テレビドラマ9月2週

JOKER 最終回を観た。

結局、犯人は普通にマスター(大杉漣)だったのか(´・ω・`)
開始10分に達さない段階でばらすとは(ノ∀`)
その後の展開も実況の予想レス通りに進む。
まあ正直、ストーリーは二の次だったのでその辺はどーでもいい(w
nskd(錦戸亮)は死ぬかと思ったら驚異の生命力で生き残った(w
きっと純粋に錦戸亮が好きなジャニーズファン向けの死ぬ死ぬ詐欺を
やったんだろうけれど、実況的には「死んでないwww」的反応が大勢を占めてたような(w

フジの総集編や延長は回想シーンばっかで尺を埋めるから悪評しかないけれど、
今回は二人のラーメンシーンが入っていたから良しとする(・∀・)

課長(鹿賀丈史)のマスターへの台詞ワラタ 人が二人死んでるんやでヽ(`Д´)ノ
課長がやめてジョーカー入りΣ(゚∀゚;) マスターやんのか
最後の課長と(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)のやり取りのところでなぜかゾクゾク来たで(・∀・)ナンカカコエエ

なんとなくスペシャルか二期がありそうな感じだけど、どうだろう?
結構、中盤の頃の捜査シーンはさまになっていて普通の刑事物っぽく楽しめた。
もしも続編をやるとしたら(・∀・)ニヤニヤ、nskd、新マスターは残留して杏は準レギュラーとかゲストっぽくなっちゃうのかな?

まあなにはともあれ、みんなでわいわい騒ぐタイプの実況向きのドラマで面白かった(・∀・)
歌というか曲の冒頭部分が無駄にカッコよかったなぁ。

「俺たちに採用通知は来ない(・∀・)ニヤニヤ」


新警視庁捜査一課9係 最終回を観た。
なんか相棒とか他のドラマの脚本を混ぜたっぽいテイストの話だった(ノ∀`)
寺田農が出てくると犯人は予想がついてしまうので困る(w
青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)のコントが相変わらず(ノ∀`)
終わり方は特に終わりっぽくなかったから、普通に続編はあるんだろうな。
次シーズンは主任(津田寛治)主演の警視庁捜査一課14係になってたらどうしよう(´・ω・`)


ホタルノヒカリ2 最終回を観た。

ホタル(綾瀬はるか)が最終回にも関わらず相変わらずアホで良かった(w
ぶちょお(藤木直人)と二ツ木(安田顕)のうほっ展開(・∀・)ダレトク
「何を言ってるのかちらん(・3・)?」
まめまめクッション応募券(ノ∀`)
朝からバカップル(ノ∀`)

今回のテーマは"愛"だったか。
いちゃいちゃしやがって(・∀・)
って踊るな(w

愛されることだけを求めないで自分も愛するということか(・∀・)
ってついに野獣が(・∀・)
って寝ちょる(´・ω・`) そして新聞紙の朝

二ツ木と山田姐さん(板谷由夏)の結婚式かΣ(゚∀゚;)

なんやかんやで面白かった(・∀・) 愛すべきバカップルだった。
続編かスペシャルは…どうなんだろ…一応オチはついてるし…?


モテキ 10話を観た。

なんか急にクォリティが下がった(´・ω・`)
このドラマ、フジ(森山未來)、15歳フジ(泉澤祐希)、デブフジ(森田完)、土井亜紀(野波麻帆)、
いつかちゃん(満島ひかり)、小宮山夏樹(松本莉緒)、林田尚子(菊地凛子)、
小宮山基樹(信川清順)辺りと後輩のアート引越センターかなんかのCMの人は良かったけど、
島田と墨役が駄目だな(´・ω・`) オム先生は役的にはあんな感じでいいんだろうけれど。

土井亜紀にしとけばいいのに(´・ω・`)
姉ちゃんの名前の小宮山モトキってモテキとちょっと違う相手っていうような意味でもあんだろうか
チャゲアスの201号って歌を初めて知った。つーか途中でストップすんな(w
吊り天井(w

桜子先輩の演技が酷すぎて萎えた。それともこういうふうに演じろと演出されたのかな。
つーか、なんで再現が15歳フジとかじゃないんだ(w
なんか来週以降、もしかするとつまらないかも(´・ω・`)
ってオム先生は主役じゃねーよ(w


GM~踊れドクター 最終回を観た。

無意味なバリトンボイスの太ったマーライオン(・∀・)
何気にソウシンメンバーがしっかりと成長している。
五浪(椎名桔平)は美味しい役どころだな。
お菊(多部未華子)回であり、事務長(八嶋智人)回であり、ファイヤー(東山紀之)回でもあった。
ポジティブ(吉沢悠)が目立った回でもあったな(w

ファイヤー、うなされても踊ってくれてるお菊に駄目出しすんな(w
一人高尾山祈願…いい子(´・ω・`)
生瀬勝久もいい役だなぁ(・∀・)
ラストファイアーキタコレ(・∀・)!!
「一度やってみたかったもので」って本木(大倉忠義)のキャラが変わりすぎだろ(w
マーライオン(大和田伸也)のバリトンボイスに「首にしてくれ」て(w

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ファイヤー消えるのかよヽ(`Д´)ノ
大和田マーライオンキングかよ(w
ってgdgdえいえいおー(ノ∀`)
恐るべき漆原人脈Σ(゚∀゚;)
生瀬勝久の牛柄は、多部未華子と共演してた何が出るかなカード牛絡みか( ・´ω・`)
ファイヤー帰ってキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
って実況でみんなでちょっと感動しながら盛り上がったけど、何のドラマだよ、これ(w
ラストシーンもなんか若者向けのバンドとかダンスユニット物みたいじゃないか(w

ED曲もなんかいい曲だったような気がする。特典映像っぽいダンスのやつ見てぇ。
メリーに首ったけとかのエンディングのダンスみたいなやつだな、きっと。
ぬっくんとか今までの患者達も踊ってたら面白そうだけど、ギャラ的に無理か。

視聴率的にはあれだったけど、好きな作品だった(・∀・)
「今年の夏はよーく実況したなぁ(・∀・)」


MADMEN観た。ドンはまた浮気か(ノ∀`)
ってベティにばれたΣ(゚∀゚;)ヤベェ
先生の弟に対する厚遇も自殺した弟を重ねあわせてるからか(´・ω・`)
ポールはこんなにうざいやつだったのか(ノ∀`)
なんやかんやでペギーはやっぱり実力があるな。
ダニーからの引き抜きというか交際はどうなった。

スターリングクーパー、もう売り出すんかΣ(゚∀゚;)
レーンはイギリスに帰れるのか?インド行きじゃないのか。

ロジャーまじうぜぇ(・∀・)
前はかっこいい感じだったのに。
来週は変則放送で金曜x1、土曜x2か。

コールドケース2を観た。みんな戦争がいけないんだ(´・ω・`)
まあ旦那も支配的であったとも言える。