テレビドラマ5月2週

MOTHER 第5話を観た。
やっぱ紙飛行機でばれたΣ(゚∀゚;)

でこすけ(山本耕史)またかヽ(`Д´)ノ
ピッピッピッ ポーン(・∀・)♪

継美(芦田愛菜)が金策に走った(´・ω・`)
うっかりさん(田中裕子)と継美のシーンはなんか凄いな(w

「だったら、ここに、ここに捨てます。捨てました」 ちょっΣ(゚∀゚;) オレニクレ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こんなに早くにおでこさん白化しちゃうのかよ(´・ω・`)
話持つのか?

またうっかりさんと奈緒(松雪泰子)の二人芝居かΣ(゚∀゚;)
と思ったら籐子(高畑淳子)乱入。先生立ち聞き。

なんだこの回想シーン、藤子は本人再現かよ(w
東京タワーからじゃ見つからないよ(´・ω・`)

母娘、姉妹のわだかまりがなくなりつつ、
うっかりさんはともかく鈴原家は一時の平安…

継美、電話出ちゃ駄目ヽ(`Д´)ノ


プロゴルファー花 第6話を観た。
ちょっとストーリー寄り過ぎたという意見が。
片瀬那奈がメイド服着て頑張ったけど

確かに多少石黒賢不足だったかもしれない(w
コメディ部分が少なすぎてもよくない。

来週の予告が釣りっぽかったな(・∀・)


警視庁失踪人捜査課 第5話は見逃した…かな?


警部補 矢部謙三 最終話を観た。
何気に美晴(貫地谷しほり)と桜木(鈴木浩介)よりも片桐(原幹恵)の方が
キャラが立ってるような気がした。

前回の紙コップはここで使われるのか(w
天罰や「どーぞ」ネタはTRICK2のネタか。

武藤(小沢真珠)と平田(伊阪達也)のハモりはTRICK3の矢部東大ネタだろうか。

山田里見(野際陽子)キタコレ(・∀・)!! やっぱり年取ってるなぁ(´・ω・`)
っていつも蛍光灯を替えてる軒和洋子(佐藤真弓)の名前ってもじりか(w
カツラかてぇΣ(゚∀゚;) あ、カツラじゃなかったか

ハナエちゃん…(´・ω・`)
って矢部……せつねぇってかっけー。・゚・(ノД`)・゚・。
石原達也(前原一輝)キタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
最初の4話もコメディとして良かったけど、最後の2話だけで言うと、
TRICK本編並の出来だったと思った(・∀・)


怪物くん 第3話を観た。

相変わらずの日テレドラマフォーマット(・∀・)いい意味で。
テーマは"ともだち" (<◎>) ソウダヨ ボクダヨ ボクガトモダチダヨ
ベタに良い話(w

なんだかんだ言って八嶋智人はドラキュラにはまってきてるな。

まさかのアックマー(津田寛治)死亡 Σ(゚∀゚;)?
デモリーナ(稲森いずみ)頑張りすぎ(w
Dr.マリス(飯田基祐)とかいう新キャラが出てきた。

第4話を観た。テーマは"お年寄り"か。
佐藤フミ役の人って佐々木すみ江って人、82歳Σ(゚∀゚;)?
しかも「アルフ」のケートの母ちゃんのドロシーの声の人かΣ(゚∀゚;)

カレーに卵か、ありはあり(・∀・)

って死んだΣ(゚∀゚;)

殺陣はぬるいな(´・ω・`)
やや説教臭い回ではあったが西遊記よりはマシか。


サラリーマンNEOを観た。

今回のホームパーティーみたいな状況は確かにきつい(w
"会社の舵を取る者たち"、"営業マンの生きる道"はまぁまぁ面白かった。
"あわてる女"はイマイチだった(´・ω・`)