テイルズオブファンタジアをやった(8)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


トールが最終ダンジョンなのかしら… ←そんなことはなかった(´・ω・`)

んーむ、空の人の子孫がクレス達なのか?
なんかロボットとか居るんだけども…

取り敢えずトランプを持って行くか…
トランプじゃなくてIDカードなのか。

狸の宝箱を開け続け、最後にコモンキーを(σ・∀・)σゲッツ!!
それからゴッドブレスの呪文書を(σ・∀・)σゲッツ!!

あれ、コモンキーって消費アイテムなのか…

と、下に戻ってみるとさっき開けた宝箱(但しからっぽ)が復活してる…
なるほどそういうことか( ・´ω・`)

セーブポイントがある部屋へ入れたので先に進むとセキュリティシステムがヽ(`Д´)ノ

サンダーブレードを連発してたら、勝てた(・∀・)
契約の指輪・ダイヤモンドを(σ・∀・)σゲッツ!!

ようわからんが、マザーコンピューターのオズが時間転移してくれるらしい…

あれ、外に出ても何もない…どうすればええんや(´・ω・`)
取り敢えずジャーンを殲滅してみるか…

結局またオズのところに戻ってタイムワープするのが正解だったのか…( ;・´ω・`)ゴクリッ


おお、ここに戻って来るのか(`・ω・´)

って戦ってる間にまたフリーズした…_| ̄|○
うちのPS2の問題なのだろうか…そういえば昔もあったなぁ…
長時間戦ってるとこうなるような気がする…

短期決戦にすべく、装備品を見直す。
あれ…ミスティシンボルがもうひとつある…( ;・´ω・`)ゴクリッ
アーチェにも装備させるか…と思ったけど、ここはミントに装備させてみるか。

取り敢えず、ひたすらクラースはイフリート、アーチェはレイ、ミントはナースくらいの感じで力押ししたら勝てた(`・ω・´)

でもまだまだ続きそうな感じがあるけど、どうなん?
だって説明書にあった空飛ぶ竜とか出てきてないし、魔科学の問題は解決してないよね…(´・ω・`)?

ミント聞いてる…(´・ω・`)
そうか、アーチェとクラースは過去の人間だったか…(´・ω・`)

なんかキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
「君の名は。」を観て切れたゴルベーザとフースーヤのWメテオか…( ;・´ω・`)ゴクリッ

なんだこの展開w
BTTFというかクロノ・トリガーかw

ここでチェスターが復帰すんのかよww
俺氏もアーチェの意見に賛成(´・ω・`)
実際、チェスター弱いやろ。
後衛の弓矢兵は居ると助かるのは確かだが…


ミゲールの街となったトーティス村に着いた。
ダオスが南ユークリッドを攻めないのはユグドラシルがあるからか。

ってチェスターレベル12じゃねぇかヽ(`Д´)ノ

料理人からにくじゃがを習う。
ブラックカードとかいうのを貰う。収集品?
奥義・魔神双破斬を(σ・∀・)σゲッツ!!

トレントの森で精霊オリジンと…φ(・ω・` )メモメモ…

奥義・鳳凰天翔脚を20000ガルドで購入。

町の北の墓地には何かあるんだろうなぁ(´・ω・`)

ユークリッドの都?
宿屋に泊まる。

チェスターごめんね、俺もそう思ってたから(´・ω・`)
いきなりチェスターのレベルが15くらい上がってるww

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ミッドガルズ、滅ぼされたんかい。
まぁ魔科学の都だったからね…
ってそれを受け継いでるここも危ないんちゃうん(´・ω・`)?

北西に研究所…φ(・ω・` )メモメモ…
って、街の中のあれのことかw


アーチェの家に変な老人が住み着いてた…
一応休めるのか。
料理人からグラタンを習う。

ベネツィアに着く。
取り敢えず市長の家に行くとチェルシーと言う子がピアノ弾いてる。
上手くないらしい。

エルウィンの父ちゃんの会社、潰れたのか(´・ω・`)
ブラック企業ぽかったもんな…

なんか水鏡の森とかその辺に剣士とか魔術師が居るらしい。
奥義とか呪文書が買えるのかなぁ?

海賊アイフリードはミッドガルズの軍船団に敗けたと…φ(・ω・` )メモメモ…
なんかイベントに絡んでるのかな?

あれ、ハリソンに話しかけたら、ユークリッドの国営科学アカデミーに戻ることに。
飛行機械作製のスタンリーさん。FFで言うシドか( ・´ω・`)

レアバードという飛行機械の通常出力ではアルヴァニスタに到達出来ず、雷の精霊ヴォルトの力が必要とのこと。

ヴォルトと契約するためのサードニックスの指輪をもろた。
ミゲールの町の南西にある洞窟に居るのか。
昔というか、クレス達の時代には何もなかったところかな?

取り敢えずモリソンさんの家に着いた。
料理人からペスカトーレを習う。