『ポケットモンスター クリスタルバージョン』を最後の方までやった(5)

ワカバタウンから少し回り直す。
ヨシノシティの島のとこに居る釣り人にしんぴのしずくもろた(・∀・)

あっ…(´・ω・`)
マダツボミの塔のこと忘れてた(ノ∀`)
くらやみの洞窟も攻略してないわw
取り敢えずマダツボミの塔を上るか。
なんか、ひでんがもらえるようだし。

チンネン マダツボミ

まひなおし

モクネン マダツボミ

L28 バタフリー ふきとばし→かぜとばし

ヨクアタール

エイソウ マダツボミ

キズぐすり

ソウネン マダツボミ

カクネン マダツボミ
ああ、ここでフラッシュの秘伝がもらえたのか(ノ∀`)

カイネン マダツボミ ホーホー

長老のとこへ行こうとしたらアカロンゲ?
ひでんマシン渡しちゃったのかよヽ(`Д´)ノ

長老 コウセイ マダツボミ ホーホー 
ひでんマシン05 フラッシュ をもろた
何個も持ってるんだな。てっきりアカロンゲに持ってかれたのを取り返すのかと思ったら。

あなぬけのヒモ


くらやみのどうくつ

コイル ちょうおんぱ → フラッシュ

キズぐすり
イシツブテにいわくだきを覚えさせて先に進む

クラブ(σ・∀・)σゲッツダゼ!!

すごいキズぐすり
なんでもなおし
クリティカッター

46番道路に出た。

左側
ソウイチ マンキー
エミ ボニータ 
スピーダがあったけど、道具がいっぱいだった(ノ∀`)

あー、マウンテンロードのとこにつながってるのか。


町に戻ってまた行く。
交換用にクラブを(σ・∀・)σゲッツダゼ!!

また46番道路に行ったけど、右側は先に進めないな
上の町から降りてこれる道ってことかな?

やまおとこのシュウジ イシツブテx5 

イシツブテL16 まるくなる→マグニチュード

アルフ遺跡でラジオをチューニングすると15くらいのところで”??????”みたいなのがあったけど、今は特に何も発生しないのかな?

ヨウスケからきせきのタネもろた(・∀・)
前にジム戦せずに先に進もうとした時に止めた人か。


育て屋さんに寄る。
コクーンL25  1700円
イトマルL27 2300円
結構強くなってるな…
たまごは断ったw

ヤドンとトゲピーでも預けてみるか。

ニドラン♀(σ・∀・)σゲッツダゼ!!
前に自然公園に来た時は夜だったから出なかったようだけど。

ニドラン♂も(σ・∀・)σゲッツダゼ!!

37番道路にあか、あお、くろのぼんぐりが生ってるとこがあった(・∀・)


スリバチ山

ピーピーエイド
マリルを(σ・∀・)σゲッツダゼ!!

怪獣マニア ナオト ニドキング ニドクイン

なんだか広い感じがしてきたので、取り敢えず外を目指す。

42番道路に出る。
トシノブ ニドリーナ ニドリーノ

テツジ ディグダ イシツブテ ダグトリオ

すぐ横がチョウジタウンだった(ノ∀`)


チョウジタウン

湖の事件はロケット団絡みなのか

ジム戦は湖のことを解決しないとできないみたいだ。

なんだこのちょうじまんじゅう売りヽ(`Д´)ノ
買っても通してくれないのかよ

なんかここの道具屋、なんか怪しいな
キノコとかシッポって何に使うんだろうか?

つりびとのミノル ハリーセン


スリバチやま再び。
げんきのかけら
すごいキズぐすり
ハイパーボール
きんのたま
あなぬけのヒモ

りかけいのおとこ ガクジ ヤドン
イシツブテL21でじばくを覚えられるようだが、パスしたw

取り敢えず湖へ向かう。
キャンプボーイ タイチ サンド ズバット サンドパン

なんかロケット団らしきやつらに1000円取られた?

ピーピーリカバー

かいじゅうマニア マコト ベロリンガ
ピクニックガール チサト ピッピ
カズシ ニドキング
スグル ヤドラン

赤いギャラドスが居るけど、なみのり持ってるポケモンを連れて来てないので
取り敢えずアサギシティに飛ぶ。


あー、岩を砕くとモンスターが出てくることがあるけど、
ここでクラブをゲットできたのか…

クラブとビリリダマを交換した。

灯台でミカンにひでんのくすりを渡してミッション完了。
これでジム戦が出来るのか。

( ´・ω・)エ? はがねタイプのポケモン?

あれ? ジムリーダーのミカンと即バトルか
ああ、コイルとかのことなのか。
水ポケモン入れてないから、コイルを倒すのにも一苦労…
ハガネール?
アイアンテールが強すぎる…
つーかLv35という段階で強いな…

はじめての全滅…_| ̄|○

このままでは勝てる気がしないのと、もしかするとチョウジタウンのジムをクリアするのが順番なのではないかとと思い、怒りの湖へ。

ギャラドスはコイルでなんとか勝てた(・∀・)
あかいウロコを(σ・∀・)σゲッツ!!

ロケット団かと思ったらワタルというトレーナー。
チョウジタウンから流されている電波でコイキングが無理矢理ギャラドスに進化させられてる?

そうか、登竜門を経て、鯉は龍になるんだったなw


チョウジタウンの怪しい道具屋に入ったらワタルがおった。階段が下りて電波の源を探りに行くことに。

ロケット団したっぱ スリープ ズバット
二人目 ズバット ベトベター コラッタ

ああ、像のスイッチを押さないと出続けるのか。
レベルアップにいいかと思ったけど、面倒くさいからスイッチ切って進む。
と思ったら、スイッチは像についてないのか(´・ω・`)

ロケット団したっぱ スリープ ズバット
二人目 ズバット ベトベター コラッタ

すごいキズぐすり

元々は忍者屋敷?
はげれけんきゅういん フジオ コイル
スイッチを切る。
ワープパネルに乗ると入口に戻れる模様。

エフェクトガード

ロケット団したっぱ コラッタ 

コイルL27 ロックオンは諦めた
ビリリダマのじばくでコイルがやられた(ノ∀`)

地下に行ってもロケット団がいるようなので、一旦戻ることに。


きんのたま

再び戻って来て下りたら、ロケット団じゃなくてワタルだった(ノ∀`)
しかも回復もしてくれたw

ロケット団したっぱ コンパン 

扉のパスワードを知っているのはボスだけ…

ロケット団したっぱ ゴルバット
はぐれけんきゅういん ヤスフミ
シルフってなんだっけか…前作のこと、全く覚えていないわ(ノ∀`)
ドガース
コイルの電気ショックが効くなぁ

ロケット団したっぱのムサシみたいなの
アーボ クサイハナ

P/W ヤドンのしっぽ

なんでもなおし
こおりなおし

ノブヒロ メタモン
メタモンって変身すんのかよ Σ(゚∀゚;)

ボロボロになったから、一旦帰るか