノミミニチョクセツカタリカケテイマス

( ´・ω・)エ- 今度はエドワード探しの旅かよ。
つーかこないだ出て来た人はメイドじゃなくて奥さんのシフだったのかw
ここのスクリプトがちょっと変なような。
フレイランドってソーサラーリングやイフリートを取る為に行ったことあるやろ(´・ω・`)

オリーブヴィレッジ→南東のオアシス→北のオアシスの順に巡る。
料理人からフルーツジュースを習う。
と思ったが、ここは北のオアシスじゃないのかな(´・ω・`)?

なんかそのまま北西方面に行ったら、知らない大陸に。

うろついてたら、テントが。
奥義・魔神閃空破を習った(・∀・)

12星座の塔とか言うところに行ったけど、月の欠片もっとらんので、先に進めず(´・ω・`)

ミッドガルズに来たで(`・ω・´)
でもダオスとの戦い云々で先に進めない。

うろちょろしてフルーツジュースを習ったオアシスに戻る。

( ゚Д゚)ハッ
木陰に爺ちゃん居った…_| ̄|○
爺ちゃんと話したら、北のオアシスに行ったとのこと。
これで最北のオアシス行けばいいのか…

最北のオアシスに行ったら、オリーブヴィレッジに帰っただとヽ(`Д´)ノ
っていきなりワープしてオリーブヴィレッジへ戻ったw

宿屋に入ったというので主人に聞いてみたらバジリスクのうろこを探してる…(´・ω・`)バジリスクタイム?

じゃあバジリスク退治を繰り返すか(´・ω・`)メドイ
取り敢えず5枚集めて(5体倒して?)、宿屋に行ったら、エドワードと会えることに。

モリスン…(´・ω・`)?

あーそんな人居たねぇ(・∀・) ←昔のことは忘れる。というか覚えていられない人。

うーむ、またアルヴァニスタに行ってルーングロムの紹介状をもらってユミルの森に行くのか(´・ω・`)メドイ

今回はなんか紹介状もらうのに一日かかった。
国絡みなのか。

ありゃ、ユミルの森にハーフエルフは入れないとかでアーチェが一時的にパーティから外れた。まあ道中は問題ないだろうが。

と思いきや、ついてくる気満々だなw

ありゃ、ユミルの森に入れたけど、ダンジョン扱いなのか(´・ω・`)
セーブポイントがあったのでセーブして終了。


やっぱ、アーチェ、着いて来てるw

族長のブラムバルドと会見。
こんな宿屋の寝室みたいなところで会うのか(´・ω・`)

今度は「石盤の力」がどうとか…

ベネツィアの変なハーフエルフのお父さんが居った。

聖域ヘイムダールまで行けと…
いや、ブラムバルドさん連れてってよ(´・ω・`)

動物に従ってみたいなことを言っていたけども、その言葉の意味が判らず、あっち行ったりこっち行ったりして疲れたので一回エルフの村に戻った(ノ∀`)

今度は行ったことのない方に進んで行ったらどうにかなった。
気づけばレベルは34になっていた(ノ∀`)

精霊王オリジン…(´・ω・`)ベントウ?
一瞬出て来て指輪を直してくれたらしい…あっけない…

ってここで12星座の塔に入れるようになるのか。

( ´・ω・)エ? ついでに俺たちも連れて帰ってよ…

ようやっと帰って来れたわ…
レベル35になっとるw
しかもあと数回戦ったら36になるw

予想通り、アーチェが捕まってる(ノ∀`)

お母さんか…(´・ω・`)

それはともかくアーチェと他のメンバーとのレベル差が4つも開いてしまった(´・ω・`)


12星座の塔の4階くらいまで頑張ったが、オレンジグミがなくなったのと眠くなってきたので、取り敢えずミッドガルズへ補給に行く。そうしたら、謎の妖精?にアルヴァニスタの紋章を奪われた(´・ω・`)

12星座の塔に来いと言っていたな。
また攻略の順番を間違えていた模様(´・ω・`)

もう一回来たけども4階で詰まる。
人にあらざるものの~楽しげな歌って、女の人の像のスイッチを入れればいいんとちゃうのか(´・ω・`)?

あれー、なんかループしてる気がする…(´・ω・`)

しかも途中でフリーズ…_| ̄|○

再び挑戦するも5階で詰まる(´・ω・`)ヨクワカラン
取り敢えずフリーズが恐ろしいので一旦外に出てセーブすることにした。

その後も挑戦するが法則がよく判らない(´・ω・`)

ここで俺氏、あと何作も残していることも踏まえ、諦めて禁断のグーグル先生に尋ねる(ヽ’ω`)クヤシイ

あー音楽が変わっていたのかぁ… ←俺氏、基本的に音楽なしか極小でやっているために違いに気づかず…

先へ進むと変な虫。
ミッドガルズで紋章を奪ったやつか…
ルナのおつきの妖精アルテミス…女の子なのか(´・ω・`)?

妖精って古代文明の戦争で死滅したと言われる超生命体…?
ダンバイン…( ;・´ω・`)?

どんな条件だよ…(´・ω・`)イマスグキスミー ウォウゥウ

よくわかんないけどレイの呪文書(σ・∀・)σゲッツ!!

ルナ、むっちゃ派手だなww

あれ、そう言えばルナって封印されていたわけじゃないのか。

ミッドガルズの王様と会う。
アーチェの話からすると魔科学とかを阻止しようとしてるのか…
ってリアの両親って何してる人だったっけ…(´・ω・`)?

パッと行く、ワラタw
他のところでもこういう選択肢を用意してくれていても良かったのにw

おお、スカーレット夫妻なのか。
そうか、そういやデミテルが師匠殺したんだもんな。

パッと帰ったら、何やら騒動が。
ジェストーナ(´・ω・`)?

ありゃ、モリスンさん…(´・ω・`)

ヴァルハラ戦役が始まる…
って、そうか、歴史が変わっちゃってるのか(´・ω・`)

なんか違う感じのゲームモードになるのか…
燃えて来たぜ(`・ω・´)

ということで取り敢えずセーブして終了(・∀・)