サムライ・ハイスクール 最終回

サムライ・ハイスクール 最終回を観た。

前回の展開がちょっと無理があったので最終回も
話としては余り大きな盛り上がりはなかった。

内容的には良かったと思う。
ただ、三浦春馬演じるヘタレ小次郎が独演する内容は
もうちょっとサムライ小太郎との絡みや話数がないと
説得力が足らないような気がした。まあ全9話だからしょうがないか。

あい(杏)の忍び込み&ぶっちゅう、中村(城田優)の取調べでの抵抗、
校長(室井滋)の警察への牽制と登場人物達がそれぞれ活躍したけれど、
やはり岩永邸に単身乗り込み、無職の身を恥じず、親としてのあるべき姿を
見せた信二(岸谷五朗)が一番か(・∀・)


過去の許嫁が谷村美月だったというのは今ひとつ…
トリハダ専属女優として頑張ればいいのに、変にチョイ役で
出るからゴリ押し感が増してしまう。

あれが人形についてミムラになったんだろうか。
それならミムラが若作りして許嫁役をやれば良かったのに。
それとも許嫁やその子孫が可愛がっていた人形とかいう設定なんだろうか。

東雲歴史文書がカフェになっていたのを実況で未来が変わったという人達も
居たけれど、あれは不思議な力でヘタレ小太郎のみに見せていた幻覚か
異空間だろう。そうでないと最後のミムラ人形に話が繋がらない。
ミムラ人形の横にあったギャル語と昭和ギャグの本から考えてもそうだろう。


考えてみると倉庫ドラマ的部分の比重が徐々に減って行って、
最終回はテーマドラマ部分のみだった。

まあ倉庫系ドラマ的最終回は盛り上がるけど、あんまり内容がないから、
この終わり方で良かったと思う(w


全体的にまともな俳優女優だったので良い感じに仕上がったドラマだった。
三浦春馬・城田優・杏にはプラス評価になるドラマであったと思う。

あとOP音楽良かったな(・∀・)


しかし石黒賢が出演して死なずに終わるとは…( ;・´ω・`)ゴクリッ