『アイアンマン2』を観た

アイアンマン2
結構前に観たので記憶が曖昧シリーズ(´・ω・`)

あらすじはwikipediaのアイアンマン2のと混合してちょっと改変して

“アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせたトニー・スターク。彼の勝手なヒーロー行為は国家問題にまで発展し、パワード・スーツ没収を命じられるハメに。

そんなトニーの報道を憎悪の目で見つめる男・イワン。彼はスターク一族への積年の恨みを晴らすべく、一撃で金属を真っ二つにできる武器を自在に操る“ウィップラッシュ”となり、トニーを襲撃するも願い叶わず、逆に収監される。

イワンの武器開発能力に目をつけた、スターク・インダストリーズのライバル会社社長 ジャスティン・ハマーは密かにイワンを脱獄させて囲い込む。パワード・スーツを上回る自社製品を作らさせ、それを政府に採用させる目論見であった。

胸に埋め込んだリアクターの悪影響を受け、命あるうちに使命を全うすべく、社長の座を秘書のペッパーに譲り、パワード・スーツの進化に身を注ぐが…

みたいな感じ。

まあ普通に楽しめたよ(・∀・)
というくらいの感想かな。

ただやっぱり、前作と比べるとややスリルが足りないというか、なだらかな感じのストーリーだったような。

まあでも、迫り来る死の影に追われパワード・スーツの強化に没頭することに逃げたり(?)、亡くなった父との間にあったしこりがなくなったりとトニーの苦悩やら内面の変化等が描かれていて、その辺は良かったかなって思うけど、これ観たの随分前のことだから、実は全然違う映画の内容と混同していて訳がわからないことを言っているかもしれない(ノ∀`)


前作と違ってジェームズ・“ローディ”・ローズ役がテレンス・ハワードからドン・チードルに変わった模様。ドン・チードルなんて知らんなぁ( ゜σ・゚)ホジホジ と思っていたが、「天使のくれた時間」のキャッシュかよw 観たことあるわw オーシャンズシリーズにも出ているみたいだけど、そっちは観たことないからわからないなぁ(´・ω・`)

ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンは名前を知っているけれども、この人の出ている作品も観たことねぇなぁ( ゜σ・゚)ホジホジと思っていたが、つい最近午後ローでやっていた「スパイダー パニック!」で女保安官サム・パーカーのちょっと反抗期に入ってる娘・アシュリー役を演じていたわw 年齢(18歳くらい?)に似合わぬおっぱいで実況スレを賑やかしていたなw あんまり好みの顔じゃないので、特に言うことはない(´・ω・`)

イワン役のミッキー・ロークの作品は観たこと無いねぇ(´・ω・`)
猫パンチというネタは知っているんだけどもw

ジャスティン・ハマー役のサム・ロックウェルは知らないよね……って思ったけど、「銀河ヒッチハイク・ガイド」の銀河大統領・ゼイフォード、「チャーリーズ・エンジェル」のノックス、「ギャラクシー・クエスト」のガイと何度も目にしてる人だった(ノ∀`) 俺氏の記憶力は酷すぎるw

そう言えばトム・ホランド、「『アイアンマン2』に出てきた少年は後のピーター・パーカー(スパイダーマン)だった」説を認めるってあるから、スパイダーマンも観ないと駄目なのかしら…(´・ω・`)メドイ


まあ、1ほどの痛快さはなかったものの、ぼちぼち楽しめる作品であった(・∀・)