カテゴリー: とびだせ どうぶつの森

寒いと

何時間も寝てしまう…(´-ω-`)


「ソリティ馬」スマホ版サービスは11月26日スタート! – GAME Watch

事前登録がサービススタートの二日前まで延長されていて、もしかすると人が
集まってないんかと心配になる今日このごろ。 まあ仮に今少なかったとしても
口コミでゆっくりと増えて行くであろうと思うけど。

取り敢えず、事前登録して100円ショップでタッチペン買ってきた。
タッチペンって先のゴムがあんなヘナヘナなのか?100円ショップで
売ってるやつだからか?まあでも指で操作するよりはいいかも。

「とびだせ どうぶつの森」に「進め!キノピオ隊長」の家がオープン! – GAME Watch

気がつけば発売からもう2年経ってるのか。
そういえばもう「おいでよ どうぶつの森」の売上本数は越したんだろうか?

任天堂ゲームの動画をニコ動に投稿すると、奨励金の受取が可能に | インサイド

もうネット連動は必須なのかもなぁ(・∀・)
ニコ動とかやってないからようわからんけど。


オリックス、業務ソフトの「弥生」を800億円超で買収:日刊工業新聞
オリックス│ニュースリリース│業務ソフトウェアサービス会社「弥生」を買収

弥生会計、三度目の移籍か。

楽天が出店店舗の決済口座を「楽天銀行」に勝手に開設? 店舗が非難声明 -INTERNET Watch

楽天の言い分は信用出来んw

「ハイスコアガール」問題でスクエニ社員・漫画作者ら16名を書類送検 ― 著作権法違反の容疑、全員否認 | インサイド

スクエニのコンプライアンスって無いに等しいのかな?
このままだとどんどん傷が広がるだろうにw

Mozilla、Firefoxの「Google検索デフォルト」を国別に見直し、米国はYahoo!に -INTERNET Watch

( ´・ω・)エ?って思ったけど

一方、日本を含むこれ以外のグローバルなデフォルトサーチエンジンは引き続きGoogleとなり、その範囲でGoogleとの提携関係は維持される。

ということか。


農薬開発・防除の犠牲になった虫を供養

虫供養は、農作業の防除や、殺虫剤の研究開発などで犠牲になった虫の霊を弔う、

そんなことやってるのかΣ(゚∀゚;)
とぐぐったら、元々の虫供養がヒットした。なるほど。

虫供養は米作りや野菜作りで犠牲になった田畑の虫を供養するために念仏を行ったことが始まりとされ、知多出身で融通念仏の始祖 良忍上人(1072~1132)により広められ、平安時代終わり頃から阿久比でも行われるようになった民俗信仰行事です。
阿久比谷虫供養について | 阿久比町

ちょっと違うのもあった。

「蟲」とは生き物すべてを指し森羅万象を供養するという意味で、今から1350年前、行基菩薩(ぎょうきぼさつ)が都や山を行脚された時、腰にさげた壺に虫のなきがらを拾い集め供養したことが始まりと伝えられています。
聖天宮西江寺/蟲供養 (大阪・箕面)


NECの画像認識サービスが、福井県立恐竜博物館での実証実験に採用 (2014年11月14日):プレスリリース | NEC
これパーティとかIT系のイベントで入場の際に入場者のスキャン、データ登録を
必須にして常に目の前に居る人が誰だか判るように出来たりするんだろうか。
婚活パーティで「経済力…たったの5か…ゴミめ…」みたいな台詞が聞ける日も近い。

経産省、水素ステーションの設置基準を見直し-規制緩和で建設コスト削減:日刊工業新聞

水素ステーションとかってグーグルカーみたいに豊田市等の自動車メーカーの
お膝元で充実させてから徐々に周りの都市に広げていく感じに出来ないのかね。

ユーグレナ、ミドリムシを原料にした航空機燃料の生産拠点着工-43億円投資:日刊工業新聞
ユーグレナ、ユーグレナ抽出成分使ったクレンジング発売:日刊工業新聞

こないだ「ガイアの夜明け」かなんかで久しぶりに社長を見たけど
相変わらずのミドリムシキチガイっぷりだったので安心した(・∀・)
子供がいたら「緑」とか「優」とか「玲奈」とか名前つけるのかな。
ユーグレナがこの先どうなるかは知らないけど、発想自体は面白いんだよなぁ。