『ミクロキッズ』を観た

ミクロキッズ
結構前に観たので記憶が曖昧シリーズ(´・ω・`)

あらすじは適当に改変して

科学者のウェイン(リック・モラニス)は長年自宅で「物体縮小装置(ミクロマシン)」の研究に励んできたが、実験は失敗続き。ある時、お隣のトンプソン家の次男ロンが飛ばした野球ボールがガラスを突き破って「物体縮小化装置」に直撃、縮小化光線を発射し始める。謝りに来たロンと兄のラス、ウェインの子供のニックとその姉エミーの4人は一緒に部屋に向かい、装置の光線を浴びて6mmに縮小してしまう。

帰宅したウェインによってゴミと一緒に外に捨てられてしまった子供たちは、父親に助けを求めるために、家を目指してジャングルのように見える芝生の中庭の冒険に繰り出す事となった。

みたいな感じ。
この項目の日本語はなんかおかしい(´・ω・`)? 回りくどすぎる記述のように思える。

まあまあ面白かった(・∀・)
余り深く考えずに観るとより楽しめる作品。
子供達の小さな大冒険と報われない両親の必死の努力がメインw

最初の内はロンとかその父親であるビッグが嫌な感じで観ていてややイライラするが(#^ω^)、最終的には白化してハッピーエンドになるので、まあ良しとする。

アリとわんこが癒やし。


ウェイン役のリック・モラニスは「ゴーストバスターズ」のルイスだった人か。今は俳優活動はしてないらしい。

ビッグ役のマット・フリューワーは「ウォッチメン」のモーロック(老年時代)や「50/50 フィフティ・フィフティ」のミッチを演じていた人か。モーロックは覚えているけど、ミッチは覚えていないなぁw どうも闘病患者の役だったみたいだけども。

ウェインの妻・ダイアンを演じていたマーシャ・ストラスマンは2014年に乳がんで亡くなってる模様。66歳でか…若いと言えば若い。

ニック役のロバート・オリヴェリは「シザーハンズ」でキム(ウィノナ・ライダー)の弟、ケヴィンを演じていたらしいが、あんまり覚えていない。この人も引退同然らしい。

エミー役のエミー・オニールも今は俳優活動はしてなくて、サーカス団でパフォーマーをしているらしい。
映画『ミクロキッズ』に出ていたエイミー・オ
この内容の元はWikipediaのAmy O’Neillかな?

ラス役のトーマス・ブラウンはまだ俳優をやっているのかな?
四年前の記事ではまだやっている。TVドラマが主だったみたいだが。
“Honey I Shrunk the Kids” Turns 25: Star Thomas Brown Remembers Film
imdbでも今年の作品が載っているので、取り敢えずやっているんだな。
Thomas Wilson Brown

ロン役のジャレッド・ラシュトンももう辞めてるみたい。今はミュージシャンか。
Jared Rushton


娯楽映画としては良い方なんじゃないかなぁと思いました(・∀・)(小並感)