カテゴリー: sns

選択は起動できず、最近の起動もありません。


( ゚Д゚)ハッ
こんなことしてる場合じゃねぇヽ(`Д´)ノと思いつつも、放置しっぱなしなのもあれなので
jumblrお試し用ツール・UseJumblrをインポートしようと試みる(`・ω・´)
よっしゃgitoliteから取ってくるでと思い立つも…
 
 
 
やり方忘れた(´・ω・`)
全く以って思い出せない (ヽ’ω`)


しばらく悩んだのち関連エントリ等を読んで思い出す。
eclipseから直接インポートをしないで、コマンドプロンプトでgit cloneしてから
そのリポジトリからeclipseへインポートしていた(ノ∀`)

しかもリポジトリを見に行ったら、前の時にcloneしてたw
というわけで適当にインポートした。


何となく違和感(´・ω・`)
前はjumblrライブラリがビルドパスに追加されていないと赤いびっくりマークが出たのに
今回は出ていない…なんかおかしい( ・´ω・`)
まあいいやと思いつつ、取り敢えず実行しようとする…

選択は起動できず、最近の起動もありません。

(・3・)あるぇ?

最初に起動する時はきちんとプロジェクトを選択して起動しなくてはいけないんだっけ?と
やってみるが結果は変わらず。[実行の構成]を開くもそもそもこのプロジェクトがない。

(・3・)あるぇ?


致し方なくぐぐってみたが、検索ワードが悪いのかドンピシャリの内容がヒットしない。
AndroidプロジェクトのページはヒットするがJavaプロジェクトについてはほとんど無いような。

昔の2chのスレで

920 :デフォルトの名無しさん:2008/06/28(土) 23:27:32
Eclipseのsubversiveを使い、subversionからチェックアウトした.javaを実行しようとすると
選択は起動できず、最近の起動もありません
というエラーがでてしまい実行することができません

編集については特に問題なく行えます。
これはどのようにすれば解決するのでしょうか?
http://mimizun.com/log/2ch/tech/1209716212/920

というのがあったので「subversionは関係ないよねぇ…(´・ω・`)」と思いつつ、
何となくsubversion絡みを全部インストールする。

→やっぱり状況は変わらない(´・ω・`)


他になんかないかとスレを見直す。同一人物が

922 :920:2008/06/29(日) 00:24:53
チェックアウトするときtrunkではなくその上のディレクトリを指定していたおかげで
.classpathや.projectが何故かチェックアウトできていないのが原因でした
http://mimizun.com/log/2ch/tech/1209716212/922

と言っているので「それか(・∀・)」と思ったが、gitなのでやはり関係ないかと思う。

リポジトリを削除して再取得したりしているうちに気づいた…
こっちかよヽ(`Д´)ノ
import

ツールの違いはあれど922のレスは解決法を示唆していたのであった(ノ∀`)

GitHubから[Clone URI]でリポジトリ作成からインポートまでやるとこの選択が
出来ないぽかったのでリポジトリが作成されたら、一回止めてからインポートを
やり直して[Existing Local repository]からインポートした。止めなくても
「プロジェクトをインポートに使用するウィザードを選択」画面で<戻る>で
前画面へ戻ってから<次へ>でこの画面に再び来るだけでもいいみたい。

GitHubプラグインだかを入れてそっちからやればもっとスマートに出来るのかな?

それにしても解決法についてのページが少ないということはこのエラーにハマる人は
あんまり居ないということだろうか。このような瑣末な路傍の石につまづいて全治一ヶ月
みたいな結果になる人は俺氏以外にそんなにいないということなのか( ;・´ω・`)ゴクリッ

もしかしたら後の方の検索結果に解決方法を記したページがあったのかなと思わないことも
ないが、時間を費やしてトラブルシューティング(というほどのものではないが)した後に
解決方法を記したページを見つけてしまうことは、新製品を買った後にその製品がより
安い価格で売っていることを知ってしまうのに似たものがあるので、これ以上の検索は
しないw

GitHubからのインポートの例はjumblrなので普通のプロジェクトをインポートした時に
ハマりそうなので少しだけ修正を加えた。


インポートが済むと、UseJumblrのプロジェクトには赤いびっくりマークが。
これは正しい挙動(・∀・)

取り敢えずJumblrをGitHubから引っ張ってきてインポート。
ここから少し記憶が曖昧(ノ∀`)

一つ目のeclipseにインポートした時は[構成]-[Maven プロジェクトへ変換]をした…
ような気がする(“・ω・゙)


以前は一旦JarにしてからUseJumblrに追加していたが、今回はプロジェクト参照してみた。
UseJumblrのビルドパスの「プロジェクト」タブに”Jumblr”プロジェクトを追加。
import02

これだけだとエラーが出るので、「あれ(´・ω・`)?」と思ったが、
Jumblrのビルドパスの「順序およびエクスポート」タブで[Maven依存関係]にチェックを
入れてなかった(ノ∀`)
import03


さて無事にエラーなく起動するようになったが…
 
 
 
使い方がわからない(・∀・)
…_| ̄|○


Googleサイトのバックアップを求めてHDD内を漁る…ようやっと発掘するも
shgadget-for-gsを利用していたから、内容はここにはないことに気づく。

ああ、GitHub上にあるんだった(ノ∀`)

内容を見てみる……読みにくい_| ̄|○
元々shgadget-for-gsで切り貼りされるHTMLなので読みにくいのは当たり前か。
余りの読みにくさに一瞬Googleサイトをプライベート公開で新規作成して
そこに読み込ませようかと思ったがそれも非常に面倒くさいので思いとどまる。
頑張って内容を断片的に拾って使用方法をなんとなく思い出す。今にして思えば
内容をコピペしてブラウザで表示させるだけで良かったような気もするが、
アフターフェスティバル的なので気が付かなかったことにする。

ともあれ使用する為にはConsumerKeyとSecretが必要であることを思い出し、
Tumblrへ行きアプリ登録を適当にする。コードに直書きしてアクセストークンを
取得しようと、取り敢えずリクエストトークンを取得しようとgetOAuthRequestTokenを
呼び出すも

java.lang.NoSuchMethodError

なんじゃこりゃあヽ(`Д´)ノと松田優作バリに騒ぐ。このエラーはその名の通り、
「そんなメソッドねーよ、バーヤ、バーヤヽ(`Д´)ノ」というもの。

UseJumblrの元プログラムは俺氏がかつてJavaを一生懸命勉強していた頃に
T4Jお試し用にリフレクションを使用して作成した、いわば今の俺氏にとっては
ロストテクノロジーのプログラム故に手が出せない…というか面倒くさいw

まあリフレクションで投げてるメソッド名が違うということも有り得るが、
さすがに俺氏でも、そんなプログラムをGitHubに上げたりする駄目人間だろうか
と思い、他のメソッド等を試したりしてしばらく時間を浪費する…

その結果…
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
俺氏が駄目人間であることが判明しました(・∀・)


getOAuthRequestToken_cfgに対応するべきgetOAuthRequestTokenが
getRequestTokenになってた(ノ∀`) アカンガナ


まあ何はともあれUseJumblrが試せる環境には戻せたのでめでたしめでたし(・∀・)?