鎌倉・江ノ島に行った

先日、後輩二人と後輩の子供と遊びに行った。

後輩の子は男の子で電車好き。
江ノ電に乗りたいということだったので鎌倉駅に集合。
長谷と江ノ島で降りた。

長谷大仏と長谷観音をまた見てきた。
江ノ島の上の方まで行ったのはもしかすると物心ついてからは初めてか。
自力で登ったけど、エスカーは乗るほどでもないと思った。


子供とは全く関わりがない人生を送っているので初めて知ったが、
三歳児の猛ダッシュこええ_| ̄|○
手をしっかりつないでいないと急に走り出したりするのでハラハラドキドキである。
やはりこのくらいの子は常に手をつないだり注意を払ってあげていないといけないと
いうことを学習したφ(・ω・` )メモメモ…


江ノ電に乗った時も大仏見た時もそれほどはしゃがなかったのでいささか拍子抜けした。
逆にみんなで歩いてる時に抱っこをねだってきたり、寝っ転がったりと構ってもらえる時に
思いっきりはしゃいでいたので、単純に公園で遊んであげたほうが良かったのかなぁ…
名所巡りより公園で遊んであげることφ(・ω・` )メモメモ…


半日だけだけれども眺めていて思ったが、やはり子供は大人の行動・言動をかなり真似してる感じだ。
本質的に意味がわからなくても、適合すると判断したシチュエーションで反応を実行してるのだろうか。
はしゃいでる時はテレビアニメとかの歌とか台詞を真似してたようだけど、あんまりよく聞き取れなかったw


全く流行らなかった逆チョコとかいうやつでもないが後輩x2+後輩の子用に持参していったビッグサンダーとちびサンダーをあげた。(ブラックサンダーは売り切れだった__○_)
自分自身は割って食べるビッグサンダーを丸かじりするさまを見てカルチャーショックΣ(゚∀゚;)
でも考えてみたら自分も子供の頃はそうだったかw
無表情に近い感じで黙々と食べていたので、それほど気に入らなかったのかと思ったが、その後、ママの分もねだっていたから、それなりに気にいったのかな?
布教完了( ・´ω・`) デモアレ1マイ207キロカロリーアルゼ クイスギチャダメダゾ…


今度会った時にもっと遊んであげられるように運動不足を解消しておくべきか。
筋トレはたまにやっているので抱っこ自体は問題なかったが、坂道を登った時にすぐに
息切れしちゃったからな(ノ∀`)

なんやかんやで子供と遊ぶのは面白いなぁ(・∀・)