『なぞの転校生』 他 を観た

なぞの転校生

岩井俊二の作品を観たことはないが、伝聞で"オサレ映像だけ"というような
評判だったので期待してなかったが、結構面白かった。毎回欠かさず
観たわけではないので、ちょっと理解していない部分もあるけれども、
キチンとドラマ世界は出来上がっていた感じ。


OPの「今かわるとき」(桜井美南)とEDの「DREAM」(清水翔太)も良かった。
桜井美南は香川みどり役でドラマ本編にも出てた。

岩田広一役の中村蒼は「学校じゃ教えられない!」に出てた子か。
男の子を好きになる役だっけ?今度DLife初製作ドラマに出るな。
「宇宙犬作戦」のオハナ役だった高梨臨も出るみたいなので
ちょっと観てみるか。でも「グッド・ワイフ4」とかぶるな(´・ω・`)

桜井美南も中村蒼も悪くはなかったが、やはりアスカ役の杉咲花が
一番の出来で二番目は山沢典夫役の本郷奏多だったかな。
杉咲花って知らなかったけどCookDoのCMに出ていた子らしい。
( ・∀・)< 花子って呼んでくりょう ←コレハカンケイナイホウノハナ

同級生の大森健次郎役の宮里駿は顔というか顔の形にインパクトが
あるので是非とも経験を積んで色んな役がやれるように頑張って欲しい。
最近の顔が整った俳優ばっかりではつまらなくてしょうがない。

広一の父・岩田亨役の高野浩幸はかつてNHKで制作された「なぞの転校生」の
広一役だったというのは面白いw 10年後か20年後かにテレ東版をリメイクして、
今度はミッキー・カーチスがやっていた役を是非やって欲しいw

アゼガミ(中野裕太)、スズシロ(佐藤乃莉)は何か無駄死にぽかったり、
敵対組織って何だったのかとかプロメテウスの火?を投げ入れたのは
誰だったのかよくわからなかった(ノ∀`) huluに来たら観直してみようかな。
BSジャパンで再放送が始まったみたいだけども、時間合わないし。


ウレロ☆未体験少女

最初の四話くらいはイマイチだったけど五話くらいから徐々に面白くなった。

第二話に松岡茉優が出ていたがまぁまぁだった。BSPでやっていた自伝ドラマの
西原理恵子役の方が良かったかな。ただ慟哭する辺りが微妙だったので
もしかすると声を張り上げたりするような役だと一本調子になってしまうのかな。
関係ないが父ちゃん役がマキタスポーツだった。「花子とアン」にも先生役で
出てたけど、TENGAは持ってなかった(´・ω・`) 売れ出した感じなんだろうか。

渡辺いっけいや窪田正孝が上手いのは当たり前だからほっておくとして、
最終話に出て来た高畑充希も良かったかな。あれは早見あかりとのコンビネーションが
良かったというのもあるが。「ごちそうさん」の最後の方だけ観るつもりもなく、
流していたりしてたが、確かこの子出てたな。なんか真面目そうな役柄で。

やっぱり東京03の飯塚はこの番組だと輝くなw 角田はマジ歌で輝く。
豊本は……ポケモンゲットTVのレギュラーにでもしてもらえたら輝けるかもな(´・ω・`)

もうももクロとも絡まないなら次シリーズは芸能プロダクションじゃなくて
他の設定でやってもいいんじゃなかろうかと思ったり。