テイルズオブデスティニー2をやった(6)

なんやかんやであっさりと天地戦争時代にタイムワープ(・∀・)

まさかここでディムロス達というか、ソーディアン達の人間形態と会うのかな。←※よくよく考えてみるとソーディアン達は人格がコピーされてるだけだった(ノ∀`)

なんか女の子が出て来たけど、この子が天才科学者か。試作品と戦闘になったが、大して強くもなく。

ハロルドなんて名前だったっけ? 仲間になるのかな?
タイムパラドックス回避の為じゃないのかw
って仲間になった。

ディムロスって中将なのか。かなり偉かったんだな。地上軍も腐敗してて、なんか安心したわ(・∀・)

上級将校達がソーディアンになったのか。そう言えば、かなり戦況が悪くなった状態でソーディアンが開発されて逆転したんだっけか。 

ラディスロウでシェフ。
ボルシチを習う。

戦争が終わったら、山奥に行くとか言っている兵士はスタンの遠い先祖か、あの村を開拓した人達の中の一人なんだろうか。

酒を欲しがっている兵士にリキュールボトルをあげたら情報が。ペルセリウムは『スパイラルケイブ』でよく見つかるらしい、φ(・ω・` )メモメモ…

ソーサラースコープのひみつは大した話じゃなかったな。遺跡の入り口(´・ω・`)?
リキュールボトルは全く使ってないので、二つしか持ってなかった(ノ∀`) 戦闘称号のひみつはいてかまた聞くか。

カトリーヌ・ベルセリオス…カミーユ・ベルセリオス……なんかどっかで聞いたことがあるような名前……カトリーヌ(´・ω・`)? ←※カトリーヌはエターニアの街さすらい系キャラか

エスト、ジェニファー…うーん(´・ω・`)


ダイクロフトに乗り込む為の飛行艇を作る為の部品を探しに地上軍基地の東にある物資保管所へ向かう。

ベルクラントの攻撃でボロボロになり、今は放棄状態らしい。

( ´・ω・)エ-、またタイムリミット有りのダンジョンかよ(´・ω・`)メドイ 
化学物質が漏れ出してるって…

10分までなら居ても大丈夫なのか。解除キーを入手して戻ってまた入るというのは有りなのかな?

低レベルのプロテクト解除にはバイオチップ、セルチップ、ジーンチップが必要。これを解除してマスターキーを入手する…とφ(・ω・` )メモメモ…

高レベルのプロテクト解除には、マスターキー、バイオキー、セルキーが必要と…φ(・ω・` )メモメモ…メドイナ

まあ、こんなに手順があるなら、ちょくちょく戻って来てクリアする感じか。

って最後まで読んだら、「保安のためチップとキーは持ち出せないように細工しておいた」…だと……( ;・´ω・`)ヨケイナコトヲ

取り敢えず地形等だけ確認して、最後にやり直すか。

これに加えて最後は化学物質で変態したモンスターとか壊れたセキュリティ装置が襲って来たりしないだろうな(´・ω・`)

バイオチップがあったところの通路の下の方に行ったら、アイスコフィンが入ってる宝箱のところに出た。バイオチップは砕け散ったが、タイムリミットがリセットされた(・∀・) ここからが勝負か。

セルチップは梯子を降りた地下にあるのか。地下の箱はフリーズチェックとエリクシールとライフボトル?

なんやかんやで3つのチップを手に入れて、マスターキーを(σ・∀・)σゲッツ!! マスターキーだけは外へ持ち出してもいいとのこと(・∀・)コレデカツル

その後はさして何もなく。基地へと帰る。


ハロルドがパーティから抜けたので、早速物質の横流しをしている男のところへ。これまで全然意識してなかったが、なんとなく二種のマントを四人分ずつとリキュールボトルを一つ購入する。おけらになった(ヽ´ω`)

あ、武器屋と防具屋あったのか(´・ω・`)
地下でハロルドが飛行艇を作ってた。

ディムロス、ピリピリ
カーレルの部屋で休む。いちゃいちゃしやがって(・∀・)

戦闘称号のヒミツも大して重要な話じゃなかった…_| ̄|○


さて、ダイクロフト突入作戦発動。その前に外で戦ってレベル上げてガルド貯めて、ここの武器屋で売っているやつに乗り換えようかなと思ったが、外に出られなくなっていた(ノ∀`)

仕方ないから、格納庫に行って出発。

そりゃ気づかれるだろ、強襲艇で普通に突っ込んだらw

最後、カイルは神殺しの称号をもらえるのかな?

ソーサラースコープでモンスターの感知範囲を調べて、それを避けて戦闘せずに先に進めるようだが、面倒くさがりの俺氏、「全部倒しちゃえばいいんでしょ(・∀・)?」と相変わらずの、用意されたシステムを無視するパワープレイを続行。まぁ、レベルも44くらいで戦闘がそんなに辛くもないからだけども。

適当に鬼に会っては鬼を斬り、仏に会っては仏を斬りながら、先へと進む。ちなみに電飾台みたいなやつを調べると敵と戦闘になり、行くべき方向を示すらしき矢印が表示されるが、これは一回限り。調子に乗って先に倒し続けると、後で手掛かりなくなって迷うことになる(´・ω・`) ←迷った人

延々と戦い続けて、やっとAチームと合流。レベルも48くらいになったわ。

Aチーム、ほとんど仕事してねぇな(´・ω・`)
これから制御室を占拠するのか。

ハロルドがハッキングするまでの時間稼ぎ。5分間戦い続けるのは意外とキツイな(´・ω・`) 回復がめどい。アイテムを多少使ってしまった(´・ω・`)

あれ、普通に歩いて帰るの?
道覚えてないけど…

左に左に進む感じで戻ったら、なんとか格納庫まで戻れた…(ヽ´ω`)

やべぇ、バルバトスがヽ(`Д´)ノ

バルバトスって元々は地上軍の裏切り者だったのかw
呂布みたいな感じか。
アトワイトとディムロスはアッチッチだったのか(・∀・) ←古い人

ありゃ、アトワイトがさらわれた(´・ω・`)リョウジョクサレチャウ

ふー、カイル達がアトワイトを探しに行くとか言った時は焦ったぜ、またプレイヤーの意思を無視して物語が進むのかと思って(´・ω・`)

さぁ、帰ろう、ラディスロウへ(・∀・)
どうせ、行けなかった上層へのエレベーターは後で使うんだろ? ってそうだとするとまた、あの道を通るのか……? そんな面倒なことはさせないかな……(´・ω・`)ソウアッテホシイ

カイル、うぜぇ(・∀・)
本物の英雄は自分の感情を抑えてでも、軍に勝利をもたらす者やろ。