テイルズオブデスティニー2をやった(5)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


崖道をてくてくと行く。行き止まりと知りつつも行ってみたが何もなく(´・ω・`)

そのまま先に進もうとしたら、ナナリーが出て来て、「途中で薬草をみかけたけど、ソーサラーなんとか使ったら( ゜σ・゚)ホジホジ」とか言われたので、戻って調べ直したら、ラベンダーとかいっぱいあったわ(・∀・)

海岸の洞窟を出て、浅瀬を渡り、謎のドームに辿り着く。
蒼天都市ヴァンジェロ?

いきなりモンスター達と戦うのかと思ったら、おじさんが来た。

( ´・ω・)エ? もしかしてセレスティアの都市なの? ←※違った

話を聞いて見るとそういう訳でもなさそうだな(´・ω・`)

バトルグレード? 現世? 
二周目以降のプレイに関係してくんのかな? 
まあ一周しかしないから、どうでもいいか(・∀・)

おや、この都市はただの導入に過ぎないのか。他のシリーズ作品で言うと中盤に入って新大陸に来たのと同じ感じなのかな?


次の都市に行く途中に空中都市の残骸があった。無料宿泊所か。

森を越えれば次の都市かと思ったら、未開の森とかいうダンジョンなのか(´・ω・`)メドイ

またしてもナナリーさんの知識頼りですよ、我々は(´・ω・`)

最初のところに戻って、落とし穴を掘って水を流してガルム狩り。広い割に何もないところだと思ってたが、こういうことか。


紅蓮都市スペランツァに到着。
ちょっとした段差から落ちても死ぬような連中が住んでそう(´・ω・`)

ふーむ、シャルティエが言うには天地戦争以前の街の名前なのか。取り敢えずハイデルベルクの位置にあるレアルタに向かえとのこと(´・ω・`)


何の困難もなく、黄昏都市レアルタ着(・∀・)イイコトダ

ホイル焼きのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!

バルバトスが英雄…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ

今度は図書館探しか。みんなが使用しなくなって忘れ去られたとは……(´・ω・`)
ということはこの世界では「声が出せない図書館」モノのAVは存在しないのか…( ;・´ω・`)ソンナバカナ

二階のわざとらしく光っているところでソーサラースコープを使ったら資料室。もしかして探してる図書館ってここなのかな?

なんかムービーが始まったが、字幕が出ないので話がよく解らんw まあ、この世界の成り立ちかな?

リアラの言いたいことは解るw そもそも未来人だしな。ナナリーみたいなフォルトゥナ反対派じゃないし。

天地戦争時代に行くのかw

ってその前にレンズを集めるのかな。と思ったら、ダイクロフトにあるレンズを利用する為に光のほこらに行け、光のほこらは山を登って北西…とφ(・ω・` )メモメモ…


あっけなくエルレインの力でダイクロフトへw

ダンタリオン(´・ω・`)?

ダンタリオン 30000
セージ 2体 10000

中々強くてライフボトルを使う自体になったが何とか勝てたわ。パーティレベルは40だったかな。

ダイクロフトの中を探索するのかと思ったら、一直線で進んだらエルレインがおったわ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ジューダスの正体ってリオンだったのΣ(゚∀゚;)? ←説明書を見てなんとなくわかっていたのに、わざとらしいおっさん

( ´・ω・)エ?
エルレインの力で蘇ったの?

エルレインの力でみんなが夢の中に。まあ、永遠に目覚めないのであれば、それはそれで幸せなのかもしれないけれど(´・ω・`)

リアラがみんなの夢の中に行って目覚めさせるのか。


あれ? 特に10年前だかの出来事の真相がわかるでもなくカイルが正気に戻った。ロニも復活。

お、話の続きが。バルバトスが居るということはそういうことか。バルバトスが仇か。

スタン、呆気ない…(´・ω・`)
イベント死にはレイズデッドもライフボトルも効果ないからね…

ナナリーの夢はちょっと哀しいよね(´・ω・`)コレハツライ
これはロニに惚れてまうやろ(*´・ω・)

お次はジューダス。ここでエルレインが現れるのか。なんかエルレインとリアラの能力差が有り過ぎじゃない?

( ゚Д゚)ハッ 全然関係ないけど、リアラの名前って現実を意味するリアルを変えたものなのかな?

つーかそう言えばマリアンはどうなったんだろうか。あ、そうか、これまた関係ないけど、ジューダスってユダか(ノ∀`)ウラギリモノアツカイダシナ