テイルズオブエターニアをやった(3)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


取り敢えず王都インフェリアをぶらつく。

ロエンがアレンデ姫にホの字とφ(・ω・` )メモメモ…ダレダカシランガ

アレンデはルエインに夢中で、アレンデがお姫様でロエンが衛兵隊長、ルエインが元老騎士で旅に出ている…と( ´・ω・)φメモメモ…

王立天文台は入っても強制退場だったのに、王立劇場は入れるのか。天文台は後のストーリー展開に関わって来るのかな?

ウルタス・ブイ物語とかいうのがやっているのか。一幕10ガルドだから觀てみる(・∀・)

おいなんだよ、この短さ、詐欺だろ、金返せヽ(`Д´)ノ

第二幕は50ガルド。取り敢えず觀てみる。貴族令嬢連続誘拐事件の話らしいから、多分そのうち濡れ場があるよね(*´・ω・)キタイシチャウ

ルーカスというかウルタス・ブイのモデルはルエインなのかな?

また短いヽ(`Д´)ノ 第三幕は200ガルド(´・ω・`)

( ゚Д゚)エ?  ルーカスが自警団に?

第四幕が1000ガルド…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ

全八幕だから、このままだと最後まで観られないな(´・ω・`) これ観たら王様に会いに行くか、しょうがない。

セイファート教会の前に居る偏見を持った老人はどうしたらその知識を以って、メルディをセレスティア人と思ったのだろうか…謎過ぎる(´・ω・`)

王様に会う前にホテルインフェリアで一泊。謎の近眼ドジっ子メイドイベント。二階の廊下の花瓶にベルベーヌ。奥の花瓶?がワンダーシェフ。クリームシチューを習った。

王様に会いに行ったら番兵に追い返された(´・ω・`)ムカツク

予想通り、王立天文台に行く展開になったw

なんか天空樹の絵がある…今までのシリーズであったっけ?それとも今作で出てくるのだろうか。

結局、ここでも研究員に追い出された(´・ω・`) でも最後にゾシモス台長が出て来たから後で展開すんのかな?

今度はセイファート教会かよ(´・ω・`)
でも行ったら行ったで大司教ガルヴァーニもおこに(´・ω・`)

そしてロエンに捕まった||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||


(ノ∀`)アチャー 思想犯で死刑か。宗教国家は怖いのぅ…

注水が始まった…

その後、彼らの行方を知る者は誰もいなかった…

テイルズオブエターニア   完


つーか水なら、ウンディーネの力でどうにかしてよ(´・ω・`) とキールも同じことを考えたようだが、駄目らしい。

バルブがあって水が抜ける…だと……

つーかこのままだったら、上まで行けね(´・ω・`)?

ってなんだこの縄橋子(´・ω・`)
あ、リッド死んだw

ゾシモスが来たのか。あれ、連れて行かれるのはキールだけか。

アレンデ姫の部屋って随分簡単に入れちゃうのね(´・ω・`)イツモノコトダガ
ありゃ、ロエンに追い出された。

用意された部屋に行ったら、イベントが進行してキールが帰って来て、アレンデ with ロエンが来た。

なんか会見があるから広間に来いとか。アルコール依存症の性犯罪者が未成年に強制猥褻したとか、そういうのかな(´・ω・`)?

タンスのとこにレンズがあった。


部屋から出たが、素直に広間に向かわずぶらつく。
ルエインの母親の死に王妃が関わっている( ・´ω・`)? そう言えばあの王妃、なんか嫌なやつだしなぁ、有り得るな。ダンバインのルーザみたいだ。

厨房でパイングミを(σ・∀・)σゲッツ!!
兵士の溜まり場でレモングミ。

ロエンがアレンデの天然に軽くあしらわれてるなw

やばい、話が良くない方、良くない方へと転がっているw ゾシモスが悪いんじゃなくてセイファート教を信じている、絶対王政のインフェリア人の思考パターンではそうなるんだなw

何はともあれ、光の橋か(´・ω・`)

どうでもいいが、この国の大広間って入り口が一つしかないのか。いちいち外に出ないといけないから面倒くさそう。

ゾシモスは解っていて言ってるのか…
城から追い出されたが、ロエンからじょうせんパスをもらた。

ロエンとキールは何を話したんじゃろ(´・ω・`)?

出て行く前に王立天文台にもう一度行く。観測室でレンズを(σ・∀・)σゲッツ!!


インフェリア港の船具屋さんの錨がワンダーシェフ。さかななべを習った。

今はミンツには帰れない模様。商業の町バロール行きのところ樽にレンズが。しかしバロールって凄い名前だな。一つ目の悪魔?を思い出す。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ここでキール一時離脱かよ。さっきの話はこれか。
やべぇ、ウンディーネはキールが持ってるヽ(`Д´)ノ と焦ったが、装備は全部返してくれた模様。

バロールの宝箱はお金を払わないといけないみたいだな。どのくらいの強さかわからないから買うのは止めた。
下の木箱のところにワンダーシェフ。いかリングを習った。

あ、ここはバロールじゃなくて、バロール港なのか。情報料100ガルドを払った、払わない場合はどうなるんだろうか。

魚屋でみずいろのかけらが。

バロールに到着。西の方に風が強い洞窟?
シルフが居るのか。食料品店でホーリィーボトルかなんかを(σ・∀・)σゲッツ!!

酒場の上で飲んだくれてるのがワンダーシェフ。ステーキを習った。

ロナって誰や(´・ω・`)
算術勝負の人が居たけど、取り敢えずパス。

武器屋の奥でシャムシールとエリクシールを(σ・∀・)σゲッツ!!

なんかファラが揉め事に首を突っ込んだわ(´・ω・`)
ガキの方が悪いパターンか。
弁護士みたいな人が出て来た。レイスって言うのか。あれ、ただの商人なのか。お、風晶霊の空洞なるワードが。次の目的地か。

持ってないけど5万ガルドを払う選択肢を選択(`・ω・´) よく分からんが無料で案内してくれるらしい。ドエニスの花? お芝居で出て来たな。取り敢えず、ここまでにする。