テレビドラマ 1月3週

なんとなくだらだらと初回を観たけれど、
今期は特に観たいってほどのドラマはないかも(´・ω・`)


龍馬伝 第一話、第二話を観た。
今のところ、そんなに面白くない。
香川照之が裏主人公なので取り敢えず観てるが。

江戸編になって広末とか宮迫がいなくなったら
もうちょっとましになるかなぁ?


コード・ブルー 第一話を観た。
前作同様、可もなく不可もなく。
浅利陽介演じる藤川が相変わらずうざくてほっとした(・∀・)
比嘉愛未と偽竹野内豊のパートは要らないけど、そこに藤川が絡んで
来る展開なのか。

山下智久も焼きそばを頭に乗せなくなって、ちょっとハンサム風になった。
女の子は焼きそばの方が好きなのだろうか。

戸田恵梨香を観るとキノコを思い出してしまう。
「ナオちゃんって本当に馬鹿だよねぇ(・∀・)」

椎名桔平がスムーズに話に溶け込んでいて笑った(w
キャラはちょっと銭ゲバ風だったずら(´・ωメ`)
児玉清は龍馬伝にも出てたな。


まっすぐな男 第一話を途中まで観た。
どうも佐藤隆太の演技が妙に顔をつくるコント演技っぽくなってた。
貫地谷しほりは脇役で安定してるなぁ…田中圭は何話で殺されるのかなぁ…と観ていたが、あんまり面白く感じなかったので、途中で寝た。

来週もライアーゲームを観たついでに観たりするかもしれない。
Webサイトの人物相関図は動的に関係が表示されるので情報量が
多くていいなと本編と関係ないところで評価(・∀・)


曲げられない女 第一話を観た。
色々とストーリー展開や底辺に流れるテーマのようなものはいまいち受け付けないけれど、
女優・俳優陣はいいと思う。谷原章介はモップガールの時のようなキャラ、
永作博美はあいのうたの時の和久井映見のキャラのような感じ。
杏さゆりはまた出るのかな。高橋由美子は今回のみか。

なんとなく母親の荻原光に人格的に問題があり、それが早紀の人格に強く影響してるような気がした。

永作博美演じる長部璃子(おしゃべりっ子?)の家庭問題とかが面白そうなので
一応見続けてみようかな。西岡徳馬はエンゼルバンクにも出てるな。


853~刑事・加茂伸之介 第一話を観た。
可もなく不可もなく。亀山にワイルド風味をふりかけただけのようなキャラだった(w
何もかもが古臭い。ただそれを求める人は居るので、その需要と合致すれば
シリーズ化もあるかもしれないけれど…今のところ、どうだろう…。


不毛地帯を観た。久々過ぎてストーリーを忘れかけてた(w

夢という形で和久井映見がまた出てくるとは思わなかった。
里井副社長の精神状態がおかしくなっていった(w
そろそろ死亡か。
阿部サダヲの「どや、わしの仰々しい演技、どや、わかりやすいやろ(・∀・)」って演技に吹いた(w
そういう演出なんだろうけど。


エンゼルバンク 第一話を観た。原作はドラゴン桜の外伝らしい。
ドラゴン桜のドラマはTBSでやってたけれど、今回はテレ朝。
主人公の井野は前作同様、長谷川京子。
冬場の話なのでノースリーブにならないから見どころが…
妄想シーンはどうなるんだろうか。

初回のみなのか知らないけれど、ガッキーが出てた。
あと学校では教えてくれない?のホモ役の子が出てたような。

ストーリーはちょっと酷かった(w
まさかのサラリーマン金太郎的解決とは思わなかった。

生瀬勝久と尾美としのりが出てるので忘れなければ観ようかな。
一回くらい阿部寛が出るべきだなと思った。


宿命 第一話を観た。
特に期待もしていなかったけれど、何やらドロドロしそうなので、
もしかしたら面白くなるかも(・∀・)


MADMEN2は最後のロジャーの行動で吹いた(w
ドクターハウスは録画失敗した…_| ̄|○


サラリーマン金太郎は観る気がなかったけれど点けっ放しだったので、
流し見した。実況すまいと思っていたが、余りにもおりんのスカートが短すぎたので、
「短すぎだろ」とレスせずには居られなかった。ちょっと負けた気がした_| ̄|○
ドラマの方は相変わらずアレだったが、少しだけおりんはうまくなってきているような気がした。