テイルズオブデスティニー2をやった(2)

港に行き、船に乗る。一人100ガルドで計400ガルド。船内は自由行動ってまたなんかしないといけないのか(´・ω・`)メドイ

ずっと、カイルって名前は何処かで聞いたことあるけど、あんまり好きな名前じゃないかもと思っていたが、何の名前か思い出したw
"お前を消す方法"で有名なオフィスアシスタントのイルカの名前か(ノ∀`)

デビルズリーフの主が出たとかどうとか。

フォルネウステイル…魔貴族(´・ω・`)?
HP 14000 3
そんなに強くなかった…と思ったら、今度は船底に本体?

フォルネウス HP 27540
フォルネウステイル 2

倒したけど、損傷が酷くて、船がタイタニック(´・ω・`)

と思ったら、リアラの力で奇跡が起きた模様。でも修理が必要だから、リーネの村で降りて、三人は陸路で、奇跡の力を使って眠ったままのリアラはリーネで休ませて船の修理が終わったら海路でノイシュタットへ向かい、あっちで合流とのこと。 ←※ちょっと勘違いしてる

リーネってスタンの故郷か。風呂覗きの男、元気にしてるかな(´・ω・`)ツカマッテルカ


妹のリリスも大きくなってる。爺ちゃんは(´・ω・`)?

のぞき英雄キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!
サンダーソード使えるのかよ、リリスw

マギーおばあさんって誰だっけ(´・ω・`)?
1の革命軍リーダーの奥さんは18年くらいでおばあさんと呼ばれる歳じゃなかったよね…? ←※それはマリーだった(ノ∀`)

宿屋でオムライスを習う。ボブって誰だっけ? リリスが好きだった子かな?どっかの街で再会した。お小遣いは遠慮しておいた。

リリスおばさんちに一泊。ロニとカイルのトーク。

ここまでやってて思ったが、ファンタジアとエターニアは嫌いじゃないけど、リメイク版デスティニーとこれのストーリーとか、台詞はちょっと合わないかも(´・ω・`)
なんかこう作り過ぎてるというか、狙い過ぎてるというか…

やっぱりスタン死んでて、ロニも死ぬのかな(´・ω・`)

リリスからコレクター図鑑とムーングラディウスと野菜をもらって、リファインが出来るようになった(`・ω・´)

あれ?リアラは置いて行くのかと思ったら、連れて行くのか。思いっきり勘違いしてたわ(ノ∀`)


なんかやようわからんが、坑道に入る。パズルのような、パズルとも言えないようなギミックを目の前にして、これはなんだったのかと悩む。今後の為の練習か。

坑道を出て、橋を渡ったら、山小屋イベントが発生。

シャル? そんな名前のソーディアンだったっけ(´・ω・`)?

なんやかんやで坑道の南出口に到達。そいでノイシュタット着。ノイシュタットって、イレーヌとコングマンの居た街か。

食材屋のとこでリゾットを習う。宿屋のとこのシェフは関係ないのか。マッハ少年とその父であるマッハ中年が居た。1と同様に勝負しない(・∀・)

アルジャーノン号の修理はまだ終わってないから、他のイベントをこなしてこい的展開か(´・ω・`)メドイ

オベロン社廃坑の宝…
オベロン社廃坑ってリオンが水底へ沈んだとこだっけ(´・ω・`)? 外郭落下による地形変形で陸続きになった? 小島みたいなとこは研究所だったっけ? 思い出せない("・ω・゙)


チーズケーキのレシピを拾った。今作はシェフ以外からも覚えるんだな。まぁエターニアも料理を極めると違う料理を習得出来たみたいだけども。

レンズ起動型エンジン(´・ω・`)?
何はともあれレンズを集めるのかな?
200枚か。

なんやかんやで起動。爆弾製造機のところでベルトコンベアの止め方が解らず悩むが。あのモニターのとこを調べればいいのか。奥にあったボートを先に流していたので、爆弾をボッチャンしないですんだが、動かさずに着火したので、結局無駄になった(ノ∀`)

二回目で無事爆破。何もないかもしれないがもう一度爆弾を製造し、ボートごと流す。

あれ、壁を壊すのにもう一つ爆弾を作らないと駄目なのか。
しまった、爆弾は一つしか製造出来ないのか。さっき作って流したやつがあるから作れない(ノ∀`) 
爆破しに行かないといけないw

ボートがある部屋の左奥の所に破壊出来る壁があった。フラムベルクとフィートシンボルがあった。そして閉じ込められて死んだ人の遺書らしきものが…(´・ω・`)カユ…ウマ

レンズの力を増幅する鉱石(?)を(σ・∀・)σゲッツ!!


結局、渡してしまったようだけど、ええのんか?
まぁ3000ガルドもらったからいいけども。

ようやく、スノーフリアに出航(`・ω・´)
ってまた船でイベントあんのか。

ロニとジューダスの言い争い。( ´・ω・)エ? ジューダス離脱(´・ω・`)ソレコマル

ジューダスのやらなければならないことってなんだべか(´・ω・`)?
何はともあれ離脱はなくなったか。

1もそうだったけど、このゲーム、視認性が悪すぎて苛つく。
FF7とか9を思い出すわ(ヽ´ω`)

入国管理のとこ、何処から抜ければいいか解らず、数分無駄にしたわw

宿屋でロールキャベツを習う。

ペルセリウムを手に入れたら、ハイデルベルクのウインターさんのとこに行く、と…φ(・ω・` )メモメモ…


ハイデルベルク着。宿屋のおかみがマリーだw
旦那は生きてたよな、確か… ←※今作では既に…(´・ω・`)

装備品屋に行ったら、イベントが。
ウインターズとかいう職人さんかね。
ペルセリウムって、オベロン社廃坑にあったモノとは別なのかな?

英雄門博物館に行く。
そうか、リオンのソーディアンの名前はシャルティエだったか。

あれ、チェルシーってウッドロウとくっつかなかったのか。

食材屋でジャムトーストを習う。

お城に行ってコネパワー。
リオンは正体がバレるから逃げた。
謁見の間に行ったらエルレインがウッドロウにレンズをよこせと恐喝してる。

( ´・ω・)エ? エルレイン、リアラをシカトかよ…
リアラの方も知らんのか?

さすがはウッドロウ、叱られちゃった(・∀・)テヘペロ

確かにレンズがいっぱいあるな。これは狙われるわ。

城から出ようとしたら、ジューダスが帰って来て、ド正論w
ショックを受けたカイルが逃げ出したw

追いかけて来たリアラと二人でちんたら散歩。
公園に行ったら、敵の襲撃キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!


サブノックとかいう騎士が、襲撃者のボスか。
HPは24000くらいか。ノセとかいうペットは4000弱?

回復介入するだけでなんとか勝てた。
あ、サブノックはボスじゃなくてバルバトスがボスか。ってウッドロウがやられた(´・ω・`)シンデハイナイノカ

あれ、エルレインが本性を現した?
つーか、リアラ達は未来人?
ガーブって誰やねん(´・ω・`)


バシルーラ食らって、リアラと二人か。別世界とか時代が違うのかな?

あーやっぱり未来なのか。フォルトゥナ神(´・ω・`)?
こいつがラスボス?
出産式?公開出産みたいなやつ?

宿屋でミートローフを習う。
ネコ好きのじいさんが居らん。10年の間に死んだのか…(´・ω・`)

神の力で出産…どういう仕組みなんだろうか……お、なんか新キャラ来た。説明書に載ってた娘だな。チェルシーは独身ぽかったし、マリーの娘…にしては年齢が違うか…

あれ、もしかしてチェルシーが居なくなった理由ってウッドロウの子供を身籠って、自ら身を引いたパティーンか( ・´ω・`)? ←※そんなことはなかった(ノ∀`)

お、ロニとジューダスも来てるんか。
ナナリー、ホープタウンのナナリー、とφ(・ω・` )メモメモ…

フィリアは何処に連れて行かれたんだろう…