テイルズオブデスティニー2をやった(3)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


街を出て港に行った。何故か居たシェフにナポリタンを習う。
□ボタンと☓ボタン同時押しで会話の早送りが出来たのか…( ;・´ω・`)ゴクリッ

チェリクってカルバレイスなのか。
1で元々あった村だっけ? 

アルジャーノン号が行方不明って言うけど、乗った船、アルジャーノン号と同じじゃない(´・ω・`)?

聖地カルビオラ? 
フォルトゥナとかいうのが落ちて来たとこ?
トゥナに意味あんのかな、フォールしたトゥナ? ←※違った。幸運を意味するFortuneから来てるらしい。
流行り病も関係してんのかな。

西にあるヒートリバーを越えるとホープタウンがあるのか。

宿屋でフルーツジュースを習う。

ソーサラースコープ…なんか説明書に載ってたような…覚えてないけども(´・ω・`)

ホープタウンを目指して旅立ったが、ヒートリバーというところで橋が増水した熱湯の中に沈んでいる。原因を突き止める為に上流へ向かうことに。そう言えばデスティニーって晶霊は出て来たっけ(´・ω・`)?

熱波を避けつつ源流まで来て岩をどかす。これで一件落着かと思ったら、ヴェパールとかいう蟹みたいなモンスターが出て来て戦闘に(´・ω・`)デスヨネー

HP 32000は硬いだろヽ(`Д´)ノ
三人パーティなのに。

カイルにポイゾンチェックを装備させて、フレアマントがあったので、それをリアラに装備。火耐性があるとのことなので、火系の特技を使わせないようにして、回復介入してなんとか勝てた。オレンジグミを沢山持ってて良かったわ(´・ω・`)

倒した後に26レベルになったから、25レベルで勝てたということか。

ホープタウン着。
ロニとジューダスと合流出来る模様。食材屋にシェフ。ステーキを習う。宿屋は660ガルドΣ(゚∀゚;) 取り敢えず泊まらずに見つけたエリクシールを持って、そそくさと外に出る。

ロニ達と合流したら、ナナリーは離脱。体力等は回復した。宿屋に泊まらなくて良かった(・∀・)

おお、ここの人はジャンクランドの人か。懐かしい。

入り口の方へ戻るとナナリーがお墓に語りかけてる。ルーって弟(´・ω・`)? 
やはり弟か。

過去に戻るには大量のレンズが必要で、それらはカルビオラにあるらしいφ(・ω・` )メモメモ…

ナナリーも仲間のままか。エターニアのチャットとかと同じ扱いかな。

トラッシュマウンテンに行って山越えするのか。またアイテムの入っている箱を運ぶのか(´・ω・`)ハコヲハコブッテダジャレカ

毒ガスに触れると中身のグレードが下がるのかヽ(`Д´)ノ
二つは上手く運べたので、パラライチェックとエリクシールを(σ・∀・)σゲッツ!!

なんだこの緑の光。ガス? 衰弱食らうんか。

途中にあった赤い箱を蹴落としたのと食材やアイテムが乏しくなって来たので一旦帰ることに。

箱の中身はペルセリウムだった(・∀・)
でも過去に帰らないとウィンターズに頼めないな。まぁいずれにせよ、凄いお金と時間が必要になりそうだな。 ←※そんなことはなかったw


ホープタウンに戻って道具を補充。食材を買うまでのガルドが無かったので、ダークボトルを浴びてガルド稼ぎ。レベルもついでに1上がって30になった。

再びトラッシュマウンテン。
もう一つあった赤い箱を蹴り落とす。
今回は取り敢えず先に進む。

色パズル(´・ω・`)?
魚鍋のレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!

RGB:135か。
あら、もう外か。意外と短いダンジョンだったのか。

聖地カルビオラ着。
あれ、随分と簡単にフォルトゥナと会えちゃった(´・ω・`) AIなのかな?

また揉め始めたよ、こいつら…(´・ω・`)
リアラが会話を打ち切って過去に転送…

あ、ヘマったわ…赤い箱を先に回収すべきだったか……いずれまた行くだろうから、いいか…(´・ω・`)

あ、ナナリーまでwww
もしかしてこっちの世界で生きている弟に会えるのかな?

ウッドロウは生きてたけど、レンズは全部やられたわ(ノ∀`)

フォルトゥナを起動する為にレンズが必要なのか?
それだとタイムバラドックスが…
平行世界の者達なのかな…

ナナリーのリアラへの慰めはちょっと長いな(´・ω・`)

うへぇ、ここでリアラ離脱かよw
そらナナリーが居ないといかんわな。

しまった、ブラックオニキスを持って行かれた(´・ω・`)

アイグレッテに一人で殴り込みかけたのかよ。高倉健かよ(´・ω・`)

あれ、よくよく考えてみると、ジューダス、普通にウッドロウの前に来てるなw

レンズ奪還の勅命状をもろた(・∀・)
まぁ、そんなことは措いておいて、ウインターズにペルセリウムを渡しに行こうっとヽ( ・∀・)ノ

ウインターズに渡したら、ロハですぐに作ってくれたけど、なんか低レベルセットその一だって(´・ω・`)リアラヨウカ

これってエターニアでのレンズみたいにアイテムと交換してくれるシステムということなのか。

ウッドロウがなんか脚をくれるのかと思ったら、天地戦争時代の遺物を取りに行くのか。デスティニーの時は飛行艇はあったっけか? 飛行竜だったっけ? まあいいや(´・ω・`)

行く方向を間違えて来た道を引き返す羽目に…
エンカウントが発生するのは構わないが、敵のレベルが低くて経験値が大して入らなくて苛つく(#^ω^)