『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』を観た

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

平凡な高校生の山本陽介(市原隼人)は買い物の帰り道にチェーンソーを持った男と戦う女子高生雪崎絵理(関めぐみ)に出会う。いくら攻撃をしても全く倒せないチェーンソー男をめぐり、陽介の日常が大きく変わろうとしている……。

なんだかなぁ(・∀・) 
原作は小説らしいがノリはジャンプスクエアの漫画みたいな感じだった。
三人で歌い出すところくらいまではそれなりに真面目に観ていたが、
そこから適当に観たw

チェーンソーを持った男は絵里の死にたいという気持ちに由来すると思って
いたので陽介一人で倒せちゃうのはおかしいのではないかと思ったが、
そういうわけでもないのか。何にしても絵里が創りだした存在なので
やっぱり二人で倒さないとおかしいような気がしないでもない。

正直なところなんで絵里を助けに行く途中で能登(三浦春馬)とバイク対決
したのかがよくわからない。一応、陽介の表面的に謝り、逃げ続けてきた
生き方を変えさせる為の勇気を与えに来たみたいな解釈は出来るけど、
なんかしっくり来ない。能登ってただ単に事故死したんじゃないの(´・ω・`)?

まあ絵里にとってのチェーンソー男と同じで、能登は陽介自身が創り出した、
この先明るく楽しんで生きていくことを阻害する心の枷、心の壁的幻影なのだ
としたら、自らの心の枷を解き放つことに成功したが故に絵里の心の枷を
解き放つことが出来たということなのかなと思いつつも、そんなに小難しく
考えるほどの話でもないかなぁと思ったり(・∀・)


山本陽介役の市原隼人はなんか声が汚かった。通常の会話は別にいいんだけど
ナレーションがちょっと。キャラは「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」とあんまり
違いがなかったような。

雪崎絵里役の関めぐみは結構アクションを頑張っていた模様。
他に何か出ているのかなと思ったら「アヒルと鴨のコインロッカー」の琴美かΣ(゚∀゚;)
あれもなぁ……それ以外に「笑う大天使」の斎木和音と「ハチミチとクローバー」の
山田あゆみか。山田あゆみって真山が好きな子か。あんまり出演作に恵まれないな(´・ω・`)
名前はめぐみなのに。

渡辺が誰だかわからなくて、なんか濱田岳と似た匂いがするんだけど違うなぁと
思っていたが浅利陽介かΣ(゚∀゚;) この似た匂いというのは何かというと
子役上がりということかもしれない。子役上がりの特徴は

事務所にゴリ押しされるような、凄いハンサム顔又はキモい顔ではない。
歳の割に作品にフィットした落ち着いた雰囲気をまとった演技が出来る。

みたいな感じか( ・´ω・`)

板尾創路とかは下手だから出さないで欲しいな。

下宿のお姉さん・裕美は野波麻帆だったのか。
良い感じのお色気おねーさんだった。

チェーンソー男の中の人は新上博巳という長身のスーツアクターさんなのか。
テレ東の特撮戦隊物で活躍していた人らしい。


若い人なら共感したりする部分があったりするのかもねー(・∀・) オッサンニハイマイチヤッタ