『真・女神転生IV FINAL』をやった(10)

ミッドタウン

ハゲネ
 クエストの内容を正直に話す

逃げるのを追いかけて戦闘。
 名乗る
勝ったら、ブラックカードが手に入った(・∀・)

南砂町まで遺物を拾いながら向かっていたら、なんか変な穴が。
東狂? 違う世界線への入口?
魔人が出てくるのか。

ここは東京割符とかいうのを手に入れてからじゃないとボス敵と戦えないのか。

魔人ディビット
マカラコワース使ってくるw
あー、10ターン以内で倒せないと駄目なのか…(´・ω・`)
ダメージは累積のようだが。

一旦錦糸町に戻る。
商会に行ったら、本部からのプレゼント。
賢王か武王…武王にしてみるか…
と思ったけど、やっぱり賢王にしてみた。

南砂町
オンギョウキ
まあまあ強かった


取り敢えず宇宙の卵に行くか(´・ω・`)

オーディンがおった。
ダグザの分霊だったのか。

 仲間と一致団結する → アシストゲージとオーディンの全能力が上がった

まあそんなには強くなかったわ

あれ? 最後、ダグザと戦ったりするのか?
あと、今までの選択肢によっては、実は祝勝会で死んでいたのはトキ? ← ということはないみたい

 引き抜く

中に入れるようになった。
水曜星のピラー…あと6本くらいあんのか。← 七曜じゃなくて九曜だからもっとあったw


宇宙の卵

クリシュナが現れて、目的はトキだとか言ってなんかした。
トキが苦しんで倒れ込む(´・ω・`)

イナンナの器にされたんかヽ(`Д´)ノ
ミロク菩薩復活 Σ(゚∀゚;)
つーか、ミトラになったわ。

ミトラの張った結界によって、魂から黄泉返らせることができなくなったとかどうとか。

クリシュナとミトラが去った。
トキも一緒に消えた。

適当に進んで行ったらベルゼブブ…がバアルになった。
特に苦も無く倒し、戦闘後のMP回復マラソンを行う(・∀・)エッホ エッホ

土曜星のピラーを引っこ抜く。


宇宙の卵 2
アプスー
深淵? あの覗いてくるやつか。

金曜星のピラーを引っこ抜く。

宇宙の卵 3
セト
ザン系使いでアギ系弱点。

火曜星のピラーを引っこ抜く。

宇宙の卵 4
イナンナ
 説得する

トキがイナンナに反抗してる?
 様子を窺う
 様子を窺う
 様子を窺う → 主人公がダメージを受けて、イナンナの防御力が下がった

ノゾミとイナンナが言い争ってる。
 隙を突く

特に問題もなく。

イナンナの残滓をダヌーが取り込んだことにより、ノゾミが覚醒した。
トキは無事に復帰したけれど、最近の記憶がない…?
 優しく微笑み手を握る

なんだよ、トキ、今度はツンデレかよ(・∀・)

木曜星のピラーを引っこ抜く。


宇宙の卵 5
なんか急にパックンフラワーみたいなやつに食われてワープさせられた。

ぐるぐる廻って羅睺星のピラーを引き抜いたら、何処かの扉が開放されたらしい。
ここはボス戦は後なのかな。

と思ったけど、扉は開かない。

行ってなかったところの先で計都星のピラーを引っこ抜く。

左の部屋の落とし穴で落ちた先にミトラ
やはり、フリンはマサカドの少年で、主人公はアキラなのか。
ってまあ後者の方はわかりきっていたことだけどもw

 契約しない →アシストゲージ上昇

ダメージを与え続けたら、ミトラの攻撃力が上がった。

 仲間のため → 主人公の全ての能力が上昇

チャクラポットをいくつか使ったけど、特に問題なく。

トキが覚醒。

月曜星のピラーを引っこ抜いた。
余っていたタダチケットでシヴァとサマエルを呼び戻す。


奥に居るって言うから、すぐにバトル出来るのかと思ったら、まだ宇宙卵 6があるんかい ヽ(`Д´)ノ

ダグザのバトルは全てが終わった後かと思いきや、クリシュナ戦の前にダグザ戦になるのか…
 破壊する

あ、これイベントバトルだったのか…
ダヌーがイナンナの力を使って、ダグザを産み直すとかどうとか。

(´・ω・`)?

あぁ、なるほど、新しいダグザを産み出して、旧いダグザを倒すってことなのかw

ある程度ダメージを与えたら、ダグザのすべてぼ能力が大幅に上がった ヽ(`Д´)ノ

 仲間は必要だ → アシストゲージ上昇

ラスト、アシストアタックでダグザは散っていった…
本当はダグザは自分を殺して欲しかったのか(´・ω・`)?

主人公が覚醒の力を獲得(`・ω・´)

( ´・ω・)エ?
アサヒ、このタイミングで復活するのかよww

ガストンもナバールもいい奴になったなぁ…(・∀・)シミジミ

アサヒもここで覚醒するのかw

ナバール、死して尚、覗きを続けてたんかいw

日曜星のピラーを引っこ抜く。


ラストバトルに行くかと思ったが、デミウルゴスが先のバトルで吹っ飛ばされて迷子になっていることを思い出すw

せっかくなので街に戻って、遺物をマッカに変えたり、要らないものを売り払う。
まあレベルも99で強い仲魔がいるので今更何をするというわけでもないのだけれどw

賢王の指輪をもらっておいて装備していなかった(ノ∀`)
賢人の指輪のままだったw

霞が関に行って、フジワラとツギハギと話したけど、特に何もなし。
マツダ博士もおらん。
相変わらずB4Fの奥の扉は開かない…

そうだ、銀座へ行こう。
ブラックカードを手に入れたのだから。
まあどうせマッカが大してないから買えるものもないのだろうけれど。

行ってみたけど、桁が違ったw
全然手が出ないww


というわけでクリシュナとラストバトルをしに行く。 ← 全然ラストバトルじゃなかった…(´・ω・`)

クリシュナがフリンの中に入って、ヴィシュヌフリンになった…(´・ω・`)ポムポムプリン?

ようわからんがヴィシュヌフリンの能力が大幅に向上…

8400くらいダメージを与えたところでヴィシュヌフリンに異変が。
フリンが目覚めた模様。
フリンに呼びかけたけど、効果なし?

3200くらいダメージを与えたら、今度はヴィシュヌフリンの能力が下がった。

そっから12000くらいで一旦バトルは終わったが、第二形態ありか?

最後の美味しいシーンはフリンがマサカドの太刀で決めました(・∀・)

よくわからんが、釣り針をフリンに渡す。
そして宇宙の卵を破壊した。

なんやかんやでマサカドは昇天(?)した。

マツダ博士の正体スティーヴンだったのかよw
やっと終わったと思ったら、YHVHを退治出来るのかw

じゃあ行くわ(`・ω・´)

なんやかんやでモノリスに触れてYHVHの宇宙へ。