テイルズオブシンフォニアをやった(2)

そして再び旧トリエット跡へ(`・ω・´)
メモリージェムとかいうのを(σ・∀・)σゲッツ!!
記憶陣の封印を解く。もうイフリート戦?

そして気づく…救いの小屋に行った後、トリエットでライフボトルを買うのを忘れていたことを…_| ̄|○  

クトゥグハとその骨2体

HP 5000と1500か。勝てるかなぁ…

ジーニアスとクラトスが倒れ、ロイドとコレットが瀕死だったけど、なんとか勝てたわ(´・ω・`)

コレットに羽根が生えた。

次は海の向こう、はるか東の地の祭壇か。どうやって行くんやろ(´・ω・`)

このレミエルって神子の名前のところだけ変えて定形メッセージを言っているホログラムプログラムなんじゃね(´・ω・`)? 

ライフボトルがないから、生き返らせられないし、帰りはめどいなと思ったら、皆全回復してる(・∀・)ヒャッホー

トリエットに帰ろうと思ったら、コレットの体調がおかしいとかどうとか。クラトスが天使になる為の試練だとか言うので野営して休ませることに。

ロイドの父ちゃんは生きてて、ディザイアンか天使系かラスボスか…( ・´ω・`) ←台詞が不自然だと、すぐに疑い始める性格。

何かコレットに異変が。

オサ山道を越えて世界最大の都・パルマコスタを目指すのか。でも確か山道は封鎖されてるとかどうとか。取り敢えずトリエットに戻ればいいんだろうけれども。


トリエットに帰ったらリフィルが「弟想い」の称号を得た。

あ、宿屋って手配書の右にある階段を降りたところか(ノ∀`)

オサ山道は開通したのか。単純に火の封印を解くまで先に進ませない為だけの話だったのか。取り敢えず東に向かえばいいのか。

オサ山道に入ると早速、新キャラ登場。説明書に載ってた神子の命を狙う暗殺者かなんかか。 この仕掛けは何なの感がひどいな(´・ω・`) 山道管理用の隠し通路というのはちょっと無理があるような…

山を越えて下ったら、再び奴が。今度は戦闘になった。

式神・紅風 HP 2000
ドジな暗殺者 HP 1800

式神なので、暗殺者だけを倒せばいいのかと思ったら違った(ノ∀`) まぁ、アップルグミを使いまくったけど、誰も死なずに済んだ。オレンジグミを二つしか持ってないと駄目だな。もうちょい持ってないと(´・ω・`)

先にそのまま進まず、オサ山道坑道を散策。黒鉄とかファインガード、一番奥にEXジェム Lv.1があった。なんか骸骨頭が居て
「俺強いけど、戦う(・∀・)?」と聞いて来たので、速攻でお断りして来た道を戻った。

オサ山道を出ようとしたらユニゾンアタックが出来るようになった。オートプレイの時は勝手に発動してくれるのかな?


小さな漁港 イズールドに着。
アイフリード(´・ω・`)? 今作では海賊じゃないの? マックスはライラにぞっこんで、ライラはアイフリードが好き…とφ(・ω・` )メモメモ…

エモバルとかいうのをやさしいでクリア。アップルグミを5つもろた(・∀・) 今作では嬉しいプレゼントや。

なんか小屋に行ったらおじさんが女の子を探していて、奥に女の子が隠れてるけど、これ事案なんじゃ…( ;・´ω・`)ゴクリッ

桟橋を進むとライラとマックスが言い争ってる。「アイフリードの故郷であるルインに船を出せヽ(`Д´)ノ」「海は魔物が出るから無理だよ(´・ω・`)」「いいから出せよヽ(`Д´)ノ おい、そこのお前ら、代わりに手紙届けて来いやヽ(`Д´)ノ」「おかのした(´・ω・`)」という展開。

本当はライラがムカつくキャラだから断ったろと思ったが、ボタンを連打していた為に引き受けてしまった(ノ∀`)
まあどうせ断っても最終的に引き受けないと話がすすまないんだろうけれども。後で海で捨ててしまおうっとヽ( ・∀・)ノ


何事もなく、港町パルマコスタに着いた…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ

東にマグニスの人間牧場があるのか。ドア様……ハーフ中村光一(´・ω・`)?

ワンダーチェフってなんだ(´・ω・`)
バッタもんなんか。だから料理を教えてくれないのか。

街の中心地に向かうとイベント。偽神子一行? ぶつかってパルマコスタワインを割ってしまったとかなんとかで弁償しなきゃいけないらしい。こいつら全員葬ってしまえばいいのに(´・ω・`)

ドアの補佐がニール、とφ(・ω・` )メモメモ…

カカオとショコラの店でディザイアンが騒いでる。今年の間引き量…?

ドア総督、実は裏でマグニスと繫がっていたりしないだろうな(´・ω・`)

パルマコスタワインは1000ガルドで買えない(´・ω・`) 経験値稼ぎついでに外で戦ってくるかと思ったら、学生食堂でウエイトレスのバイトがあるとか… 面倒臭いミニゲームの予感もするが、取り敢えず行ってみるか。

ドアとキリアの親子。ドア総督は本当に良い人パターンなのかな?

ああ、やっぱり奴らは成りすましだったかw

また||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||かと思ったが、コレットの羽根で誤解が解けた模様。

蒸気船を見に行ったら、ドジな暗殺者が出て来たけど、特に戦闘もなく。もっと高度な文明の人間なのかな。

タイタニックが流行った後のゲームなんだな。

教会に行った。手掛かりなしか。
スピリチュア様って凄く怪しい名前だなw
ショコラがおった。規定殺害数って…( ;・´ω・`)ゴクリッ

学校に行ったら、首席と勝負すら羽目に(´・ω・`)メンドウクサイカラバックレルカ

お、玉入れの籠を調べたらワンダーシェフがΣ(゚∀゚;) 今回はこのパターンか。全然調べて来てない(ノ∀`) でもオムライスだから、もしかするとここからかな?

もう必要はなかったけど、ウエイトレスのバイトをする。最後は失敗しまくりだったが、250ガルドとパルマコスタワインをもらた。

マイティとジーニアスの試験バトル。特にプレイヤーは何もしなくてもいいイベントだったか。良かった良かった。

いやいや、先生でも必ずしも満点が取れるとは限らないだろ(´・ω・`)

おいおい、偽者達にパルマコスタワインを渡すのかよΣ(゚∀゚;)ツカマエロヨッテキヅイテナイノカ

なんとか書をハコネシア峠のジジイに売る、とφ(・ω・` )メモメモ… 箱根峠がモデルか?

宿屋の一室で覗きが多くて困るってもしかしてあの英雄が今作でも…( ;・´ω・`)ゴクリッ

ハコネシア峠は北東にある、とφ(・ω・` )メモメモ…


またノヴァの竜車だ。
光の精霊・アスカ(´・ω・`)?

綺麗な音が出る木の実、リンカの実をもろた。リンカの木はオサ山道の頂上にあったけど、今はないのか。歩いて行けない高いところにあって、風が強くないとリンカの実が鳴らない…木の生命力を復活させて、土にも栄養を与える……なんか面倒くさそうな話だな。

救いの小屋に寄ったら、またドジな暗殺者が。村かなんかの為に暗殺者やってんのかな? ルーティタイプ?

藤林しいな? ああ、ファンタジアの…すずめだかなんだかと同じ忍者系キャラか。

ハコネシア峠着。ガラクタ屋のコットンとかいう爺さんのところに偽者達が詐取したなんとか書があったが、なんかスピリチュア像を取って来ないと見せてくれないとかヽ(`Д´)ノ

面倒くさいなと思いつつ、店を出るとパルマコスタにマグニス率いるディザイアン達が向かったとかどうとか。助けに行かんといかんかね(´・ω・`)

救いの小屋に寄ったけど、祭司長が居ないからまた今度と言われる。なんか像は偽物っぽい雰囲気。


パルマコスタ着。カカオさんが大変ということなので急いで助けに向かう(`・ω・´) 前に宿屋で一泊して体力を回復(・∀・)

お店に行ったらもういない…くそっ遅かったか(´・ω・`) ←一泊してるからや

やべぇ、広場で絞首刑って…(´・ω・`)
わかった、ソーサラーリングをレンズを使って力を増幅させて縄を焼くミニゲームをやるんだな(`・ω・´) ←そんなことはない

マグニス…悪そうな顔してるわ……こいつも五聖刃の一人かな。

演習で兵が出払ってるってなんやそれ(´・ω・`)

えらいぞ、少年(・∀・)デモコロサレルゾ

せやな、ここはロイドの言う通りだな。

まさかのコレットの武器で(・∀・)
&クラトスの一撃

あ、マグニス逃げたw

あれ、マグニスの人間牧場を潰しに行くんじゃないのか。
橋のたもとに居た人にハコネシア峠まで護衛してと言われて、ついでだからいいやと思って承諾したら、一気にハコネシア峠までワープ。今後何かあったら力を貸してくれるとかどうとか。ワープ係みたいな感じ?

その先に取り敢えず進もうとしたらイベント。なんかドア総督の部下に止められる。マーテル教会付旅業案内人がディザイアンにさらわれたとか……ショコラか

やっぱりマグニスの人間牧場を潰しに行くんだな(・∀・)
ああ、ロイド達はショコラを助ける方か。ダイクロフト突入作戦で言うところのBチームか( ・´ω・`)

救いの小屋に寄って祭司長に訳を話したら、ノータイムでOK(・∀・)
と思ったら、やっぱりこれは偽物らしいw ソダ島の間欠泉の中に落としてしまったとのこと。ソダ島って人間牧場の向こうにあるんだよな。最低、この2つのミッションをクリアしないと何とかの書は読めないということか。

ロイドの父ちゃんのダイクが作ったのかよw

( ゚Д゚)ハッ ニールに聞けとか言われたから間違えてパルマコスタに戻って来てしまった… 直接人間牧場に行けば良かったのか…

あらすじ機能があって良かった(・∀・)