カテゴリー: ニュース

8月になったから本気出す(`・ω・´)

と、思ったが、部屋が汚かったので掃除した。
一日が終わった。しかも完全には綺麗にはなっていない…

我ながら中学校くらいから成長が見られない男だと思った(´・ω・`)


台湾の蔡英文総統、先住民に公式謝罪 元首として初
へぇ、はじめてなのか(・∀・)


ヒョウタンで男女3人が食中毒に 兵庫・篠山(神戸新聞)
つーか、ひょうたんて食えるんか( ;・´ω・`)ゴクリッ

「ひょうたんで食中毒」事件のお粗末な全容
以前から似たような事件が多発してるのか。

ククルビタシンという苦い植物毒が原因らしい。きゅうりとかの苦味もこれらしい。

一年生のつる植物で、茎は分岐して 20m に達す る。観賞用に栽培されるヒョウタン Lagenaria siceraria (Molina) Standl. とは同一種で、 ヒョウタンの苦味(ククルビタシン類)の少ない品種が食用のものとして選別されたものがユウガオである。大きな果実を実らせることが特徴。現在では栽培は栃木県などで栽培が行われている。
実 は食用のほか容器としても用いられる。実を長く剥いて加工したものがかんぴょう(干瓢)であり、広く食用に利用される。

自然毒のリスクプロファイル:高等植物:ユウガオ |厚生労働省

そう言えば干瓢って瓢箪の”瓢”の字を含んでいたな。

ククルビタシンは四環式テルペノイドのグループに属しており、40種類の種々のククルビタシンがあり自然に産生する。これらの苦み成分は、昆虫の攻撃から植物を保護し、同時に昆虫のステロイドホルモンに拮抗作用し、それらの成長を阻害する。
食品安全関係情報詳細

そもそもは昆虫への対抗策だったんだな。って植物の毒とかって大体そうか。
まあ何はともあれ異常に苦かったら食べるなって話か(・∀・)


Android/Windows 10両起動でプロジェクター内蔵の7型スマホ
ついにスマホがPCを越える時が来たか(・∀・)

DMM.make ROBOTS、犬型パートナーロボット「CHiP」を9月に発売
DMMなら頭部をハンドマッサージャーなどに変えられるようにしてバター犬ロボットにも
なるようにするのかと思ったら違った(´・ω・`)
そういえばOpen-R規格はどうなった…

「黒歴史」が消える?―前略プロフィールの終了にざわめき
全く触れたことがないので、何の感慨もない(´・ω・`)
つーか、このブログ自体が黒歴史を築き続けてるようなもんだからなぁ(ノ∀`)

女性「だいがく」知らない者同士も心一つに 担ぎ手も募集
モテキのOP(´・ω・`)? ギャルだいがくってやつか?(夏祭(だいがく祭))
折口信夫の本にもなんか載ってるな。

「アダルトVRエキスポ2016」が27日に開催、場所は日本橋に
来場者殺到で中止の「アダルトVR」イベント再び 会場を2倍超に拡大
今度はきちんと開催出来るだろうかw

「五輪いつ?」「日本が出るのは?」ググると見やすく表示―グーグルは万全の体制に
選手たちに対しては「がんばれー(・∀・)」という気分なのだが、
肝心な競技観戦には特に興味が無いw なんでだろう。暑いから?

記者の眼 – 300万回線も残るISDN、迫る終了のインパクト
いそどん、どうなっちゃうんだろうね…(´・ω・`)

電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」、月額980円で国内提供開始
うーん、これどうなんだろうねぇ(´・ω・`) 
ラインナップによりけりか。あとは活字好きかどうかか。可処分時間は限られてるしなぁ。
エロ本見放題とかエロ漫画見放題だったら、多分人気出るだろうけど。
※2017/08/04 見放題ではないものの、プライムビデオとは違ってアダルトコンテンツも相当数ある模様(*´・ω・)

NTTアドバンステクノロジ株式会社における外付けハードディスクの紛失に伴う個人情報流出の可能性について
これ普通の外に持ちだして無くしちゃいました、てへっ(・∀・)っていう案件より危険かもw

NTT-ATの報道発表のとおり、NTT-AT本社(ミューザ川崎セントラルタワー)サーバ室に保管していた外付けハードディスク2台の紛失が判明後、NTT-ATでは、当該サーバ室内の捜索を行うとともに、入居全エリアを対象とした一斉捜索等を実施してまいりましたが、現時点で発見に至っておりません。

サーバ室までセキュリティがザルというか内部犯行者が入っていたってことだしなぁw

仮釈放中の性犯罪者による「Pokemon GO」利用禁止──ニューヨーク州知事
まあ、妥当な措置だろうなぁ。

「Android 7.0 Nougat」、米国時間8月5日にリリースか
マシュマロすら触ってないのにヽ(`Д´)ノ マシュマロオッパイサワリタイ
一瞬、真っ黒に塗ったドロイドくんを作って…
危ない、危うくレイシスト扱いされるところだった( ;・´ω・`)ゴクリッ
日本人しか連想しないか。スペルも発音も似てないから.

エネルギー列島2016年版(15)山梨:農山村に水力発電を展開、太陽光と2本柱で自給率70%を目指す
こうやってみると位置エネルギーが最強に思えてくる(´・ω・`)
下流に流れた水を自然を頼らずに上流に戻せたらなぁ…
凄いでかいタービンというか原子力発電所や火力発電所を作って、水蒸気のまま
上流に水を戻せないものかのぅ

ハウステンボスがギャガの筆頭株主に。映画とテーマパークの親和性に着目
いまいちなんでハウステンボスがギャガの筆頭株主になったのかよくわかんない(´・ω・`)
クリーク・アンド・リバーって会社も結構謎(´・ω・`)
「冒険してもいい頃」とかの電子書籍はここが出してるんだよなぁ。


今日も適当にニュースを羅列して誤魔化す(`・ω・´) エエンヤ,コレデエエンヤ