月: 2017年3月

キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(5)

中庭でいきなりAPアップがあった。
表裏のピースがあった。
格納庫の上にハートのピースがあった。
豚さんの上にもハートのピースがあった。

書斎へと続く扉に入ったら雑魚ハートレスがいっぱい。
階段のところにピースがあったが、今は取れないような高さのところにあるな(´・ω・`)
ピーターパンの粉が必要かな?

書斎に行ったらミニーが居ったわ(´・ω・`)
思ったんだけども、ミニーってミッキーが女装しただけみたいに見えるよね(´・ω・`)

って単体行動か。またなんか強い敵が出て来そう…

ってそこ開くんかい

多分本当は全部倒さなくてもいいんだろうけれども、全部倒して玉座へ行った。

またマレフィセントかヽ(`Д´)ノ

またマーリン様とこ行くんか(ヽ'ω`) イッタリキタリ…


なんか向こうの世界に行って扉を閉じて来いってさ(´・ω・`)

なんやこれテレビ壊れた…白黒や……
どうせなら礎の丘でのセーブ画面とかも白黒になって欲しかった…

EDGEのピースは手に入ったが木の上のは取れそうにないな(´・ω・`)
ピートを叩きのめしたが、この世界というかこの時代のピートは悪いやつやないんか。

(´・ω・`)???

停泊所を越えて水門に行ったら、ハートのピースとAPアップがあった。

取り敢えず窓を一つずつ潰していく。
家具を守りながらって守り方がよくわからないので取り敢えずハートレスを殲滅する。
……ピート首か…

(ノ∀`)アチャー 火事のとこ、難しい。やられたわ。
車のやつをどうにかせんとな。

またやられた。あかん、勝てる気がしない(´・ω・`)
他の窓から回れるなら、そっちでレベルアップするか。

足場のところはどうにかなった…
小さな街の防衛もどうにかなったけど…
あのビル火災はなぁ…アスクルの倉庫みたいになっちゃってるしなぁ…

取り敢えず3レベルほど上げる。

なんとか勝てたで…(´・ω・`)

光の礎の奪還はかなり楽だった。
レベルが高かったからってわけでもなく。

ピートとの対戦も大したことなかった。

後ろに居るやん、黒鼠(´・ω・`)

やはりこのアヒル、欲深き醜き者よ…
そういやデイジーも女官として居たんだっけか
デイジーもたいがいだな…(´・ω・`)


次はまたオリンポスコロシアムか

またアーロンが(・∀・)
冥界コロシアムは本ストーリーとは関係ないのかな?

封印の間の広間で黒キノコ達のミニゲームが。
もっと早く倒すと良いアイテムがもらえるのか。

関係ないようだったので他のところへ進む。
うへ、またアトランティカか(´・ω・`)
ここ操作性がなぁ…

操作云々はともかく…フランダーって誰だっけ……
ああこのちっこいふぐみたいなやつか…

うわぁ、ミュージカルとか更に面倒くさいミニゲームが……(ヽ'ω`) カンベンシテヨ…
ああでも簡単な感じなのか。

表裏のピースがあった。

なんやかんやでマーク5つでクリア出来たが、アニメーションがうざくて見難い(´・ω・`)

トリトンが来たよ、トリトンが来たよ…じゃなくてネプチューンだっけ?
ってミュージカルってこれが本番じゃねぇのかよ……(ヽ'ω`)

"銅像を動かすには『マグネ』系の魔法が必要です。"ってワールドマップに追い出されたわ(´・ω・`) ナンジャコレ

もう一つのマップに行けってことなのか?
まあピーターパンが居そうなマップだから取り敢えずそっち行って飛べるようになった方がいいか。


ポート・ロイヤルの高台でハートのピアスがあった。

ディズニーキャラ達に比べるとすげーリアルなCG…ってこれってパイレーツ・オブ・カリビアン?
こいつら不死か…
って月光の下ならなんとかなるのか…

ウィリアム・ターナーって呪われた息子だっけか
ブートストラップの息子?
つーかピーターパン出て来ないのかよ(´・ω・`)
空飛べねぇじゃん…

取り敢えず表裏のピースがあった。
色々と街を破壊してたらAPアップがあった。

ジミニーメモ見たらバルボッサ以外は不死の海賊ABCって酷いだろ、これw

出やがったシザー・デップ野郎(・∀・)
このステージ、ほとんど映画の再現だけなんじゃ…(´・ω・`)

金貨の取り合いは面倒だったけど、なんか映画のシーンでもこんなんあったなw
火薬ダルを吹っ飛ばす時、ドナルドのコメットれんけいが邪魔だった。
先に外しておくべきだったな。

アブセントシルエット(´・ω・`)?
XIII機関?
簡単にやられたわ(ヽ'ω`)

もう一回試したが駄目だった…もう少しレベルを上げないと駄目だな……

死の島の火薬置き場で表裏のピースやらハートのピースやらAPアップやら。
この月の光を受けてる時だけ攻撃可能ってプレイヤーからすると面倒くさいけど、面白いは面白い(・∀・)

バルボッサは結構強かった。とにかくピートが呼んだ月の光を遮る?ハートレスが出てきたら、そいつを先に倒さないといけないんとか

あ、俺も(・∀・)ノ

あれ、マグネの魔法が手に入らなかったな…他の場所で入手すんのか(ヽ'ω`) メドイ

キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(4)

あれ?勝手にホロウバスティオンに移動させられたわ…
マーリンの召喚かよ(´・ω・`)

プーの絵本の為?
取り敢えず入ってみる。

相変わらずの露出狂が丸太に座ってる。
すぐには話しかけずに、視界に入った宝箱を開けて回る。
APアップがあったので、またソラにw

プーに話しかけたら、プーの動きが止まった。
下半身露出痴女の時間が止められるAV(*´・ω・)?
さっそくソラが何かしようとするがそのまま弾き飛ばされて元の世界へ(´・ω・`) オサワリハベツリョウキントイウコトカ

そのままハートレスとの戦いに…
って絵本持ってかれるヽ(`Д´)ノ

と無事回収(・∀・)
再び本の中へ入り、露出狂に話しかける。

ってあれ…認知症……(´・ω・`)?

またページがちぎられたのかよ…(ヽ'ω`)
ってなんか召喚魔法もろた。
チキン・リトル?

そのまま追い出されたのでアステロイドスイープの方に向かう。
てきとう号出撃(`・ω・´)

特に問題もなくクリア出来た。


ザ・ランド・オブ・ドラゴンてなんの世界だ?
燃えてるやんけ(´・ω・`)

ってムーランの世界か

あれ?前作でムーシュなんて出てきたっけw?
と思ったがそう言えば召喚とかいうシステムあったな。
召喚キャラとかほとんど使わなかったからわからんなw

おい、シャン、動物が喋ってることになんか反応しろよ(・∀・)
あれ?シャン隊長って皇太子じゃなくて将軍の息子なのか。
ずっと勘違いしてたわ。

取り敢えず3つのミッションをクリア
というか全部ハートレスを倒すだけだったなw
最初の二つのミッションは同じステージだが、そこにある宝箱は取り損ねても後で回収出来るんだろうか?
まあ大したものは入ってなかったけどw

なんかよくわからんけどAPアップもろた(・∀・)
そしてソラへ

またしても任務(´・ω・`)
ああ、さっきの二つのステージは関所というステージなのか。

山頂へ向かう途中にピースを見かけたが、取り敢えず後にするか(´・ω・`)

村に目覚めのピースとハートのピースがあった。
もう一つ門の上にもあるな。今の段階であれは取れるのかな?
つむじ風がどうたらと言っていたようだけど、ここではなさそうだしな…


洞窟に入ったら、ピンと二人で閉じ込められたヽ(`Д´)ノ
ってピンの合体技ないのか?まあ雑魚ハートレスを全滅するだけだから良かったけど…

爆発荷車の陰にある宝箱からまたAPアップ(・∀・)
やっぱりソラにw

って村が……( ;・´ω・`)ゴクリッ

尾根に目覚めのピース?
つむじ風があった。

またAPアップ
またソ(略

なんじゃこの大量のハートレスは(´・ω・`)
いきなりソラ一人で戦わせられた…43匹しか倒せなかった……
今度はシャン・ユーが向かって来た。

ってここで映画の展開かw

(ノ∀`)アチャーバレタカ

ムーランになったら連携技が出て来たってあれってアビリティなのか?


あかん、山から戻ってセーブせずに王宮に行き、シャン・ユーのところで画面真っ黒フリーズ…(ヽ'ω`)

KH2って読み込みが長いなと思っていたけれども、もしかするとうちの中古PS2(3000)がヘタレてきてるのか?
ディスガイアでもフリーズしたことあったし…
わざわざ中古でPS2を買い直すのもなぁ…

取り敢えずPS2の本体設定で自己診断機能を"する"にしてみた。

そしてやり直し…(ヽ'ω`)
あ、尾根の目覚めのピースは荷車を破壊しないと出て来ないんだな。
今までのところにももしかして隠れてたんだろうか?

つむじ風に乗ると、もう一つ目覚めのピースも取れるな。
これのタイミングが良くわからなくて苦労した(ヽ'ω`)

今更になって気づいたが、パズルのピースって回転させる場合もあるのか…

今度は73匹倒した。上手い人ならもっと倒せるんだろうな

野営地にもピースがあるが取れないなぁ
グラビティとかエアロみたいなので取れるんだろうか?

なんて続けていたら、また宮殿入り口のところで…盤面にキズはないよなぁ…
と良く見ると小さな汚れがΣ(゚∀゚;)
取り敢えず拭き取って再度挑戦してみる。

あかん…これどっちが原因なんだろう…(ヽ'ω`)


しばらく中断していたが、またKH2 FM+を入手する…500円もしたわ(ヽ'ω`)

新しく買って来たやつでやったら、先に進んでシャン・ユーと戦えた……そういうことか。
ちなみに一回間違えてファイナルミックスを買って来てしまったのはナイショ…_| ̄|○ 250エンソンシタ…

むっちゃ弱かったでシャン・ユー

ムーランが兵士として認められたで(・∀・)
皇帝、くだけすぎだろ(´・ω・`)

また鍵穴が出て来た。これでクリアか。

ヒドゥンドラゴンをゲット

都合…?
著作権的何か(´・ω・`)?

珍しくミニーが出て来た。
何か起きたらしい。

取り敢えずディズニーキャッスルに行くか…(´・ω・`)

キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(3)

次はそのままファントムストームへ向かう。

グミシップ、てきとう号を設計。
その名の通り凄く適当w

ん、またフックの野郎か(`・ω・´)

って余裕かましてたら、撃ち落とされた_| ̄|○
つーかてきとう号で出撃してなかった…(ノ∀`)

てきとう号はHP二倍だし、HP回復方法がわかったので何とか生き残れた(`・ω・´)


あれ?次はオリンポスコロシアムなのか。
相変わらずの強さじゃのう、ヘラクレスは。

あれ?冥界(´・ω・`)?

女の人が倒れてるから助けようとしたら拒否られた…
別にやらしいことをしようだなんてほんの少ししか思ってなかったのに…(ヽ'ω`)ヒドイヨ
メガラ?

亡者の洞窟じゃない方に行こうとしたら、ソラにそっちじゃないって怒られた(ノ∀`)

白いのは弾みたいなもので燭台の方を倒さないと駄目なのか?
つーかこいつら霊魂か。
ハートのピアスが一つあった。
またXIII機関が居った。

通路を越したら、XIII機関が来た(`・ω・´)と思ったら逃げて行った。
アブセント・シルエット?
セーブポイントとモーグリが居るということは中ボス戦?

取り敢えず途中で入手したAPアップをまたソラに使う。
セーブしてから本に触れてみるか。

あれ、しらべるコマンドだけしか出ない。仕方がないから先へ進む。
ピートがハデスと話してる。


誰だ、この人(´・ω・`)
バルフレアさんみたいなこと言ってるけど、こんなキャラじゃなかったよな…

アーロン…あ、XのアーロンさんかよΣ(゚∀゚;)
そう言えばそんな台詞言ってたわw 思い出したw
敗北イベントはいいんだけど、ここのシーン、読み込みが長すぎるだろ。
一瞬、止まったのかと思ったわ(´・ω・`) ←※ディスクの問題だったかも。

ガードキタコレ(・∀・)!!

またケルちゃんか

って二人で戦うんか(ヽ'ω`)
まあ△ボタン連打でどうにかなったわ…

なんかよくわからんがフィルのところで修行するわ(´・ω・`)

ハデスの呪いを打ち消すオリンポスストーンが盗まれたんか
それを取りに行かんといかんのか(´・ω・`) メドイ

コロシアムのルールがよくわからん(´・ω・`)
というかなんでヘラクレスが戦い続けなければならないんや
元のアニメはどういうストーリーなんだ、これ

どういうこっちゃ、フィルがやられてるやんけ(´・ω・`)
またXIII機関か


冥界の大空洞でハートのピースをゲット。
下の方だとまた魔法が使えなくなるのか(´・ω・`)
冥界の呪いとか言うやつか。

迷いの道にて表裏のピース?をゲット
もう一つピースがあったが、あれは上から落ちて来ないと取れないのかな?

違うところでハートのピースをゲット
またもAPアップがあったのでソラに使用。

先に進んだら、またXIII機関

なんやこの雑魚ギタリスト(´・ω・`)
適当に△ボタンでイージードゥダンスじゃなくてワイルドダンス?してたら
オリンポスストーンを簡単に吐き出しよった

グーフィー、アッヒョってなんじゃい、喧嘩売っとるんか(#^ω^)?

ってさっきの雑魚ギタリストがまた出て来た。
デミックスって名前なのか。

まじ一体何の話だよ(´・ω・`)

せやで、うるさいアヒルの言う通りや。

封印の間で表裏のピースとAPアップをゲット。

メガラを無視してピートを叩き続けていたら、ヘラクレスが助けに来てくれた(・∀・)

なんやかんやピートを倒す。

なんかよくわからんがコロシアムに行かないといけないらしい(´・ω・`)

どうしたヘラクレス…(´・ω・`)

ヒドラも△ボタンを適切に押してたら簡単に勝てたw
2はライトユーザー向けに簡単になったのかな?

あれ?これでオリンポス終わり?
ピースは後で取れるのかな?

キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(2)

お、黒鼠野郎が出て来た。

ソラ達と切り替わった。なるほど確かにロクサスの夏休みは終わったのか。

黒鼠野郎を探しに駅前に行ったら、ニュルニュル達が大量発生。
まあでも三人で戦うからそんなに大変ではないな。

と思ったら、ソラがダウン

って黒鼠野郎が…キーブレードを持ってるだと……( ;・´ω・`)ゴクリッ
あれ、お前だったんかw

( ´・ω・)エ? アンセムって…
あれ?ニュルニュルの一番弱い奴もダスクって言うのか…

グミトレイン……だと…( ;・´ω・`)ゴクリッ
忘却の城って何処だ…Iのときのラストダンジョン? ←※Cains Of Memoryやっていない人には判らないという酷い話


なんだここ、ラプンツェル?
マレフィセント生きてたのか…
こいつ誰だ…ピートって?

ああマレフィセントの残党ということか。
久し振りのハートレス達を殲滅。
イェン・シッドって誰や

階段の間と星の部屋に出て来たハートレスを倒して先に進む。
階段の間と月の部屋に出て来たハートレスを倒して先に進む。

ドナルドの言う通りだ(´・ω・`)

もう一回階段の間を過ぎたらイェン・シッドと会えた。
マリーンとはまた別なのか。

なんだ、説明書かなんかくれたぞ(´・ω・`)
1からロクサスまでの話?

ニュルニュルことノーバディってのは魂だけの抜け殻…?
XIII機関…

新しい服?ゼルダみたいに色によって能力が変わるのかと思ったら
混ざって黒くなった(´・ω・`)

お、二刀流になった。ドライブ…召喚みたいなもんかな。

イェン・シッドの贈り物ってグミシップか(´・ω・`)
まあそんなこったろうとは思っていたが。

マレフィセントが復活するんか


今回はホロウバスティオンからかよw
ってあれ?トラヴァースタウン?

スクルージおじさんはなんとなく知ってる。

おじさんの店の先に行ったらユフィ…
ノーバディが出て来た。

あ、シド達もおるやん。

お、魔法が使えるようになった。
まあ前回はケアル以外使ったことはほとんどなかったけどw

レオンのところに行ったらムービー
街への門を守りながらノーバティ達を撃破(`・ω・´)

アイツって誰や、リクかロクサスか

カード会員ならキーブレードのポイント2倍(´・ω・`)?

こんな簡単にゲートが開くんか

トワイライトタウン消滅(´・ω・`)?

グミシップのステージがかなりグレードアップしてて前より楽しいけど、難しくも有り…(´・ω・`)


取り敢えずビーストキャッスルに来た。
野獣先輩、元気かな(・∀・)?

ハートレスが出てきやがった

って野獣先輩キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

と思ったらはねのけられた……(´・ω・`)イタイオ
取り敢えずベルらしきを求めて探索

ダンスホールにてデブ(ラージボディ)にやられる……(ヽ'ω`)ツヨイ
前作より強くなってる気がする……

右側の階段を登っていくとムービー

あれ、ベルが居る。なんだ痴話喧嘩状態か(´・ω・`)
ビーストが御城の人達を地下牢に閉じ込めたとか随分と軽く言うな、ベルw
メガレシピと城の地図をゲット。メガレシピってなんだろう。


東の棟へ行ったら狭い所でラージボディ…(ヽ'ω`)
またしてもやられる…ほとんどハメ技じゃねぇか、アイツ……

西の方へ行き、扉の前のタンスをどけたら怒られた(´・ω・`)
寝てる間なら押していいんかいw

敵と一体化した扉かヽ(`Д´)ノ
取り敢えず雑魚を一掃してからドライブして叩きまくったら黒いのが出て来た。それを叩いていたら、また扉と一体化したので再び叩きまくり、もう一度出て来たところ更に叩きまくって倒した(`・ω・´)
目覚めのピースが二つあった。

間違えて西のホールへ向かうw

改めて地下牢へ。
ドナルド止めてやれや(´・ω・`)

この時計はコグスワース言うんか。
キーブレード、万能やないか

目覚めのピースが一つあった。
ポット夫人を誘導しないと駄目なのか

隠し扉を開けた(`・ω・´)

取り敢えずAPアップ2つをソラに使った。

西の棟にまたピースが一つあった。
これはハートのピースか。

野獣先輩が居った。
野獣先輩には勝てねぇよ…( ;・´ω・`)ゴクリッ

と思ったら目覚めさせればいいのか(・∀・)

ザルディン…?
怒りの権化?

グーフィー、ナイスフォロー(・∀・)
さすが騒ぐだけのアヒルとは違うな( ・´ω・`)

野獣先輩が仲間に(`・ω・´)
目覚めのピースがまた一つ。


今度はベルのところに戻るのか。

ラストシャウトってなんだろう。
野獣先輩とソラってジャイアン並の歌声なんだろうか

ベルの部屋に行ったらタンスが居った。
って今度は黒服を探しに行ったベルを探しに行くのか(´・ω・`) メドイ

ダンスホールに行けばいいんか。

なんかボスキャラが出て来た。
よくわからないが適当に戦っていたら勝った。
やっぱ野獣先輩強いな

って思ったら第二形態有りかよ…( ;・´ω・`)ゴクリッ
こいつ結構強い……(ヽ'ω`)

でもなんとか持ってたハイポーションとか死んだドナルドが復活するまで逃げ回ったりして、後は△ボタンを連打して何とか勝てた…_| ̄|○ ツヨカッタ

ダークストーカーという名前なのか。

おいちょっと待てよ、ここで野獣先輩の魔法とか解けるなよ…弱くなるから……
ベルの尻に敷かれてるな…女の尻の下もいいもんだ(*´・ω・)

ってなんかキーブレード発動した。
新しい鍵穴か。
またつまらぬモノを閉じてしまった…

よっしゃケアルが手に入った(・∀・) コレデカツル ウルサイアヒルハヨウズミ
クリアしたということで自動的にグミシップに乗せられたが、
地下牢の奥に行ってなかった気がするので、地下牢に戻る。
今作は複数のセーブポイントに戻れるのか(・∀・)

よっしゃ探索するぜと思ったら、さっき通ったエントランスホールへの道だったわ(´・ω・`)
そういうことか。 ← 方向感覚や地理感覚が残念な人

気がついたらAPアップが一つ残っていたので、ソラに使う。