35pt(σ・∀・)σゲッツ!!

アンケートのQ8の選択肢に"今すぐには買わないがあとで買うかもしれない"とか
"買おうかどうか迷っている"みたいなのはないんだろうかといつも思う(´・ω・`)
データとしては曖昧さよりもはっきりとした結果が欲しいということか。


逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!
戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!
番組自体は好きではなかったし、フジテレビなので観てないけど、
ゲームとしては面白そうな感じ。

「戦闘中」は向こうが攻撃して来ないようになっていたのか5分間出来たが、
「逃走中」は操作方法等を覚える前にハンターに捕まって終わってしまった(ノ∀`)

ゲームの発想自体は良いけど、色々と手抜きというかしょぼい気がする。
なんであんなグラフィックにしたんだろうか。操作性もちょっといまいち。
任天堂が作ってたらmiiを利用出来たりしてそう。

「戦闘中」のボールのぶつけるシーンはなんでシームレスじゃないんだろ?
あそこが肝なのかな。「戦闘中」はくにおくんキャラで2Dリメイク出来そうw


大人 VS グレコ 漢字の塔とオバケたち 完全フルセット
大人 VS グレコ 漢字の塔とオバケたち 常識編
大人 VS グレコ 漢字の塔とオバケたち ちょいムズ編
大人 VS グレコ 漢字の塔とオバケたち 激ムズ編

体験版は完全フルセットだけでも良いような気がしないでもない……が、
やっぱりポイントが欲しいから別個で良いか(・∀・)

完全フルセット版は他の3つがまとまっているのは良いと思うが、
ボーナス塔が含まれているとはいえ、値段が三本買った時と同じだと、
ちょっと訴求力というかお得感が足らないような気がする。

気の所為か、ちょっと問題が出るのが遅い感じがした?
順当に解けるちょいムズくらいがいいかな。激ムズは
解ける問題が出るまで耐えるしかないくらいだったw
出題パターンに変化があって良い。

関係ないが、なんかクイズゲームを作りたくなってきた(・∀・)


ぷよぷよテトリス
単純に考えてもテトリスとぷよぷよの2in1である所が良い。
多分きちんとゲームバランスは計算されて作られているとは思うが、
なんとなくテトリス側はテトリス棒ホールド+テトリス棒で8列が
最大の攻撃になると思うので、ぷよぷよの鬼のような連鎖に
敵うんだろうかと心配になる。ぷよぷよの方は高さが通常よりも
制限されていたような気もするが詳しくは覚えていない(ノ∀`)

イベント等でもうやってるとは思うけど、ぷよぷよの上手い人と
テトリスの上手い人が勝負したらどうなるんだろ?

各色に攻撃や回復等の能力を持たせて、ネットワーク経由で
大勢が参加してぷよぷよ軍vsテトリス軍とか出来たら面白そう(・∀・)
その場合は単純な1vs1じゃないからコラムスや他のパズルゲームも
参戦出来そう。