カテゴリー: Android Studio

Android Studioは諦めた(ノ∀`)

引き続きAndroid Studioと格闘していた…(ヽ’ω`)

Android Studio最速入門~効率的にコーディングするための使い方を読んでいたのだが、
俺氏の知識不足と理解力不足と連載記事体裁故の読みにくさと内容が古い+中途半端に
アップデート的追記等々でストレスMAXに耐えながらも読み進んだ結果、件名の通りの
結論に達した(`・ω・´)

少なからず今しばらくはAndroid Studioはいいわ…(ヽ’ω`)
たまに触る分にはいいけど、常用する気にはならなかった。
ああでもマウスホイールでエディタのフォントサイズを変えられるのは良かったな(・∀・)
eclipseでも出来るようにならないかな。

断念した理由は

  • わざわざ学習コストを支払ってまで移住するほどeclipseより優れているとは思えなかったから(´・ω・`)
  • もっとレガシーな部分がない、新しい、完璧なIDEなのかと思っていたが、全然違ったから(ノ∀`)

簡単に行ける楽園などはないんだなと痛感したw


古い頭の俺氏はGradleのお勉強をして、eclipseと心中しますわ(・∀・)

取り敢えずPleiades All in One ではなくて単体のeclipseを導入して
日本語化する形にしてeclipseの軽量化を図るべきか( ・´ω・`)?