カテゴリー: ブラウザ

あれれー変だなー(´・ω・`) ペロリセイサンカリ

暑さとciv3と英訳の難しさ故にあんまり進まず (ヽ’ω`)
取り敢えずciv3をアンインストールしてみる。

ようやく色々と内容を誤魔化しつつ、メソッドの説明に入ろうとして気づく。
jumblr自体にOAuth関連のメソッドは0.0.6段階では無かった(ノ∀`)
scribe-javaを使ったはてなOAuth認証のコードを流用して自分で書いたんだった。

というわけでOAuth絡みの回想をjumblrClientの下から同列に移動した。


「さてと、ちゃっちゃっとやったるでヽ( ・∀・)ノ」と触ってるうちにまた気づく。
commentがうまく挿入出来ない…_| ̄|○

これはまずいと見直そうとするも、自分で書いたコードがよくわからない。
がっつり読み直して何となくわかってきたが、もしおかしいとしたら
最も面倒臭い部分を直さなければならないのか…__○_

と絶望したが、色々試してたらちゃんと挿入されるようになった。
よくわからない(´・ω・`)

まあでも「comment」が「commnet」になってたりするから
どっちにしろ直さないといけないんだよなぁ…

取り敢えずgitHubにあげてそっちで修正すべきか。


shgadget-for-gsがBlinkエンジンだけでハイライトされないのは
何故だろうとぐぐったがよくわからなかった(´・ω・`)

その途中で見かけた文言、「Blinkはwebkitから派生した…」……( ;・´ω・`) ナンカヤバイカンジ

嫌な予感を抱きつつwebkitエンジンになったオペラちゃんをダウンロード。
ガジェットを埋め込んだページを開く。

あああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ
webkitでもハイライトされてない___ ~○


おかしいな、いつからハイライト表示されなくなったんだろうか?
ブログを見るとshgadget-for-gsは去年の6月くらいまで触っているから、
webkit時代のchromeを使用していた筈だが特に問題は無かった筈…

SyntaxHighlighterのページでは正しくハイライト表示されているので、
うちのガジェットでは表示されないのは何故だろう(´・ω・`)

データ取得に時間がかかりすぎてタイムアウトとかあるんだろうか。
でもそれもおかしいし…内部での処理が他と違うのかなぁ。

他に似たような事象に遭遇してる人は居ないかな。