テレビドラマ 11月3週

サムライハイスクール 第六話を観た。
サムライ小太郎はほとんど出てこなかったが、内容的には非常に良い回だった。

非常に日テレドラマっぽい内容だった(w 岸谷演じる父・信二が良かった。
信二との果たし合いにサムライ小太郎が出てこなかったのは、ピンチではなかったから
というよりかは上司との対決を果たしてきた信二の生き様が口惜しゅうないからだと思った。

来週は校長回か。中村とあいとの三角関係っぽいのを解消するために一回くらい割くの
だろうかと思っていたが、謎の敵も出てきたので尺が足らないか。


第七話を観た。
作り手側に変化があったのか、観ている自分に変化があったのかわからないが
微妙に大味というか大げさな感じになっていた。緒方金八もちょっと元気過ぎに見えた(w

とはいえ内容には相変わらずの良さがあり、堪能した。・゚・(ノД`)・゚・。
洪庵や竜馬は道が違えども求めるものは天下太平か。

原作の第一話がお試し小冊子で本屋にあったので読んでみた。謎の患者の眉毛が
仁の眉毛っぽかったけど、ただ単に描き分けられてないだけかもしれない(w

映画化とかコラボ商品とか取り巻く環境はなんか怪しい感じになって行ってるけど
最後まで質を保ったままで行ってほしいなぁ。


不毛地帯 第六話を観た。
今回はサメパン祭り以外の何物でもなかった(w
前半のイラつき度満点の台詞もさることながら、

買い尽くせぇ、買い尽くせぇ、買い尽くせぇ~ヽ( ゜ ∀、゜)ノ




(゜Д゚ )
の流れは最高だった(w
ストーリーはいっとく下ろしへと緊迫した感じで期待できるが、
サメパンの顔を観るとつい笑ってしまうので、注意が必要だ(w


マッドメンは徐々にペギーの出産後辺りの話が出てきて面白かった。
ドンとの秘密の共有というか、変な形での絆が出来上がりつつある。