テイルズオブシンフォニアをやった(12)

ここからの脱出はちょっと面倒だったな(´・ω・`)

関係ないグラフィックが多くて解りにくいというか。まあシャッターを解除して、無重力という名のツルツル床を進んでエレベーターキーを(σ・∀・)σゲッツ!!

下まで戻って来たらユグドラシルが出て来た。全然関係ないけど、最後、ユグドラシルと大樹カーラーンの種子をくっつけて封印して、後に世界樹ユグドラシルになるとかいう展開を想像してしまった(ノ∀`)
自分だったら、そういう展開でなければ、こんな名前をつけないしなぁ、と。

また意識高い系ラスボスか(ヽ´ω`)ヨソウハシテイタガ

ここでユグドラシルとΣ(゚∀゚;)?
ってまた回復系入れてないわ(ノ∀`)
ユグドラシル HP 40000
今回はプレセアじゃなくてしいなにダークシール貼ってるからなぁ、勝てるかなぁ……いっそのことイベントバトルだといいのだが。

って、やっぱイベントバトルか?
まぁ回復系三人入れて戦ったら勝てたかもしれんが。

ユグドラシルに不意打ちをかますジーニアス、突如現れてそれに怒り、ジーニアスを攻撃するプロネーマ。

そしてプロネーマの攻撃からジーニアスを守るユグドラシルとその懐から落ちる木の実の笛。ってミトスと完全に二人に分かれているわけじゃないのか。


アルテスタの所にワープ。ミトスは居るのか(´・ω・`)?

あ、ミトス居るわΣ(゚∀゚;)

手術は成功したらしい。関係ないけど、アルテスタはコレットの裸を見たんだよね(*´・ω・)ヤラシイ

ジーニアスの問いに答えられないミトス(´・ω・`)

ユアンが来た。父親に会いたくないかって、クラトスじゃないの(´・ω・`)?
ってダイクの方?

と思ったら、クラトスも居た。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
クラトスがお父さんだったのーΣ(゚∀゚;)キガツカナカッタヨー ←相変わらずわざとらしいおっさん

コレットが起きてきた。ちょっとこの辺の展開は雑だなw

やべぇミトスが本性表したw

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ミトスがユグ(後略

タバサはマーテルモデルだったのか。

ユグドラシル達は去ったがコマンダーエンジェルとかが襲って来た。さっきプレセアをゼロスに替えておいたので、特に問題もなく。つーかプレセアでも普通に勝てたな。

( ´・ω・)エー、エターナルソードというかオリジンの封印はクラトスの命なのか。


フラノールって何処だっけ(´・ω・`)?
ああ、雪の町か。
ゼロスが消えた?

アイオニトスをゼロスが飲まされた…契約の指輪を作る……それでオリジンと契約してロイドがエターナルソードを使える…?
ってロイドは双剣使いだからゼロスが?

ブラックジャックみたいな医者だな(´・ω・`)
残されたロイドとコレットは雪道デート。デスティニー2でもなんかあったな。

大船じゃないところがロイドか(´・ω・`)

取り敢えずルインに行くw
ちょっとだけ復興してる(・∀・)
再生の町になってる。
今回は190000ガルド投下。

あれ?なんかゼロスで女性NPCに話しかけても、何ももらえなくなってる(´・ω・`)


メルトキオの貧民窟の方に行ったら、ヴァイスという少年がねこにんを追いかけるイベントが。ねこにん研究をしていたじいちゃんがねこにんに会いたがってる? ねこにん集めサブイベントなのか。

じいちゃんはノアと言ってねこにんに忌み嫌われているのかw ねこにんの里まで行って長老の話を聞かないと駄目なのか(´・ω・`)メドイ

ゼロスの家に行ったらゼロス追っかけのイベントが。仮面をつけるようになった。
家の中に入ったら王家絡みのイベントが。
俺は洗濯婦として雇った人がどうなったか見に来ただけなのに(´・ω・`)メドイ

ありゃ、ヒルダ姫が教皇騎士団に誘拐されたって……
グランテセアラブリッジに行けばいいのか。

ってヒルダじゃなくてケイト(´・ω・`)?
教皇の野郎、しち面倒臭いことをヽ(`Д´)ノ

教皇はガオラキアの森に。またあそこに行くんか( ・´ω・`)

ゼロスのかーちゃんを殺したハーフエルフってのは誰なんだろう(´・ω・`)?

なんと、教皇は前国王の庶子か。つーことは根っからの世俗的欲で動いているキャラだったんだなw

特に強くもないガード達(´・ω・`)

なんやかんやでレセプションパーティーに。この教皇逃亡後のイベントって、称号回収の為だけのものなのかな? 一応、コレットを選んだけども。

ロイドもゼロスくんと一緒なんだね(´・ω・`)コレットカワイソウ


フラノールに寄ったら、ゼロスのイベント。
お母さんのことかな?

もしかするとラストバトルかと思い、先にシルヴァラントのねこにんの里に行き、長老と会う。ノアはねこにんを捕獲してたりしてたのか(´・ω・`)ソラキラワレルワ ねこにんスーツをもらったが…

ルインに寄る。少しずつ復興しているらしい。全然手持ちがなかった(ノ∀`) 1125ガルドを投下。

砂漠にノヴァの竜車が。大ミミズを見に来たのかw  
モンスター図鑑が完成したら転写させてくれって言われたけど、そこまでやりこまないんだよね(´・ω・`)ゴメンネ

そう言えば結局、他の精霊の話ってなんだったんだろ? 別にノヴァに会うとマクスウェルとか隠し精霊の居場所を教えてくれるわけじゃないのか。

メルトキオに行く。
ねこにんジーニアス。ねこにん優しい(´・ω・`) 
ってヴァイス…(´・ω・`)シンミリシチャウ