ナバルデウスは倒したものの… (ヽ’ω`)

気づかない振りをして自分を騙して来たけど、やっぱりまだまだ続くのか…_| ̄|○


数回、剣士装備で挑戦したけど上手く行かなかった俺氏はハンター装備を
揃えることを開始する。そこそこ集まったけど、勝てる気しねーなーと
現実逃避的に素材集めをし続ける。お試しでハンター装備で何度か狩りに行った。
取り敢えずモガのフリーでクルペッコやロアルドロスくらいまでは倒せた。

その後、ロアルドロスシリーズ装備が揃い、所持しているライトボウガンも大体
200~230くらいの攻撃力で、これ以上のグレードアップは現段階では無理だなという
状況になり、ようやく重い腰を上げてナバルデウス討伐に挑戦した(`・ω・´)

いまいちハンター装備を理解せず使用できない弾を持って行ってしまった(ノ∀`)
バリスタ弾って普通のアイテム欄に取り出さないと駄目なんだな…_| ̄|○

装備武器は通常弾LV3等が沢山使える鬼ヶ島にした。鬼ヶ島のスロットの一つに
空気珠をはめて酸素無制限にし、残りは全部体力珠にした。護石は…体力+8に
したんだったかな。何にしても体力+50のスキル発動状態だったはず。


遠いとダメージが軽減するんじゃないかと思い、或る程度の距離まで近づいて
通常弾LV3を叩き込む。これで一回目の移動が始まったんだったかな?
その後通常弾LV2、貫通弾LV3、散弾LV3辺りをぶちこみ続け、二回目、三回目の
移動をさせることに成功(`・ω・´) 後、貫通榴弾だかも使ったんだっけかな?

ようやっと海底神殿に追い込んだものの、バリスタ弾が使えないΣ(゚∀゚;)
特殊弾系が尽きる…_| ̄|○ ダメージを食らってキャンプに一回戻る…_| ̄|○

まあでもこれはダメージは蓄積されるとのことなので、駄目元で通常弾LV1を
叩き込み続ける。まあでも、やっぱり時間切れで駄目だった(ノ∀`)


そのまま連続して挑戦しても良かったのだけれども、
きっとナバルデウスは堅くてあと数回は挑戦しなければなるまい→
特殊弾系が大量に必要だろう→買わないと→交易船が来ると半額→
しばらく剣士装備でまた素材集めでもするか (ヽ'ω`)→
6回くらいクエストをする

そして交易船が来たのでお店に弾を買いに行く。
そもそも弾は安かった…_| ̄|○
それに前に結構買っていた…__○_

まあ何はともあれ第二次攻撃に出かけた(`・ω・´)


また最初から攻撃を加えて神殿深奥部まで追い込むと勘違いして
通常のスタート位置に飛び込んでしまう→ナバルデウスいねぇΣ(・ω・`≡´・ω・)→
験が悪いと一回終了して、やり直すw


さてやり直して深奥部。と、行く途中であることに気づく。
酸素無制限状態じゃない…_| ̄|○
素材集めで他の珠を入れてしまったらしい (ヽ'ω`)

まあ仕方がないのでそのまま第二次攻撃を開始。
今回はバリスタ弾を通常アイテムのところに入れて来たから使えるぜ(・∀・)
と砲台?みたいなところへ向かったが、使い方が分からない。なんか視点が
変わったんだけど、これなんだべ(´・ω・`)

もういいわいヽ(`Д´)ノとバリスタ弾の使用は諦めて、体力をこまめに回復しつつ
通常弾LV3を近接から叩き込み続ける。途中で一回酸素補給に下の方に潜ったり。
下は何処まで潜れるんだろう?

通常弾LV3が底を尽き、「あかんかったかー(´・ω・`)」「さーせん(・∀・)」と
脳内で残念会を開きながらも貫通榴弾LV1だかを装填し、戦闘を続行。

装填し直しながら何発か叩き込んだら、角が折れた。
更に違う弾を叩き込んだんだか忘れたが、その後、クエストクリアだか
なんかのメッセージが出てクリアに ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


ナバルデウス自体はあんなに弱いとは…
もっと早くからナバルデウス討伐に行っておけば良かった(´・ω・`)
交易で80発も交換したバリスタ弾どうしよう…

ちなみに上位の緊急クエストは「ロアルドロス亜種?余裕だろ(・∀・)」と
なめてかかって3アウトで失敗した(ノ∀`) モコモコが剥がれたところまでは
頑張ったが、異様に高い攻撃力の前に惨敗した…


スキル以外の攻略情報を見ていないのと素材集めばっかりしてたのと、
何よりも下手ゆえにプレイ時間が200時間越しちゃっただけど… (ヽ'ω`)

このゲームはあかんで…