月: 2017年4月

キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(終)

なにすんのアンセムさん(´・ω・`)
お前さんも倒さないといけないのかい?
サイコロにされて転がったりで今ひとつ盛り上がらない戦いだなw

いやいや出してくださいよ、リクさん(´・ω・`)
ドナルド、お前何処行ってたんだよヽ(`Д´)ノ
グーフィーは許す(・∀・)

ナイス、リクさん(・∀・)
って戦闘には参加してくれないんか…

アイテム補充をしてなくてすげぇ危なかったけど、一か八かでファイナルフォームになったら体力が全回復してなんとかなったわ……でも強かったわ……(´・ω・`) ツーカ、コウゲキガキカナクナルノガツライ

そういやソラってなんで寝てたんだっけか…?

こうしてアン偽ムになったんか…


つーか薄々気づいていたけど、アトランティカってクリアしなくて良いワールド?
さっきアンセムに勝った時にマグネの力がパワーアップしたような気がしたので、行ってみるか(´・ω・`)?

トリトン酷いよ(´・ω・`)
まあでも人間の中に良い人がいるのと人間という種を信用していいかは別だからね。トリトンが正しいよ。

また来やがった、このデブヽ(`Д´)ノ
アースラって名前だったか。
うわー、騙されるわー、アリエル、馬鹿だから(´・ω・`)

いやいや、報告じゃなくて止めろよwww

詐欺師のように上手い煽り。

ああ、馬鹿な子……(´・ω・`)コレダカラスイーツハ…

あーあー(´・ω・`)
水圧で一瞬で死ぬか気を失わないの?

(ノ∀`)アチャー
ってこいつがアースラの変身した姿で魔法で操ってるのか?

声を取り戻した(`・ω・´)

いやいや、これはアースラの妨害があったから契約違反やろ。

トリトン王(・∀・)!!

どゆこと(´・ω・`)?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これでトリトン王が王子様から愛の告白を受けなくてはいけなくなったん?
って違ったw

いやいや、だからといってその鉾を奪っていいわけじゃないだろ(´・ω・`)

この音楽ゲーム、ほんと嫌い(´・ω・`)
ゲージが移動したり、小さかったりで見難い。

まあ、簡単にクリア出来たから良いけども。

そう来たか(・∀・) ヤッパイケメンハイウコトガチガウナ
ひっそりと帰るトリトン王…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
サンダガが必要って、まだなんかあんのかよ。


取り敢えず死の島のアブセントシルエットへ行く。
さすがにLV60なので勝てた(・∀・)

アグラバーの盾野郎とも再戦。
こいつはシャドウみたいなやつを気にせずにひたすら盾と本体を攻撃すれば良かったんだな(´・ω・`)

試練の間の夜明けのピースがやっととれた(´・ω・`)
まあどうせ意味はないけども。

NO.5を十秒以内って無理だわ(´・ω・`)

続いて野獣先輩城のアブセントシルエットに挑戦。
駄目だ、こいつには勝てない…ロブカウントしても敵わない…
というか普通にやられたわ……うーむ(´・ω・`)

トワイライトタウンのアブセントシルエットはどうにか力押しで勝てたけど、あのPowerってなんだったん?
最初の方の説明を見逃したかもしれないw

お、トワイライトタウンから不思議な塔?にまた行けた。
何気にこの塔、レベルアップにいいかも。
ノーバディランスとか言う、ドナルドの武器が出た。5-5って強いやん(・∀・)

サンセットステーション(´・ω・`)?
そんなとこ行ったことあったっけ?
おお、七不思議のとこかw

再び色んなところを巡って不思議な塔で戦ってたら、またノーバディランスとノーバティガードが出て来た。ナイトディフェンダーより1強いだけだが、ダメージアスピルも持っているようなので、こっちにしとくか(・∀・) ←※だがしかしラスボス戦はリクとのコンビだった……(ヽ'ω`) ナンナノソレ…


LV63くらいなので、ラスボスにも勝てるんじゃないかと思い、挑戦する(`・ω・´)

なんかやっぱり、根本的なストーリーが微妙だな、これ。
安っぽいというか設定がイマイチというか。
アンセムさん、あんた、何がしたかったんや(´・ω・`)

師弟の会話がなげぇな…
あーあー(´・ω・`)

ノーバディ、大喜び(・∀・)
ハートレスは元の人間に戻るのか?

もう、どうでもいいから早くラストバトル行こうぜ…(´・ω・`)

ごめん、リク、XIII機関の鎌野郎が強くて倒せていないんだ…(´・ω・`)
お、リクが参加すんのか。
でも途中でイベント死して、結局グーフィーとかいうオチじゃないだろうな( ・´ω・`)


ここでマレさんとピートかよwww

なんか心が命じるって表現がピンと来ないというかイマイチというか。
まあハートレスとかノーバディとか言ってるゲームだからしょうがないか(´・ω・`)

おお、アンセムさんの掃除機も無駄じゃなかったな(・∀・)

ハイポーションを二つ使ったが、前哨戦はなんとか勝てた。
まあこの攻撃力からして本気出してないよね(´・ω・`)

普通、憎しみじゃね(´・ω・`)?

意味がわかんないよ(´・ω・`)
何、世界って…

カイリ、ついて来んのはいいけど、なんかサポートしてよ(´・ω・`)

いやいや、これで終わりなわけないだろ(´・ω・`)
ラスボスはリク…?

おっと思わせぶりだったのに、そんなに出て来なかったナミネさん。

やっぱ、このままじゃ終わらないよね(´・ω・`)


この龍?退治、なんでグミシップで戦えないんだろうか?
何のためのグミシップなんや…闇の世界に来れないという設定か。

あかん、体力なくなった…

ああなんだ、普通にレーザーでも攻撃出来るのか(ノ∀`)
わかんねぇよw

この龍はなんなん(´・ω・`)?

ビル飛ばしたり、なんなん(´・ω・`)?

ってまだ終わんないのかよw

なんだよ、このレーザーって(´・ω・`) オモシロクモナントモナイ
またゼムナス戦やり直しかよ。


余りにも長くて面倒くさいので、ここに来て攻略ページを見ることにした。
前の時もアンセム戦辺りで見たんだったかな?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ほんとにここ最後の最後じゃんww
俺氏のバカ(・∀・)

三角ボタン以外に○ボタンも押して跳ね返さないといけないのかよ……
つーか、これって何が楽しいんだろう…

もうついでなので他のネタとかも読む(`・ω・´)ナルホドネ

結局三回目で勝てたわ…LVが高くなかったら、俺氏の腕だと難しかったな……

最後のムービーか…(ヽ'ω`)
ってそのままエンディングか。


えーとまぁ、操作性やグミシップの部分は前作よりもかなり出来が良くてその辺は楽しかったかな(・∀・)

リアクションボタンに関しては賛否があるだろうな。
俺氏みたいにアクションが苦手な人でも比較的楽にクリア出来て、演出上の派手さを全てのプレーヤーに見せる為の手法としては有りは有りだと思った。アクション大好きできついゲームをやりたい人にはヌルゲーに思えて、嫌かもしれないけれども。

ストーリーはうーん、やっぱ微妙かなぁw
世界設定がどうもなぁ…まぁ元々ディズニーキャラとスクエニ世界のコラボっていう無理があるものだからしょうがないと言えばしょうないなw ノーバディとかすげぇ後付け臭かったしなぁ…(´・ω・`)

加えて言ってしまうと同梱されていたチェインオブメモリーズを先にやっていなかったから、更に( ゚Д゚)ポカーンとしてしまった。チェインオブメモリーズはKHの後にゲームボーイアドバンスで出たKHの続編らしくて、XIII機関とか忘却の城の話が出て来るらしい。で、PS2用にリメイクされて同梱されていたんだが、GBAで出たスピンオフのカードゲームらしかったのでおまけかと思ってスルーしてしまった(ノ∀`)

やろうかやるまいか考え中…(´・ω・`)

キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(11)

仕方がないのでアンセムの研究室へ向かう。
レオンからスリーピングライオンをもらた(・∀・)
5-3って強いやん。

研究室の奥というかハートレス製造装置のところでピースがあった。
コズミックチェーンも手に入った。

取り敢えずピットセルへ。
なんか凄いことになってるな(´・ω・`) MCPメ

マーリン、何すんじゃいw

ゲームエリアって言うからまたあのバイクゲームやんのかとゲンナリしてたけど、通常戦闘だった(・∀・)

つええな、レオン(´・ω・`)
一撃かよ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんだそれ…自動実行かよ……

マスターフォームをレベル3にしたらエアドッジってアビリティが。空中でもう一回ジャンプ出来る…だと……これが欲しかったんだけど、ドライブを使わなかったらずっと気が付かなかったかもしれない。それとも通常のレベルアップで入手出来たのか?


あれ?ソーラー船ドックって何処だっけ?
わからなくて一旦ピットセルに戻ってしまったが、入出力タワーの中にあったわ(ノ∀`)

ソーラー船の戦いは特に問題もなく。
夕暮れのピースがあった。

オルハリコンやAPアップ、コズミックアーツがあった。
ドナルドにMPヘイスラのアビリティを装備させる為に初めてAPアップを使う。

ああサーク司令官か。誰かと思ったw
雑魚ですな。

って思ったらMCPによって巨大化Σ(゚∀゚;)

巨大サークの脚を攻撃→跪いたら頭攻撃で無効化→
MCPを囲ってる板を攻撃→板が外れたら、三角ボタン連打のデリートの繰り返し。
レベルも50を越していたから特に問題もなく倒せた。

( ´・ω・)エ? トロンさん…?

トロンさん(・∀・)!!

ソラの手つきがやらしい(*´・ω・)

何が降って来てるんだ…マナ?

ワールド名が変わったΣ(゚∀゚;)
あれ?鍵穴マークが3つ表示されてる……

もしかしてプーの100エーカーの森も含まれてるのかな?
違うなスペース・パラノイドの方か?

あれ、適当に回っていたら、セフィロスと再会しちゃった。

(ノ∀`)アチャー
瞬殺されたわwww

ブレイブフォームをレベル3にしたら、ハイジャンプLV1が手に入った。やっぱりドライブで各フォームをレベルアップすることによって移動系のグレードアップが出来るみたいだな(´・ω・`)メドイ

適当に白黒ワールドを周回して、ウィズダムフォームもレベル3にした。これは高速移動だけか。
リミットモードがよくわからない。なんだこれ?


何はともあれ、アトランティカに戻る。
何とか第三章アンダー・ザ・シーをクリアーするが、この音楽ゲームはストレスが溜まる(´・ω・`)

なんだよマグネラって(´・ω・`) ユメノキュウサクカ
またここでアトランティカのストーリーの先に進めないのか…


あれ?行ける所がトワイライトタウンくらいしかないんだけど?
行けってか…

おや?存在しなかった世界に行けるぞ。行ってみるか。
と思ったら行けなかった(´・ω・`)

アサルトオブザドレッドノートは特に問題もなくクリア
てきとう号とてきとうタイニーx2で余裕だったような。
このスターウォーズの帝国軍みたいなやつらは何だったんだろう…

ノーバディが一杯。森を抜けて屋敷前に行ったら、ズッコケ三人組じゃなくてハイネとかが倒れてた。
その考え方はなんか強引のような(´・ω・`)

おっと噂をすれば30匹の黒鼠が出て来た。

本物アンセムってあの赤いやつ?

おい、黒鼠、情報全部吐き出せや(´・ω・`)

回想の時、不自然にアンセムがアイス食ってたのが伏線かよw
あーなんかあったなぁ…

ナミネってかなり特殊な存在なのね(´・ω・`)
ソラとカイリの子供というか……

闇の世界への回廊?
ってアクセルが出て来た。

アクセルと共闘すんのか。
敵に回したら強そう、アクセル。

おいおい、燃えてんじゃねぇか(´・ω・`)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そんな消え方かよ……

これは薄い本案件ですね(*´・ω・)
ボンドオブフレイムってまたファイア系20%アップかよ(´・ω・`)


人生なんて所詮、無やで(´・ω・`)?
なんかこいつFF10のボスキャラに似てるな。ユウナと結婚しようとしていた奴。

存在しなかった世界ってこうやって入るのか

リク(´・ω・`)?
ようわからんけど、舐めてかかったら敗けたw

二回目は手持ちのアイテム全部使ってようやく勝てた(´・ω・`)
無駄にメガポーションを消費してしまった…
全部ハイポーションにしとけば良かった。
こいつえらく強かったな。LV55もあったのに苦戦したわ。

誰やお前(´・ω・`)
ロクサス?

なるほど…

アクセル…
ここでまたアイスかよ(´・ω・`)

泣くなよ(´;ω;`)
海は生きとし生けるもの皆の涙と悲しみが集まって出来てるからしょっぱいんやで(´・ω・`) ←嘘です。

まじロクサスかΣ(゚∀゚;)

なんか凄そうな武器が手に入ったで(・∀・)
めぐりあう二人って名前はどうなんやろか。


黒鼠、いきなり出て来たw
何処行ってたんやw

カイリと全裸グーフィー(・∀・)

ナミネも出て来た。

リク(´・ω・`)?

肉弾戦かよ。

ん(´・ω・`)?

なにこのハートレスの大群ww
あ、カイリが居った。
無茶やろカイリ(´・ω・`)

ってカイリがキーブレードをwwww

マレさんとピートも(・∀・)
とか言ってマレさん、ピートを簡単に切り捨てるよね(´・ω・`)?

黒鼠野郎もキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!
やっぱお前がアンセムか。
そんな気はしてた。

アンセム、小者っぽくていいなw
人生の醍醐味は復讐ですよ(`・ω・´) ← かなり危険な人間性。

なんか最初の頃を忘れたから、話がわからなくなってきた(´・ω・`)
リクがアン偽ムの姿になったのか…

眼帯野郎に敗けた(ノ∀`)
アイテムをキチンと装備し直すとするか。
と思ったが、よくよく考えてみると無駄遣いをして、新しい武器を買ってないので、ちょっとレベルアップを兼ねて稼いで来るか。

レベル上げて来たけど駄目(´・ω・`) ラスト1ゲージガトドカナイ
作戦を考えないと駄目か

コンティニュー後、間違えてすぐに再戦(ノ∀`)
でも落ち着いて頑張ってみたらなんとか勝てた。
メガエーテルとかメガポーションは使っちゃったけど…


賢者アンセムもなんか中学生みたいな思考だなw

いちゃいちゃしやがって(#^ω^)
リクと俺氏の気持ちも考えろよ…

ってこの段階だと、ソラはリクがアン偽ムって気づいてないのか。
あれ、カイリは何処で気づいたんだ?

瞳を閉じて~(・∀・)♪

わかったんか…
泣いちょるやんけ、ソラ……(´・ω・`)
リクさん…

偉いな、ソラ(´・ω・`)
俺氏なんて、整形後のAV女優の顔が駄目だとすぐに見捨ててしまうのに……

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アンセムさん……

ここにXIII機関の連中の墓標が出来るのか。
全員倒すとなんかあんのかな?

『ソーセージパーティ』を観た

ソーセージ・パーティー

食材たちは選ばれ、買われることを夢見て毎日陳列されている。きっと外の世界は「楽園」に違いないと。ソーセージのフランクは、パンで恋人のブレンダと結ばれ(合体♥し)ホットドッグになる運命だと信じている。ついに夢が叶う日が! 二人揃ってお客様がカートに! しかしテンションMAXではしゃぐ二人を乗せたカートにアクシデントが発生し、スーパーマーケットに取り残されてしまう。夢に破れ絶望するフランクとブレンダだが、実は命拾いしたことに気付く…なぜなら彼らは“食材”だからだ。「食われてタマるか!」 運命に逆う彼らの闘いがはじまる!

GooglePlayでレンタル200円だった時に観たった。
まあボチボチ楽しめた(・∀・)

全力で否定されてしまうかもしれないが、作品の体裁というか形式はズートピアと似てる気がするw 食べ物達に命を吹き込み、見た目が楽しい、面白い、色んな意味でおかしい作品に仕立て上げてるが、その中身は作成者の人類や世界の存在、宗教の捉え方や本当の意味での世界観が詰め込まれている風に思えてまあまあ面白かった。まあ或る程度人生を過ごし、その手のことを考えた人間にとってはそれほどの目新しさはないことなんだけれども、それをこういう形の作品に昇華させたところは評価したいw

下品な言葉や終盤の行為絡みでR15+指定を受けたようだけれども、終盤のカール絡みのシーンやレズビアンネタや中東ネタも際どいと言えば際どい気がするw レズ・中東ネタは比較的好意的というか肯定的な結果に終わってはいた。そういえばフランクとかって名前が一応あるのに、なんでフランクを付け狙う敵役の名前は「膣洗浄器」そのままなんだろうかw ダビデとかビデルとか適当に名前をつけてやっても良かったのはなかろうか( ・´ω・`) まあダビデだと中東ネタとかとかぶっちゃうか…

声優には有名所の俳優を起用していたようだが、日本語吹き替え版を観たのでその辺のことはよくわからない(ノ∀`)
カールの声をやってたジョナ・ヒルって「マネーボール」のピーターか(・∀・)


主人公のフランクが真実の書とも言えるべき本を入手する流れが結構好きw ステレオタイプな展開なんだけど、そこが面白いw

真実を公開した後の展開はガンツとか進撃の巨人のような人間が餌だったり虐殺される側であるストーリーの反撃展開を思い起こしながら観ていると、何とも奇妙な思いに囚われ、自分の中の人間のエゴを感じられて良いw

一番ラストのメタ展開は蛇足とも思わないこともないが、神とは言わねども、人類にとってより上の次元は存在するのだろうか、そしてそれは人類に理解出来るものだろうかという、ある種の好奇心を刺激してる感じがして悪くはない。

まあしかし色々考慮すると、お下品ネタはともかくも、あんまり若い子達には見せない方がいいのかもなぁと思う作品だった(・∀・)

キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+ をやった(10)

続いてビーストキャッスル。

なんだか野獣先輩、機嫌悪いな(´・ω・`)
舞踏会?

ってXIII機関来た。

あの凍ったバラだかなんかが目的?

おい、野獣先輩それでいいのかよ…(´・ω・`)
他人とは思えない駄目っぷり…

アブセントシルエットがあるな。
また一回だけ挑戦してみるか(´・ω・`)
うーむ、なんかドライブ間違えてやられた(ノ∀`)
どちらにしても今の攻撃力じゃあれかな?
しかしこのアブセントシルエットってXIII機関とか言って沢山キャラ出せるようにしたけど、本編にはそんなに出させる余地がないからボーナスステージというかやり込み要素みたいな感じで余ったキャラを消化してんのかな?

ザルディン?
ってこの段階で武器が手に入ったw
ランブリングローズ…コンボフィニッシュ技が連続で出せるか…
でも5-0…
ホーリーパンプキンは6-1だからなぁ。
でもまぁ、一応このステージはランブリングローズを使ってみるか。


抜け道に目覚めのピースがあった。
( ゚Д゚)ハッ 目覚めのパズルが完成した∩( ・ω・)∩ ばんざーい
ってこれって特になんかパワーアップとかアイテムもらえたりしないの…(ヽ'ω`)? ←※気づいていないだけで実はもらえてたらしい。

エントランスホールに行ったらXIII機関がバラ持って居た。
ノーバディ達を倒したら、外出てっちゃった。
ピースがあるけど取れない。

取り敢えずベルの部屋に行ったら、まだイベントが残っていたみたい。
せやな、野獣先輩が悪いな(´・ω・`)

ベルかバラか…ベルバラ(´・ω・`)? オスカル-

ラーニングしたけどよくわからん。ちょっと強いな(´・ω・`)
ラーニングしてジャンプして攻撃?エーテルx2とメガポーションを使って何とか勝ったわ。(LV45)
ザルディンって言うのか、このヤリチン。

またいちゃいちゃしてるよ…(´・ω・`)

なんかでっかい城が出て来た…キングダムハーツ(´・ω・`)?

先に進んでも良かったが、もう一度戻る。
レベルアップを兼ねて庭などを巡って宝箱を回収。APアップがあった。

ザルディンが居たところというか橋に黒キノコ。プライズを拾えばいいらしい。これがクエストか。
他のXIII機関メンバーが居たところに行けば黒キノコが居るということか?
夕暮れのピースがあった。


オリンポスコロシアムに久し振りに行ったら、ハデスがヘラクレスを煽りまくってる…
結局、ソラ達も参加せにゃいかんのか(´・ω・`)

一番最初に見かけたアブセントシルエットに挑戦することに。
本使い(´・ω・`)? さすがにレベルが高かったからか、結構余裕で勝てた(・∀・)
影の書物とかいうレシピもろた。レシピの回収になるのか、アブセントシルエットは。
ゼクシオンという名前だったか。

ペイン&パニックカップはそれなりにダメージを食らったが、ケルベロスカップの方が楽だったw
マスターフォームでほとんど片付いたからw
あと、暗闇だったので、最後の敵がケルベロスと気付かず、恐れなく戦えたのが大きいかもしれないw
ファイアデブとかの方が倒しにくいしね。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アーロンさん、敵かよ(´・ω・`)

( ´・ω・)エ?
アーロンさんまで、プーみたいに認知症に……?
亡者の洞窟の方に先に行かんと駄目な展開?

ハデスとなんか話してる…(´・ω・`)
架空の存在だから(´・ω・`)?
でも皆、架空の存在やん。

アーロンさんがハデス如きの責め苦で従っちゃうなんて…(´;ω;`)
あの人形を盗みに行かなくていいのか?


よっしゃ、ヘラクレス、頼んだで(`・ω・´)

あれ?ここは時間制限とか時間に応じてヘラクレスの体力が変わるとか
そういう仕掛けはないんかいw
まあ楽だからいいけどもw

いやいや、ドナルドw
お前まで同じことするのはおかしいw

俺の物語キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

何言ってんだい、ヘラクレスはゼウスの落とし胤だぞ(`・ω・´)

あれ?マスターフォームにドライブしたら、いきなりイベントに。
攻撃が効かないのか?

ってヘラクレスが復活した(`・ω・´)

なんだよ、これ、オーラショット当ててから攻撃しないといけないのかよ。
インフォーメーションが邪魔してて攻撃しても体力が減らないように見えたから、勘違いしちゃったよ。
これはちょっと画面をデザインしたやつのミスだろ(´・ω・`)
レベルが高かったからそんなに苦労はしなかったけど。

アーロンさん、行っちゃうのか…(´・ω・`) デモ,イイエガオ

そして恒例のいちゃいちゃタイム(´・ω・`)

星座になりやがったww


いくつかのワールドを見てから、またホロウバスティオンへ(´・ω・`)
おい、ここ3つ鍵穴あんのかよw

あれ?おじちゃんのアイスが完成した…シーソルトアイスって……
これがあのアイスか…海の塩……そしてロクサスが行こうとしても行けなかった海……
カイリとなんか関係あんのか…( ・´ω・`)?

ということはホロウバスティオンとトワイライトタウンもなんか関係があるのか、トワイライトタウンを作ったやつがホロウバスティオン出身…??

いきなりハートレス戦…っていうか、防御システムに攻撃された気がすんだけど……?

またトロンの世界に行くのかな…(ヽ'ω`) イヤ、ベツニイインダケドモ

うへ、またあのバイクゲームみたいなやつやんのか…


ああその前に認知症気味の下半身露出姐さんのとこ行かなきゃ(´・ω・`)

ティガー、その動きはおかしいw
みんな、こんな変なジャンプをすんのかw

マジックアップ、APアップ、夜明けのピースがあった。
オリハル、二つ目かな?

風船割りジャンプゲームは簡単だった。
すぐ終わったので良しとしよう…

ティガー落ち込み過ぎだろ…
って、思い出した。

幽体離脱薬…違法ドラッグか……( ;・´ω・`)ゴクリッ

まだ2ページほどあったので入り直す。
行っちゃったって何処に…

途中ではぐれたり迷ったりしたけど、何とか間に合った。
APアップやオリハルやら夜明けのピースがあった。
あとレシピもあったかな。

お(・∀・)
ついに思い出したか。

なぜおばけ洞窟のマップが今手に入る…?
もう一回行くのか?

また入り直したら、壺に頭がはまったプーが居た。
一回失敗したけど、二回目で成功したので良しとしよう。
なんかここの会話FFXみたいで寂しい…(´・ω・`)
永遠はないけれど、みんないつまでも心の中に居るよ。・゚・(ノД`)・゚・。

プーのお話オタワ(´・ω・`)
オルハリコン来たわ。

マップ上にはコズミックリングとレシピがあった。


ユ・リ・パ達がまた居たw
ふざけんなヽ(`Д´)ノ
騙された(*´・ω・)

ガルウィング…レベルアップ用には良さそうだが、強さはどんくらいだろう……

って弱すぎてお話にならんなw 魔法力は3でも攻撃力が2じゃなぁ…
まあいいや、そこそこ強くなってるし、レベルアップもしたいから、装備してみるか。
あれ?じゃあ追憶の洞:最深部の宝箱って何なんだろう…

なるほど、追憶の洞:最深部のドライブプライズを出す球はドライブしてジャンプ力アップして行けってことか

と思ったら届かない。うーむと思ったが、何となく赤い球を叩き続けていたら、縁に掴まれた。
宝箱を開けるとAPアップ…(ヽ'ω`) ナンジャコリャア

と思ったが、どうも奥に道がある。

また車系の敵とかが出て来てメドイ(´・ω・`)
そして硬い。と思って戦っていたが、ガルウィングにしてたからだった(ノ∀`)
まあ、ランブリングローズに戻してもそれなりに硬いは硬いんだけども。

なんとか坑道まで行ったが、その先への行き方がわからない(´・ω・`)
ここもドライブしないと駄目なのか?でもドライブしたとしても届かないような…
飛ぶようなフォームあったっけ?