テイルズオブシンフォニアをやった(5)

王都メルトキオ着。しいなが一時離脱するとのこと。しいなはミズホの民、とφ(・ω・` )メモメモ…トウゴウデデスマーチカ

コレットがΣ(゚∀゚;)
あれ? 五聖刃の一人?

マナと精霊の産み出す力は一緒で、コリンは初めて成功した人工精霊…φ(・ω・` )メモメモ…

階段を登って広場に行ったら、ゼロスとかいう女たらしと遭遇。説明書に載ってたキャラだな。

武器屋に行く。取り敢えずゼロスは斧キャラなんだなと解ったw ←実は違った(ノ∀`)

招き猫がワンダーシェフ。ハンバーグを習う。

王様って病気なのか。

王城区域右上のお屋敷の二階の廊下にワンダーシェフ。フルーツポンチを習う。

王様が病気で謁見出来ないから、教会行って回復を祈れってさ(´・ω・`)


プレセア(´・ω・`)?
なんか目がコレットみたいに死んでるように見えるが。ジーニアスが惚れたらしい。

プレセアがエンジェルス計画なんかで作ってる人工天使とかそういうの(´・ω・`)?

プレセアが仲間に…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ
これにゼロスを加えてラストダンジョンを4人パーティ二つで攻略すんのかな? プレセアが斧キャラか。

え、やっぱりゼロスが神子なの(´・ω・`)?
男なのに女神マーテルの器になれるの?

物分りの良い王様と見せかけて、テイルズオブシリーズ定番の糞王家か(・∀・)

もうシルヴァラントが滅びちゃっていいよね(・∀・)

という訳でなんやかんやでゼロスと旅をすることに。プレセアは別に特殊なキャラじゃないのか。オゼットという山奥の村の住人、とφ(・ω・` )メモメモ…

王立研究院もオゼットも海の向こうだから、プレセアも一緒に行く、グランテセアラブリッジの先のサイバックという街に向かう、とφ(・ω・` )メモメモ…

そう言えば、シルヴァラントの方でアイフリードに手紙を渡してないなぁ、故郷ってまだ出てないんだっけか?と思って、前の記録を読み直してみたら、ルインが故郷だったかΣ(゚∀゚;)ホロンデタ

ゼロスのポジティブシンキングは見習わなければならないかもなw

グランテセアラブリッジはすぐだな。海ねこにんの「だるまさんがころんだ」のお誘いを断る。


学園都市・サイバック着。なんかプレセアの様子が変(´・ω・`) ここでエクスフィアを取り付ける人体実験でもされたんか?

北東にガオラキアの森がある、とφ(・ω・` )メモメモ…

学術資料館のエッチなグラビア雑誌がワンダーシェフ。炒飯を習う。

エクスフィアもクルシスの輝石も無機生命体(´・ω・`)? クルシスの輝石も要の紋があれば、体内のマナの流れを制御出来る(´・ω・`)? ロイドがどうにか出来ないの? 誕生日にあげる筈だったアクセサリとして。

あれ? 次は何処に行けばいいんだろ?
ガオラキアの森はゼロスが居ると進めないのか(´・ω・`)

初めてあらすじを読む。ああ、サイバックのバザーで要の紋の材料を探せばいいのか。

呆気なく要の紋が完成&誕生日プレゼントに(・∀・)

ゼロスの軽さは嫌いじゃないなと思ったら、また糞王家ヽ(`Д´)ノ つーか教皇の手先か。

リフィルとジーニアスは結局ハーフエルフなのか。で、テセアラだと最下層の存在なのか…(´・ω・`)

そして定番の
||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||


ああ、プレセアはやっぱり人体実験の犠牲者なのか(´・ω・`) しかもエクスフィアじゃなくて、クルシスの輝石の方の。ロイドの母ちゃんもクルシスの輝石を埋め込まれていたのかな。

しいなキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

ケイトとかいうハーフエルフ研究者もたたっ斬ってもいいが、秘密の抜け道を教えてくれたから取り敢えず見逃す。後で二人を助けて再び訪れたら、プレセアのクルシスの輝石を取り除いてくれるらしいし。教皇の命令なのか、この計画。

テセアラブリッジで追いついたけど、コレット以外、皆落ちて笑ったw

プレセアってまさかアンドロイドとかではないよね…( ;・´ω・`)ゴクリッ

何はともあれレアバードを回収することになり、フウジ山岳へ逆戻り。ちょこちょこ戦闘していたら、しいなが精吸符を取得。なんかやらしい名前(*´・ω・)

岩の陰に前回取りそこねていた宝箱を発見。中身はブラックオニキスじゃねぇかヽ(`Д´)ノ
オート戦闘でやる人間にとっては非常に大事なHP30%増しアイテムである。

ようやく山頂に戻って、ゼロスの掛け声で移動するとなんか罠みたいなのが作動。レネゲードのユアンが出て来たので、「まじか、ゼロスは内通してたのかよヽ(`Д´)ノ」と思ったが、しょんぼりしていたので違うのか(´・ω・`)ボンショリ

プロネーマおばさんがコレットを引き取りに来た。ってあれ? ユアンというかレネゲードも結局はユグドラシル配下なのか。

コレット覚醒(・∀・)?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんだこの展開。ちょっとギャグ漫画的な都合の良すぎる展開w

いちゃいちゃしている場合じゃねぇよ(・∀・)

( ´・ω・)エー 大した盛り上がりもなくプロネーマと戦うのかよw つーかリフィルを戦闘パーティに入れてないよヽ(`Д´)ノ

プロネーマ HP 18000

一回だけライフボトルを使ったが、後はグミを使っているだけでなんとかなった。クラトス互換のゼロスを入れていたので良かった。まあでも小まめにグミを使い続ければ回復系が居なくてもなんとかなるようになっている感じがしなくもない。レベル30-31のパーティでの話。

ユアンは突然現れたクラトスからユグドラシルの命令を聞き、飛んで去って行った。しいなが驚いていたが、あいつも天使だったのかΣ(゚∀゚;)

クラトスは言いたいことを言うだけ言って去って行った。ロイドのかーちゃんって単純にクルシスの輝石の培養体だったんだろうか? こっちの神子だったりしないのかな。クラトスはロイドの立場だったとか。そこまで話をかぶせては来ないか(´・ω・`)

ゼロスは軽いなぁ(・∀・)
何はともあれまたメルトキオへ。


地下水道から侵入か。
今回のソーサラーリングは小さくなるのか。

あれ、青の扉の方を先に開けたら、ゴミが出てこなくなった。赤の仕掛けの所に行けない(´・ω・`)?

と思ったが違った。次の部屋から回っていくのか。仕掛けの近くでプカプカ浮かんでいる物はなんだろうか(´・ω・`) それはともかく、帰りにジャンプで渡れるのであらば、行きもジャンプで行けそうな。まあ微妙に高低差があるようだけれども。

あっち行ったりこっち来たりで面倒くさい(´・ω・`) このゲーム、いまいち物をつかむ動作が解りにくくて苛ついた。真正面じゃなくて斜めじゃないと駄目なのか(´・ω・`)?

黄色の扉の先の滝のような排水管の下を通って進むと教皇に雇われたというか騙されたというか良いように使われているであろう囚人兵達が出て来た。

囚人兵 3体 HP 6300

あれ、なんか新キャラが出て来た。こいつも囚人兵なのか。なんで手錠状態で来たw

宝箱を開けたら、お久しぶりのフェイク。HP 2800だけど硬いな。

戦闘のアイテムとしてオールディバイドが手に入ったが、宝箱のアイテム自体はエリクシールか。

精霊研究所に行ったら、しいなの仲間のくちなわが居た。幼なじみなのか。

ねこにんマークの宅配便w
何はともあれエクスフィアの力で駆動するエレメンタルカーゴで移動するらしい。

改造エレカーが出来る翌朝までゼロスの屋敷で過ごすらしい。教皇の手先が張ってないのかな。その前にこんな展開になるとは知らず、宿屋で一泊しちゃったよ(´・ω・`)モッタイナイ

セバスチャンの居た屋敷か。
ミレーヌ・ワイルダー(´・ω・`)カーチャン?

きききききりん(´・ω・`)?

コレットが寝違え?
なんかまた、新たな災いじゃないだろうな(´・ω・`)

くちなわがエレカーを持って先に人工海岸に行っている模様。何か怪しい( ・´ω・`)
別口の指令とは何だろうか? 結局戦うのかしら。

ウィングパックはドラゴンボールで言うところのカプセルか。 ←例えが古い("・ω・゙)カプセルカイジュウヨリハアタラシイ

コリンを置いていくのか。戦闘中の呼鈴の時はわざわざメルトキオからワープして来るのだろうか。

門から出ようとしたら、当然のことながら出られない(ノ∀`) 地下水道をまた行くのめどいなと思ったら、「パッと移動」の選択肢が。 
テイルズオブシリーズでここは評価しても良いと思う(・∀・)


グランテセアラブリッジに入って右の階段を降りるのか。 てっきり橋の付近に人工海岸があるのかと思ったら。

ウィングパックの使い方を見て、なんか変なリフィル先生(´・ω・`)コッチノヒト?

くちなわのお守り……追跡装置(´・ω・`)? ←猜疑心が強い

サイバックに来たら、脈絡もなくクラトスが登場。ゲームの仕様的問題か、天使モードのビジュアルじゃないな。

コレットの寝違えはロイドの要の紋が不出来だからか(´・ω・`) 

ケイトのところに言ったら、約束通りプレセアを助けてくれることになったが、その為にはガオラキアの森に住むアルテスタというドワーフを訪ねると良いと……あれ、ケイトがどうにかしてくれるんじゃないのかよw

プレセアのついでにコレットの要の紋も一緒に直してもらうか(´・ω・`)