仮面ライダーを観終わった…(ヽ’ω`)

長い戦いだった…_| ̄|○
全98話もあったのでウルトラマンAの時と同じように
最後の方はちょっと流し見っぽくなった(ノ∀`)

ウルトラマン系と違って、なんか時代劇の剣豪みたいな流れがあるように感じた。
戦闘員をバッタバッタとなぎ払う所の爽快感はまさしく時代劇の〆の殺陣だった。

リアルタイムで初めて観た記憶があるのがスカイライダーであり、再放送でも
観たことのない時代の作品だったので色々と面白かった。

wikipediaの仮面ライダーの項に裏話的なものが
結構あって読み応えがあった(・∀・)


本郷猛役の「藤岡弘、」が怪我をして一文字隼人役の佐々木剛が
起用されたのは知っていたが、かなり初期の段階で変わったので
ちょっと笑ってしまった。

佐々木剛がその後の人生が火事を起こしたりして大変だったというのも初めて知った。

FBIの滝和也役の千葉治郎が千葉真一の弟であると知って驚いたΣ(゚∀゚;)
滝が異様に出てると思ったけども「藤岡弘、」の穴を埋めるための
苦肉の策でもあったというのを知り、なるほどなぁと思ってみたり。

緑川ルリコ役の人が良かったのに山本リンダとかに変わってしまって
がっかり(´・ω・`) 山本リンダの話し方というか発声が嫌だった。
ミミーことミミ萩原はなんか美人ではないが何か魅力的な感じだった。

ショッカー戦闘員の衣装は知っていたけどゲルショッカー戦闘員の衣装は
知らなかった。エンディングが逆回しでゲルショッカー戦闘員が飛び上がってくる感じになっていたのは凝ってるなと思った。

ゲルショッカーになってから24回くらい、つまりは2クールしかやってないのはなんでだろう?
もうちょい続ける気があったけど視聴率的な問題があったのだろうか。
短かった所為かゲルショッカーはブラック将軍しか幹部が居なかったな。

少年仮面ライダー隊の通信方法が伝書鳩で笑ったw
読んだことないけど「レース鳩0777」っていう漫画があった時代か。

ちょっと他のを観てからV3を観るか。
仮面ライダーもXからBlackまでが無いんだよな(´・ω・`)
ウルトラマンもタロウから80まで無いのはなんなんだろうか。

※配信終了してるかも


マリオの弟、まさかの3週連続1位!『とびだせ どうぶつの森』は300万本突破・・・週間売上ランキング(4月1日~7日)

『とびだせ どうぶつの森』(3DS)は4万9000本で2位。累計は300万2500本と、パッケージ単体でトリプルミリオンを達成しました。

ようやく売上が鈍化傾向だけれどもパッケージでトリプルミリオン行ったねぇ。
この後はどうなるのかな。年末まででパッケージ版のみで350万くらい?

海外発売まであと2ヶ月『とびだせ どうぶつの森』、北米版トレーラー&パッケージをチェック

まだ欧米で販売してなかったんかΣ(゚∀゚;)

『みんなのニンテンドーチャンネル』など、一部Wiiネットワークサービスが終了

あらまぁ(´・ω・`)
まあWiiは全然起動していないからなぁ。3DSばっかり。


現職議員の2割が開設する「Ameba政治家ブログ」拡充へ、ネット選挙解禁を受け

Amebaでブログを開いてるだけで信頼性ガタ落ちなんだけどなぁw

総合電子書籍ストア「BookLive!」、新たに医学書の取り扱いを開始

へー(・∀・)って思ったけど、

*今回配信する医学書は、電子書籍専用端末「BookLive!Reader Lideo(リディオ)」ではお読みいただけません。

というのはどうなん?
リディオってのはkindle pw相当のやつか。
じゃあしょうがないのかな?

Google、死後のデータの扱いを指定できるツール「Inactive Account Manager」を公開

ついにこんな機能が(・∀・)
まあ自分が死んだ後はどうでもいいか。


西田敏行、三國連太郎さん死去に悲痛「私のスーさんが逝きました」
残念ではあるものの或る程度予期していたので…(´・ω・`)ノシ バイバイ、スーサン

モヤさま大江後任に「大変だろう」

4月7日に放送された『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)の3時間半スペシャルの平均視聴率が、9.0%(午後6時半~7時)、12.8%(午後7時~9時54分)だったことが明らかになった(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

12.8%って最近の蛭子バスクラスやないか(・∀・)
最近の内容について何か色々思うところもあったが、ラストのリアルなお別れシーンで
どうでもよくなったというか全て浄化されたような気がする。そのまま起きてたので
翌日のモーニングサテライトを観たが、御祝儀的なのか麻婆子主任の出番が多かったw
実況スレもちょっと活況を呈していたw
他局のことは知らないけれども、テレ東史上最も愛された女子アナだったな。

鉄腕ダッシュを主に観ちゃうであろうけれども、後任の人も頑張れ(・∀・)


undo
Paintingに以下の2件の記事を参考にしてUndo/Redo機能を追加した。
Undo and Redo with HTML5 Canvas
HTML5でお絵かきツールを作ってみた

無限Undo出来るかなと思ったが、320×240のcanvasを35~36枚くらい
配列に格納した時点で3DSブラウザが灰色表示になって
「メモリ不足です」みたいなエラーメッセージを吐いた(ノ∀`)

余裕を持たせて24回で0に戻るループにした。


もう少しいじったら統合して終わりにしよう…(ヽ’ω`)