カテゴリー: Mac

森の住人が交番の提案をしてくれません(´・ω・`)

女神像とか丸い標識の提案は来たけれども、交番の提案が来ない(´・ω・`)
住人タイプに依存すんのかな、提案の種類って。うーむ。
取り敢えず石碑建造中。

虫取り網装備状態でAボタン+スライドパッドをちょっとだけスライドさせて
ソロソロ歩きでヘラクレスオオカブトを捕獲したで(`・ω・´)


Wii UでYouTubeとAmazon Instant Videoの利用がスタート

ようつべとかほとんど観ないからアレだけども、
hulu端末として良さげだな、Uは。

本体が小さくなった「Wii mini」正式発表、カナダで12月7日発売

現在販売されている新型Wiiのようにゲームキューブの互換性は無く、さらにインターネット接続機能もなくなり、純粋にWiiソフトを楽しむだけの専用ゲーム機になりました。

バーチャルコンソールとかなくても売れるんか(´・ω・`)

「セブンスポット」12月1日から全国展開 ― 『どうぶつの森』『ポケモン』などで限定アイテム配信
セブンスポット

やっぱりセブンイレブンだけか(´・ω・`)
デニーズでもやったら、家族連れで御飯食べに来てくれるかもしれないのに。


「Google Play」のレビュー欄、匿名投稿を廃止–「Google+」アカウントが必須に

妥当と言えば妥当だな。
そういえばGoogle+再開しなきゃ(´・ω・`)

グーグル、「Google Drive」と「Gmail」を統合–最大10Gバイトのファイル送信が可能に

これ凄いけれども、Gmailユーザー間のみという話かな。
添付ファイル自体をどう取り扱うのかな。
同一のファイルを相手のGoogle Drive内に複製するのかな。

それともアップロード時または添付送信時に送信者、受信者の
Google Driveとは別の領域にファイル作成してエイリアスだけを
与えて、ファイル変更時にのみその変更者のDriveに新規に
複製保存するのか。そんな面倒なことしないか(´・ω・`)。


アップル、新「iMac」を11月30日に発売

薄いなぁ(・∀・)
でもこういう再利用は出来ないな(´・ω・`)
関係ないけど、ここ行ってみたい。やる仕事ないけどw

「Windows 8」ライセンス、販売本数が4000万本に

安いから( ・´ω・`)?


紀伊國屋書店、出版デジタル機構の電子書籍を配信開始、第一弾は「ブルーバックス」シリーズ

池谷裕二はよ(・∀・)

吉野家、「焼鳥つくね丼」を発売

ちょっと行ってくる(`・ω・´)


取り敢えずGAEからOAuth認証してはてなハイクは出来た。
フォトライフはまだうまく行かない。文字コードの問題なんだろうか。
調査中。