テイルズオブデスティニー2をやった(4)

やっと着いた。
イクシフォスラー(´・ω・`)?

小屋がタダの宿屋か(・∀・)
補給部隊から道具を買える。食材屋はないのか。まあ別に食材は減ってないからいいけども。

カワンチャとか出て来た。女神転生か(´・ω・`)

ソーサラーリングで青の封印の氷を溶かす。

よくわからないが、炭を手に入れた。
訳が解らず、行ったり来たり。途中の暖炉に炭を入れたが、特に何も起きず。

封印されている場所にある石碑によると、あといくつかの物を移動させないといけないらしい(´・ω・`)メドイ

行ったり来たりしたが、移動させるブツが見つからない。戻って来た何度目かに、ようやく休める小屋に苗木があることに気づくというか、やったらめったら調べていたら有った。途中に在った植物が育ってるところに持っていけばいいのかな?

木の封印らしきものは解けたくさい。残りのブツは何処に(・ω・`≡´・ω・)?

炭が火、氷が水、苗木が木なら、後は翼か?

ずっと翼の封印の在り処が解らん(ヽ´ω`)…と彷徨っていたが、翼の封印は解けていたのか? 或いはまだなのかはともかく、取り敢えず、火の封印が解けていなかったことが、ようやく解った…

炭を置いた暖炉をソーサラーリングで撃ったら火がついて封印が解けた…確かに赤かったな、残っていたのは…

とすると翼の封印は解けていなくて、守護獣みたいなのと戦うパティーンか…( ・´ω・`) ←※そんなことはなかったw

あと少しでレベルアップしそうだったので、そこまでやってセーブして終了。レベル36になった。そろそろ中盤かな?


封印のところに行ったら、宝箱。
ファフニール(σ・∀・)σゲッツ!!

翼の封印に関しては考えるまでもないなw

ソーディアンと飛行艇じゃ、比較にならないと思うけど、これに乗るしかないなら乗るわ(´・ω・`)

英雄もいず…英雄を伴わずとかの方があってそう。

エルレインと対戦。
HP 28000くらい?
取り敢えずちまちま回復させてたら勝ったわ(・∀・) 
まぁ退却させただけみたいだけど。

なんかムービーが(´・ω・`)
フィブリル反応が発生 ←違う

あ、フィリアが生きてた(・∀・)
って何処にいたんだろう?

エルレインは飛行竜に乗って、レンズを持ってとんずらか。大した脈絡もなくソーサラースコープをもらった(・∀・)

ところで、イクシフォスラーって何で動いてるんだ? レンズ?


飛行竜にアンカー打ち込んで乗り込んだけど、イクシフォスラーに自動操縦機能がないと飛行竜ごと落っこちるんじゃないか(´・ω・`)?

なんか右の方に行ったら、体組織の壁に阻まれて進めない。
ソーサラーリングでは焼き切れない。なんか透明な奴らがついてくるのでソーサラースコープを使った後にソーサラーリングで焼くが特に変化がない。右側にいる奴が倒せないし…

一旦戻るかと移動すると敵とエンカウント。
特に気にせずにいたが、フィリアが戦闘開始時にヒールを使ったみたいだったので、なんでだろうと画面を見ると、HPが全員1になってるヽ(`Д´)ノ
あいつらメトロイドかよ(´・ω・`)

道具の補給は出来ないのかなと思って最初のところに戻ったら、イクシフォスラーで有料補給出来るらしい。

間違えてもう一つの転送陣に入って奥に行ったら、制御ルーム。あれ、制御ルームはここにあんの(´・ω・`)?

使う必要があったか解らないが、制御ルーム内でソーサラースコープを使って移動してたら、アラストルとか言う敵が来た。

よく解らないが制御装置を壊した模様。


補充して戻ったけど、まだ壁は開いていない。左右の奥にも制御装置があって、それも壊さないと駄目なのか(´・ω・`)メドイ

取り敢えず左側に行くも、消化液ダメージでまたしても瀕死状態(ヽ´ω`) さっきのところもそうだが、このパズルルームでは敵が出て来ないのだけが救いだな。

どうも体組織が繋がっている時に先に進めばいいようだが、何度も失敗して落ちる(ノ∀`) 
下手な人向けの救済機能としてか、ナナリーが代わりに操作してくれるというか、この場所をクリアしてくれた(・∀・)アリガタヤ

やっぱり制御ルームではソーサラースコープを使わないと駄目なのかな。

再び右側に行くもよく解らず(´・ω・`)
レンズなくなっても、ソーサラースコープもソーサラーリングも使えるんだなぁと使いまくっていたら、右側のマザーセルに当たった模様。ソーサラースコープを使ってる状態でマザーセルの左下から右斜め上を撃てば良いのかな?

さて、エルレインと再戦かと思ったら、まだ制御装置があんのか(ノ∀`)

何処にあるのかなと探す。


スタート地点の転送陣とセーブポイントの間にも道があることに気づく。
左の宝箱を開けたらフェイク。弱かった分、得られた宝物はアップルグミ(´・ω・`) 戦闘でゲットしたミソの方が貴重かもしれない。

右側のゲートらしきところに行っても何も起きず。ソーサラースコープを使ったら、下へ降下した。

縄橋子パズルを解き、制御装置を破壊。戻って来て補給。先に進むとガーブがおる。

ガーブと対戦かと思ったら、グラシャラボラス(´・ω・`)?
HP 80000って結構硬いな。

でも、そんなに強くなかった。あら、勝ったのはいいけど、転送陣が壊れて作動しないわ、10分のタイムリミットって(´・ω・`)メドイ

結局、さっき行った下に行かないといけないのか。補助電源装置とか避難経路、フェイクと知りつつも宝箱を開けながら逃げる。色々やりつつも、四分をちょっと切るくらいだから、結構余裕のある設定なんだな。

脱出したと思ったら、黒点に捕まった(´・ω・`)
と思ったら、リアラの力でどっかにワープしたのか。
あれ?ダイクロフト(´・ω・`)?

もしかして、スタンはエルレインにやられた…( ・´ω・`)? ←※違います